アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

何とか9月も2つ目の記事に滑り込みセーフ。

さて、最近幻想神域で何やってるかっていうと、イベントばっかやってたりします。
トワイライトの森でランプ集めですが、これがまた橙のランプが出ない。
ちなみにこれ、家具です。アラド戦記で言うところのマイルームアイテム。
(サモとBMのマイルームに何置いてたか見るのに久々に覗いたらFate/Zeroコラボのギルとかハサンとかイスカンダルとか置いてあって、実にカオスだったのは別の話)

今のところ、緑のランプは2つ・・・3つ?出てます。
一緒に出てくるレアアイテムで、もぐもぐエイミーも出たので一安心でしたが・・・最終的に、橙のランプは購入になりそうです(´・ω・`)


んでもって、週末ルレ。
幻想では、最近のアバから過去のアバまで、ルーレットの景品として出すことがあります。
今回はかなり初期に出たスクール系アバが再登場。

いぇーい
これはサブのダガーで着せたverで、適当に持ってた染色薬を突っ込んでおきました。

これが何故当たったかというと・・・。


流れ的にはこうでした。

ギルメンのさーちゃんが夜中2時半頃にinしてきた。

トワイライトの森でイベント(ランプのやつ)やってるなー、そういやch一緒じゃなかったっけ?(で移動)

さーちゃんどこでクエしてるか分からないし、同じMap内なら移動した直後の地点のままでいいか(でルレ開始)

ボーっとルレを回して、残り7枚くらい?の時に制服に止まる

あたったー!?(;゚д゚)←ココ深夜3時半近く

その後さーちゃんに見つかり、恒例の撮影会となったのですが・・・。


覗いてる

あれ・・・。

いつも通り
さーちゃん・・・(  ̄▽ ̄)久々にinしてきたのに、相変わらずいつもどおりでした。


シンシアヘアーでつーしょっと
あ。覗いてるだけじゃないSSも証拠品で置いていきますね(ん?
ちなみに、他のギルメンのサブもイベントついでに見に来ていたのですが、羽しか写ってません・・・。


おまけでアラド戦記。
現在、探偵&怪盗・釣堀イベント中ですが、未来都市のハードボスについていろいろ発見したり、攻略面倒くさくなって釣り糸投げたりしています。
まぁ、おかげで槍BMがカンストまで後30%弱となったので、10月中にはカンストできるでしょう。
それよりもサモのアバの充填がやばいことになってるのに気づいたので、そろそろ充填石を自力補充したいんですが・・・アバ分解かな?
大移転後+エンブレム合成改変から、アラドにそんなに課金していないので、調べなおさないと('ω'乂)ダメですな・・・。
最終手段は競売で買うことにして、ちょっと調べたつつ、イベントやっていきたいと思います。
スキン生成、誰に使おうかなぁ(*´▽`)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
6月中にもう1回更新しよう、と思いつつすっかり忘れて、前回の更新から1ヶ月経っておりました(ノ∀`)

まずは6月中の出来事。
Lv95到達
6月19日、フリーズグロット・古代神の地下室地獄級実装直前にレベルが95になりまして。

21日の地獄実装翌日のフリーズグロット地獄級ソロ中。
ちはやん遭遇
出現率2倍中に、千隼に初遭遇!・・・したのはいいんだけど、これ以降1回も遭遇しておりません(ノд`)
ちなみにメジェドは26日にペア周回中に遭遇、この後4回か5回くらい遭遇しております・・・どうしてこうなった。
出現率2倍イベント終了しましたが、未だにどちらも欠片は手に入ってません。

んで7月に入りまして・・・。
Lv96到達
8日がたまたまお休みで、またもペア周回後の次元クリアにて上がりました(/・ω・)/

Lv95から丁度20日ぶりのレベルアップです・・・緩和ないのに早いネ。
ちなみに5日に実装の闇魔王ですが、特にめぼしいドロップもなく、幻神とも遭遇せずソロクリアできてしまいました(;゚д゚)
初見ソロは5回程の床掃除で済んでますが、ちょっと油断しすぎな気もします_(:3」∠)_

そうそう、8日からの週末ルレでこんなのが当たりました。
パトにゃん降臨
実装されてから、殿堂でも落ちず、ほぼルレでしか入手することができなかったクレオパトラ。
ついに入手いたしました(「ΦωΦ)「
調べたら、初出が2015年4月24日?これ以上古い情報は探せませんでしたが・・・いやー、長かったw
ルレが回せるタイミングで入った時には、必ずといっていいほど回してましたが、全部かすってました(´・ω・`)

釣り放置していて、たまたま追加して残していたルーレットマネー30回分から10回だけ回していたら、1段目の鍵に止まりまして。
若干眠い時間だったのですが、眠気が吹き飛びました(;゚д゚)

クレオパトラ召喚なう
召喚中のエフェクトが涼しげで綺麗ですね(*´▽`)アイゼンベルクでやるべきだったか。
今はwiki見ながら、お願い品集めに奔走しております。

割と充実してるなぁ・・・。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)