アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

アラド式算数&ハロウィンゾンビ(?)討伐イベント真っ最中ですが、皆様どうお過ごしでしょうか。

先日終了した、探偵&怪盗ハードダンジョンのおかげで、朔弥さんが何とかカンストしました!
\ヤッタネ3体目/
  ☆(ゝω・)v

しかし、その達成もギルドダンジョン攻略中。しかも道中。
何度か「最高レベル到達」のエフェクトを見たことがある方はご存知かと思いますが、私の環境ではあの表示にラグが発生します。

結果として、
・道中で敵を2体なぎ払いながら倒す

・画面が暗くなってラグとともにレベルアップ

・最高レベル達成のエフェクト見えずにエフェクト終了
という状態で、朔弥のカンストSS撮り逃してしまいました(´・ω・`)

今は、ぼんやりのんびり晶霞君でイベントダンジョン&シナリオダンジョンハムスター状態です。
こっちは釣りイベントでLv89までズルしちゃったので、恐怖の隠れ家~赤い森までにレベルが上がるでしょう。
(前回同様の状態で獅祁ちゃんがカンストしてるので、普通にカンストまでいけると思います)

さてさて、今回のアラド式算数イベント。
仕事上(レジのおばちゃんだからね?)計算は何とか追いついているのですが、パネルで数字探しに目が滑ります。
アラド速報さんで「起点を決めて、2行ずつ探すといい」というアドバイスもありながら、何故か私は中央の4つから渦巻状に探してしまっている状態。
アバタークローゼットの拡張が貰えるとのことでがんばってみてますが、エンブレムとかと合わせて700個?近く集めなきゃないようなので、目が滑りつつも10秒以内までに答えられるようにしないとですねぇ(´-ω-)

ちなみに計算ですが、2回連続で答えが「0(ゼロ)」なんてものもありました。
無論この2問とも、秒数は忘れましたが何とか正解してます。
「こんなサービス問題あるんだー(;゚д゚)」って思いながら苦笑したのはここだけの話('ェ')


そうそう、最近ようやくですが、天空琉さんでこんなことをしています。
失敗(´・ω・`)
そうです、今更リベレーションロッドへ挑戦しています・・・。
この+11ロッドは、釣りイベントのドラド5匹と交換で手に入った「+11強化券」で強化したもので、コレの前に+11にしようとして2本折っていますおのれキリ

クマちゃんの+10強化券はどうしようかな、という状態。
ただ、こちらはまだ期限あるのでもうちょい悩みます。

さいわい、天空琉さんには業師αがあるので、最上級100%にはすぐ出来ます。
そういう判断でまずはアップグレードから、というわけで、最近は天空琉さんで古代Dを回っています。

いやぁ、あれこれ仕様が変わると勝手も変わりますね。
一番楽なのは悲鳴でしょうか、今まで召喚出すなとか消すなとか言われてた部分がなくなったので、全力で挑めます。
逆に改変されても変わらないのは幽霊ですね、4部屋目辺りだったかで理不尽にHP削られてコインコース以外は、あまり内容的にも変わらず。
ボスの攻略だけがいまいち分かりにくかったかな?まぁ精霊犠牲でごり押しちゃうんですが(ノ∀`)
あとはカルテル司令部に挑むだけですが、ここの最初のミニゲームがゲームパッドに割り振った左右で反応しないので、毎回切り替えてるんですよね・・・。
私はキーボードのコマンドをゲームパッドに移してるんですが、記憶してる限り1回だけゲームパッドでも対応してたような。
まぁ、召喚出すだけなら問題ないキーばかりなので大丈夫でしょう。毎回手動で直せてますし。

多分使わなくなるであろうエアロことエアーロードは、欠片とかの条件が揃えば晶霞君に持っていけそうですね。
いつの間にか、エピのアカウント内移動にエピ移動装置要らなくなってたのに驚きです。
あとは晶霞君が上着をエピのシャークスキンにしたので、アイスフラワーヘルのベルトを交換して、補助魔法石をもう少し強いのに変更するくらいですかねぇ(´-ω-)


といった感じで、装備変更もうだうだやりつつ、のんびりイベント参加してます。
シナリオD行くのに飽きたらギルドDでちょくちょく徽章も集めてたり。
とりあえずは、こつこつ頑張りましょうかねぇ(。・ω・))

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
棚卸しでレジの資材(ジャーナルとかレジ袋とか、梱包台に設置するポリ袋ロールとか色々)の数を数えつつ、いつも通り仕事してる空琉さんです('ω')


紆余曲折ありまして、サモちゃんがとうとうLv90にヽ(*'ω')ノ
それに伴い、赤い魔女の森も全ランク開放しましたヽ(*゚ω゚)ノ

スレイヤー出すのに何回チャレンジしたか覚えてません0(:3 )~ =(’、3)_ヽ)_


そしてイベント参加で作成した巫女さんはというと・・・。

ただいまLv87、スラウでうろうろしています。
いい加減ゼルバクエまで進めようかな・・・絶賛適正外D周回になるので、いい加減適正で周りたいってのもあります。

あ、槍BMと氷結が現在魔界クエ進行中です。
次のカンストはこいつらかなーと思ったら、槍BMはとうとうD開放レベル制限の壁にぶち当たりました。
氷結もぶち当たりそうで怖いですが、巫女さん見てると緩和って結構大きいんだなと実感。


「巫女ちゃんの二次覚醒カットインが可愛い」とかあれこれ書きたいんですが、いざ更新するとなるとSS編集が追いつきません_(:3」∠)_
というわけで今回の更新は短め。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)