アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

* いんふぉめーしょん *
■このブログは、
○NEXONが運営する「アラド戦記」
○X-Legendが運営する「幻想神域」
の内容を主とした魔法キャラ大好きなおバカのチラシの裏です。

■「さーちゃんのワンっだふるクンクン!」よりお越しの方へ。
3mの巨人該当記事はこちら

■「幻想神域」のサブクエスト関連のカテゴリーをまとめました。
※モートン以降、メルッドヒル以外の秘密クエストをまとめてあります
探す時は横のカテゴリーかこちらから


7月に「更新しよう更新しよう」と思いながら、すっかり忘れておりました空琉さんです。

さて、待望の女プリースト実装ですね!(今更感
うちの女プリーストですが、こうなりました。
神女たn

生放送中、GMフォルテが「飽きた」と言っていた巫女さんです(*・`ω・)

名前は獅祁(しき)ちゃんです。
幻想神域の新職に使う予定だった名前を一部変更して使用しています。
どっちもその漢字で使えないとか予定外だったよ!!

巫女ちゃん、何ていうか・・・BMをやってた人からしたら楽しい。
数珠をチェイサーとすると、スキルの一部は数珠さえ戻ってくれば無限に撃てるチェイサー感覚ですね。
なお、ソシャゲに飽きたうちの旦那ことガイさんは、身内で誰もやる人は少ないであろうとギルメンで予想していた異端審問官に。
「また農夫だよ!!」とか言いながら、覚醒撃つたびに「BBQしたるわー!」とか言いながら、約1週間でカンストするなど楽しんでいる模様です。
(なお今は支援用カライダー欲しさに再度学者を始めた模様)

さて、7月中何してたかといえば、サモでヘルばっかやってました('ω')
マナブルーム
マナブルーム拾って分解してみたり、
オプティックファイバーシューズ
布エピ拾って残してみたり・・・。

ソロでSlayerレベルだと、インファ(かな?)と女鬼の二次覚醒技だけでコイン3枚くらいが飛びます。
まだLv89ですので、位置取りの問題かなぁ・・・赤い森行けるまでは経験値も折り返しですので、のんびりがんばります。

さて、レベル上げといえば、女プリの影でのんびりエピクエやってる槍BMちゃん。
今、アラドのNPCたちは夏仕様ですよね?

ということで、こんな状態に遭遇しました(;゚д゚)

夏イベ中のエピクエ

アゼリアはいいとして、セリア・・・(;゚д゚)
そのまま水槽から持ってきました感満載で、思わずSSを撮る始末(そしてネタごちです

夏仕様といえば、獅祁ちゃんで遭遇したガブリエルも、ふとみたら夏仕様だったので撮ってみましたが
夏ガブリエル
普通にその辺でサーフィンしてそうなにーちゃんに変身しておりました。

そしてアベンジャーがこんな感じのアバ装備してたなーとか・・・まぁとにかく夏ですね、うん。


今回も魔法石クエが終わるまではがんばりたいと思います。
ワインネスオートは取ったけど、誰に持たせようかな・・・ちなみにドットネスオートの時は棒BMに持たせました。
桃だし超越あれば移動もいけるだろうから、獅祁ちゃんでいいか・・・(´-ω-)

そして、今年は目標達成ならずでちょっと凹む_(:3」∠)_

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
6月中にもう1回更新しよう、と思いつつすっかり忘れて、前回の更新から1ヶ月経っておりました(ノ∀`)

まずは6月中の出来事。
Lv95到達
6月19日、フリーズグロット・古代神の地下室地獄級実装直前にレベルが95になりまして。

21日の地獄実装翌日のフリーズグロット地獄級ソロ中。
ちはやん遭遇
出現率2倍中に、千隼に初遭遇!・・・したのはいいんだけど、これ以降1回も遭遇しておりません(ノд`)
ちなみにメジェドは26日にペア周回中に遭遇、この後4回か5回くらい遭遇しております・・・どうしてこうなった。
出現率2倍イベント終了しましたが、未だにどちらも欠片は手に入ってません。

んで7月に入りまして・・・。
Lv96到達
8日がたまたまお休みで、またもペア周回後の次元クリアにて上がりました(/・ω・)/

Lv95から丁度20日ぶりのレベルアップです・・・緩和ないのに早いネ。
ちなみに5日に実装の闇魔王ですが、特にめぼしいドロップもなく、幻神とも遭遇せずソロクリアできてしまいました(;゚д゚)
初見ソロは5回程の床掃除で済んでますが、ちょっと油断しすぎな気もします_(:3」∠)_

そうそう、8日からの週末ルレでこんなのが当たりました。
パトにゃん降臨
実装されてから、殿堂でも落ちず、ほぼルレでしか入手することができなかったクレオパトラ。
ついに入手いたしました(「ΦωΦ)「
調べたら、初出が2015年4月24日?これ以上古い情報は探せませんでしたが・・・いやー、長かったw
ルレが回せるタイミングで入った時には、必ずといっていいほど回してましたが、全部かすってました(´・ω・`)

釣り放置していて、たまたま追加して残していたルーレットマネー30回分から10回だけ回していたら、1段目の鍵に止まりまして。
若干眠い時間だったのですが、眠気が吹き飛びました(;゚д゚)

クレオパトラ召喚なう
召喚中のエフェクトが涼しげで綺麗ですね(*´▽`)アイゼンベルクでやるべきだったか。
今はwiki見ながら、お願い品集めに奔走しております。

割と充実してるなぁ・・・。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
さて、カンストが99まで引き上げられて、新地域「デゼルトサンド」も実装されましたね。

前回の記事に関して、こんな秘密チャットをいただきました。
応援コメント貰ったよ!
フレとかギルメンとか隠してませんがそこは置いといて。

秘密送ってきた方のお名前は伏せてますが、前回のアイゼンベルクのサブクエストを見てクリアしましたよ~と言われ、今回も頑張りました・・・!

今日も今日とて、新地域ですのでメインクエストそっちのけで秘密クエ&人々の会話です。
今回も表記はクリア順に付き、サブクエスト表記順ではありません。
「幻想wikiに転載すんべ」とか考えてる方は、タイトルと照らし合わせて転載してね(

◇人々の会話
○パシリ X:812 Y:813付近
○探し物はしっかり X:213 Y:681付近
○こっちの棒は太いぞ X:405 Y:398付近
○死んだフリ X:487 Y:351付近
○私が守る X:653 Y:330付近
○登山の達人 X:641 Y:351付近
○後の祭り X:739 Y:814付近
○母心 X:693 Y:766付近
○パパは力持ち X:666 Y:478付近
○有事の情け X:771 Y:443付近
会話コンプリート:デゼルトサンドの人々
タイトル:デゼルトサンドの風来坊

◇秘密クエスト
○伝説のいかさま タイトル:一六八
1.ノルベルトに話しかけ、すべり止めグローブを貰う
2.すべり止めグローブを「伝説の剣」に使用し、「伝説の剣の欠片」を拾う
3.ノルベルトに欠片を見せ、500シルバー払う
報酬:ラピスリセットポーション★

○やっと当たった タイトル:ドロー!!
1.レアンドロに話しかけ、コインを10枚貰う
2.ミラクルガチャにコインを投入し、ブースターパック10個を入手する
3.ブースターパックから「ゴッドカード」を入手する
4.レアンドロにゴッドカードを渡す
備考:ザコカードを渡すとクリアにならない。
エメリコの秘密クエ(後述)クリアで貰う「ブースターカードパック」のゴッドカードでもクリア可能かも
報酬:不死鳥の羽★

○これぞ愛! タイトル:勇気の一歩
1.サムエルに話しかけ、サンドオアシスへ向かう
2.サンドオアシスの滝(ノルベルトの居る滝の左側)に近づく
3.サムエルが滝の側を通り過ぎるのを見守る
報酬:ラピスリセットポーション★

○ラブチャンス復活 タイトル:束の間の出会い
1.アシモーフに話しかけ、コビサロム復活に必要なアイテムのメモを貰う
2.メモに書いてあるアイテムを回収する
・「盛り上がった地面」を調べ「超ハイテク電子回路」
・「マルグリット王女」から「処刑ペンチ」
・「エメリコ」から「工具セット」
3.全てを集めアシモーフへ渡す
報酬:オークション利用カード★

○忘れられない愛 タイトル:手錠の牢
1.エミール王子に話しかけ、マルグリット王女に婚約プレゼントのアイテム一覧を貰う
2.4つの選択肢から3つの反応を見る
3.[次のページ]で隠れている「指輪」を選ぶ
補足:真っ先に「指輪」を選んでもクリア出来ないので注意が必要。
報酬:ラピスリセットポーション★

○聖火の終点 タイトル:燃えよ!!
1.リーヌスに話しかけ、「聖火の木の棒」を受け取る
2.ダスト村出入り口、チェーン峡谷、ワイルドランド、サンドオアシス周辺を走っているハンネスに「聖火の木の棒」を使用する
※ハンネスは動き回りますが、動いてても右クリックすれば、3分間ハンネスが同行する聖火バフが付きます
3.バフが付いている状態でリーヌスに話しかける
報酬:高ランク武器強化の書★

○みんな決闘だ! タイトル:決闘!!
1.エメリコに話しかけ、3人分の「カードバトル紹介状」を手に入れる
2.「カードバトル紹介状」を3人の熱血漢に渡し、渡した証を入手する
・「レアンドロ」から「千年の証」
・「エミール」から「秘伝の紅茶」
・「リーヌス」から「聖火のマッチ」
3.アイテムを揃えエメリコに渡す
備考:カードゲームパックはレアンドロの秘密クエでも使用可能。
レアンドロから受け取るアイテムはどう見ても遊○王のアレ
報酬:武器強化の書★

○大自然の怒り タイトル:おまわりさんあいつです
1.トゥーンに話しかけ、両親の仇を取りに行くため木の精に変身する(バフ時間3分)
2.変身した状態でチェーン峡谷(X:255 Y:738付近)にいる「木材泥棒」3人を倒す
3.トゥーンに仇を取ったと報告する
報酬:HPポーション★

○誰か、土を食わせてやれ タイトル:土食うぞ
1.マーヴィンに話しかけ、土にかける「マーヴィンのスペシャルソース」を貰う
※右クリックすることで自動で移動します。
2.ソースをかけた土を回収し、マーヴィンに食べさせる
報酬:HPポーション★

○ロウソクいる? タイトル:ムチの愛
1.マルグリット王女から、鞭の材料レシピを貰う
2.材料を集める
・「トゥーン」から「短い木の枝」
・「ノルベルト」から「切れないロープ」
・「アシモーフ」から「超強力接着剤」
3.集めた材料を合成して鞭を作り、マルグリット王女に渡す
報酬:倉庫利用カード★

おまけ:女神像(クエスト欄記載なし)
1.金、火、木、水、土の元素を集める。
※元素所持NPCはサムエル(金)、リーヌス(火)、トゥーン(木)、ノルベルト(水)、マーヴィン(土)
2.古代神の遺跡にある「謎のワープマシン」(X:164 Y:370付近)を起動して移動する
3.全ての元素を装置へセットし、3分以内に謎の女神像を起動する
報酬:なし
備考:なかみがぴんくのくりあちっくでしかもだんすきょうしつとかひきょうです

新IDも行ってみまして、5人用のソロも余裕でこなして帰ってきましたよ・・・。
今後来る地獄の難易度が気になるところですが、経験値の入りが微妙ですね。
あと2ボスは対処を間違えると延々と戦うことになります。
どこまで戦うのかは分かりませんが、取り巻きのシャーマンを倒してからじゃないと延々と戦う羽目になるようです。
何にせよ面白いボスだなー、くらいにしか思いませんでしたが(

カンストといえば、アラド戦記の天空琉もまもなくLv89になります。
ツイッターでもつぶやきましたが、アラド戦記が先か、幻想神域が先か。
個人的にはどちらもモチベが上がっているので、カンストさせるのが楽しみです。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)