アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

最近新しい家具が増えて、ホームに篭る人が結構増えましたが。


幻想の「そらるーむ」ではこんなことになってました。
誰かが寝落ちている
相方さんがソファーで寝落ちってた(ノ∀`)

と、まぁ寝落ちは冗談として。
これ、馬車は分かりませんがクジラで可能です。
ホームから一度でも出ると普通にベッドで寝てるように見えてしまうので、実はその時にホームにいないと分からない位置バグみたいなものです。
これで膝枕風も可能に。
女子会?
この時、一度接続が切れて落ちてしまったので、ツイッターでらいちゃんことxライトxさんから雑魚寝なソファーSS頂きました(ノ∀`)
まだそこで寝てたのねwwっていう…。
ツイッターにはギルマスのかゆうさんが膝枕してくれたSSあるので、そちらもどうぞ(/・ω・)/
この技を発見したのもかゆうさんだったりします。流石マスター(ノ∀`)
ちなみに、こうやって移動すると何故か顔だけが戻ります。
目をあけたままになるのでちょっと怖いw

パートナーさんの時は添い寝だけでSS連写してたけど、あの方をこんな感じで運んで膝枕したら…(´ ̄ω ̄)こっちが恥ずかしくなるくらい悶えてそう。
(なお空琉さん添い寝SS撮ったつもりが肝心のSS見当たらず、ショックを受けて探した日に不貞寝した模様)

あとは他のギルメンさんやフレさんちにお邪魔しまして。
這い出てみたり
妖怪壁埋まり聖剣が出現した!(

というわけで、このSSはらいちゃんちにて撮影。
みんなでわいわいと(主にかゆうさんが運んで)遊んでました☆(ゝω・)v

埋まってみたり
その後、しっかり壁に埋め直されてしまった模様。
らいちゃんちには新家具のバスタブもあるので、そちらも結構な頻度で運ばれては遊ばれてました(ノ∀`)

かゆうさんのパートナーであるさーちゃんも運ばれまして、壁に埋められたのはお約束(SS忘れた



おまけ。
80☆2のアクセカード(ネックレスだっけ)で攻撃+攻撃が出て、それを相方さんに投げつけたら、お礼で赤縁めがねをいただいた。
それならば、とせっかくだしガイさん(盾時代)を真似て遊んでみた
ガイさんを真似てみた
見直したらめがねは仕方ないとしても、目の色が違った事にこの記事編集中に気づく。

ショックである0(:3 )~ =(’、3)_ヽ)_

でもまぁ、だいぶ再現は出来たし満足したので、このあとしっかりパートナーさんと同じ色に戻し、よく回収し忘れるけどもめがねも杖へ回収。
何だかんだで楽しんでますよー。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
[【幻想神域】ホームで遊ぶ]の続きを読む
アラドにも幻想神域にも関係するので、今日のカテゴリタグはなしですよ。
今回は至って真面目な話。

現在幻想神域では、このようなトレチャ(アラドだとトレードメガホンに相当)が流れています。

「売)高ランク○○強化の書 10枚 300G」

アラドだとこういう武器や防具、アクセの強化アイテムは強化+破壊担当のキリがいるのでないですが、アラドの場合は最近また販売の「黄金の転送装置」を、仮に「5個 300G」だとします。
※最近のアラドの相場を知らないので、金額はあくまで例題です。

これを見て、皆さんは10枚(5個)でいくらだと思いましたか?


結構引っかかりやすいのですが、普通はこの文章なら「10枚(5個)を300G」と思ってしまいますよね。
しかし、これを販売している相手は「1枚(1個)300G」で送ってくるのだそう。
つまり、10枚(5個)を1セットで300Gではなく、1つあたり300Gで販売しているということになります。

売り手側も1枚ずつ送っていて確信犯、という情報も見かけました。
無論、同じ強化書(転送装置)を売る側にも、買い手側にも、「もしかして詐欺じゃないの?」と不信がられて迷惑が掛かります。
更に言えば、幻想神域では更に上の強化書の販売も控えているので、これをされると、売れるものも売れなくなります。

どこのゲームでも言えることだけど、売り手・買い手になる時の文章は、誰が見ても分かりやすい、1度見たらすぐ分かる文章を心がけましょう。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)