アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏
一昨日オルクエでグル組んだときの事。

グル組んで、さぁ6人揃った!って時。



グル中4人がスピアマン。

残りの2人はアサシンとウィザード。



何だこの必要最低限なグルは。

スピアマンが多いから、魔を持ってる方が魔になってオルクエしましたとさ。


SSはまだ未加工なんで、帰ってから。
それじゃ授業行ってきます。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
[すぎょい。]の続きを読む
INはしてませんが、メイプルのサイトを回っていて気になったこと。

TSやYGはデータを載せているサイトがほとんどWikiで運営っていうこともあって気にならないというか…まぁ、見つからないんですが。


掲示板にポイント村、ちょびリッチ、げん玉の利用規約違反者って多いですよね。

私はこの辺使ってポイント稼ごうとかは思っていません。
自分でお金を稼げるようになって、実際に(今月で終わりの図書館バイトですが)バイトをやってみて、リアで金銭的にごたついてるので…ポイントを買うっていうありがたさは分かってます。
自分で稼げるお金がどんなに嬉しいかってのも。

そんなありがたいお金なのに、メイプル内では簡単に取引される。
ポイントが欲しい為にマルチポスト紛いの投稿をする。
利用規約とか最低限のルールとか読まない人って結構居るみたいですね。

最近めいぽ同盟さんの掲示板をよく見るのですが、この「利用規約」と「最低限のルール(場所によってはガイドライン)」に、しっかりと書いてあるものを守れない人がいるようで。

んで、禁止行為として明記してる部分を抜粋。

第9条(ユーザーの禁止事項) 不正な方法によりポイントを獲得し、サービスなどの提供を受けようとする行為(ちょびリッチ利用規約)

【お友達紹介ポイント加算対象外】掲示板、スパムメールによる宣伝(ポイントむらQ&A)

お友達紹介<禁止事項>不特定の掲示板やスパムを利用した紹介(広告)を行った場合 (げん玉ガイドライン)


これだけ「やっちゃだめ!」って言ってるのにねぇ。
ブログで載せる時は各記事に入らないようにするのが礼儀じゃないかな?
記事全部に「絶対クリックお願い!」っていうくらい貼られてると…。
「ここって何のためのブログ?」って訪問者が疑問に思います。

ここを見てる、ちょびリッチ等参加してる方へ。
勧誘行為も程ほどに^^;

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
最近はよく蹴られるTSの話題ばっかですなー。
まぁ、実際今はTS>MS>YGの状態なんで。
TSが一番最小化しやすいからやってるだけです(待



TSは1年前に後輩が「始めたー」って報告してきたMMOで。
知らんうちに後輩は2次転職でプリーストになってました(笑

その後輩が、サブ2体に持たせても倉庫がいっぱいになるから、と言ってアイテム渡してくるのよね。
つまり、私が持たされるアイテムは、後輩が使わないらしいアイテム。
彼女のサブはどっちもLv42↑だったかな。
今貰ったりしてるアイテムは装備でLv42↓が主、ペットはLv50↓が主。

まぁ、そのお陰で一回倉庫も所持量も一杯になりましたが…w

彼女としては、教えたい反面、物をいっぱい持たせて私で遊ぶのが楽しいらしく。
とりあえず性格変わってないからよし(ぇ

いやー、中2の時に「真・魔導物語」借りて「カーバンクル」って漫画を貸して以来、高校も一緒という腐れ縁の子だしね。
高2・3の時は委員会一緒で、どっちかっつーと立場が逆だった。
副委員長だった彼女が上で委員長だった私が下ね。

そんな後輩からのアイテムを先輩として断れるかっつーと、MS誘っても彼女が出来ないから、何もしてあげられない。
ゆえに、こっちもリアルかゲーム内でも何かでお返ししないと悪い気がするのよね。
ネフェルティ・イシスのカードと、幽霊船長(だっけ?)のカードは彼女が私のLv見て、私が取りにいけないと判断した上で取ってきてくれたもので。

まぁ、彼女が協力したいって言うから「お言葉に甘えて。。」な状態になってるだけで、実際に動き回る私は後輩が居ても居なくてもある程度自由にやってますよ。

それが他人には他力本願に見えるんでしょーか。
Lv的に無理だと判断したもの・されたものに関しては、ある程度手伝ってもらってます。

要は「うちらは持ちつ持たれつでやってるんだ」って事です。

まだ後輩を手伝えるLvじゃないし、手伝いたくても手伝えないからね。




てなわけで。後輩に私信。
春休み、3月中はそっちに帰るので、アレ食べに行きませぅ。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
今日も今日とてTSにINしてきますた。

いやー…合成楽しいですねー。
今の所、初級合成しかやってませんが6割程度成功中です。

アクセサリ装備も成長合成で攻撃がつきました。
後輩曰く、初めての成長合成にしてはいい値がついたとの事。
最低値でなければいいってもんでもない気がするよ…?

メイプルと違って、攻撃の成長合成を自由につけられるのはいいですよねぇ。
その分成長合成でつく値がランダムなので、「最低値の人ご愁傷様です」とかよく起きたりするらしい。

んで、初級合成ってのは、回復アイテムの強化版みたいなアイテムを作ってもらえる合成の事でふ。
今日は応急青ポと応急赤ポ、用途不明のクリスタルクーポンのみ作ってきました。
クリスタルクーポンを5回合成して出来たのは1回。
…かまぼこも試していいのかな、これ。合成成功かなり低いけどね。

今日はどうせだからと魔法型も作ってみました。

それが「天空流」、羊です。
メインとの名前の違いは部首だけでふよ。まぁ、ある意味倉庫です。


またも後輩からいろいろとアイテム貰ったけど。
「いらないから」とアイテムくれるのはいいんだけど、Lv相応のものは自力で集めさせてと思ふ今日この頃(´・ω・`)
アヒルさん帽子あるのに、HP合成のマーメイドのヘアピン…。
とりあえずLv42までは被らせてもらうじぇー(*゚д゚*)。

それはさておき。
今日はイベントクエストの続きとカードクエストをしてきました。
イベントアイテムの出るという、今Lv的に丁度いい狩り場のゴーストブルー入り口でアイテムを掘り掘り…。
出てきた!と思ったら、必要な片方のアイテムがない。
しょうがないのでゴーストブルー入り口→メガロポリス広場→スノーヒルで移動して、またも雪原を掘り掘り。

無事に「持ってたのに消えてたアイテム」を再入手して、結晶を作ってもらうために、再びメガロポリスへ。
イベントガーデンでNPC・ポールに結晶を作ってもらって、その後どうするんだろう?とWiki見てから後輩に聞いたり。

その後が大変だった。
何だあのモンクエは(゚Д゚)!!

くらげの大群に囲まれ、何とまぁありえないことに3回気絶のモンクエ3回連続失敗。
最初は何が何だか分からず突っ込んで気絶。
2回目は回復薬が足りなくなって気絶。
3回目は後5匹って所で回復薬が切れて気絶。
4回目に後輩のサブ狐にお手伝いを要請してクリアしてきましたよ。
えぇ、アクティブのLv40の敵にLv32の兎はやわらかすぎましたよ。

その後は後輩と別れて一人でクエスト実行。
マーメイドベイブに飛ばされた先ってどうなってんだろーなーと飛ばされてみて、携帯電話(メイプルでいうテレポ石)使ってゴーストブルーへ帰還。

いやー…タバスコ火山溶岩号とかそんなトコ知らないよ!ってくらい、キャラが場違いだったww

まぁ、再びマーメイドパレスに戻って、クエストに必要なアイテムを探せ探せとばかりに掘り掘り。
クエスト受ける前にアイテムそろえて、TSで初めてのイベントクエストクリアとなりました。
あ、報酬はアイスファミリー(要Lv50)で…既に後輩が1つ渡してる(笑

現在ブルーペンギンと共に里親募集中。すぐ店売りしない人希望で(ぇ

カードクエの事は続きを読むからどうぞ。

本日のキャラのLv変動
天空琉(兎)28→33、TM27→39
天空流(羊)1→4、TM1→2
カードクエバンザイ!(ぇ

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
[カード]の続きを読む
ただいまテストに向けて奮闘中なんですが、昨日は早く帰れた+偶然時間的に人の少ない時間だった事もあって。



トリスタにINしてきました(゚Д゚)YO!!!!


いつも蹴られるのですよ。
Intel製のグラフィックカードだと不具合起きる場合があると公式に書かれてるんで…。
※普通はあっちゃいかん不具合だと思う。

そのせいか土日のお昼頃(12時~14時の間くらい)にINしないとゲーム内で遊べないという。
まぁ、トリスタは公式にINしてからゲームに接続なので、正確には接続だけど。

んで、珍しく時間の合った後輩が、珍しいLv3桁キャラでプレイしてるとメッセンジャーで聞いて、「んじゃ一緒にやろう」ってな感じで、カードクエとアイス君&アイスちゃんクエやってますた。

んで、後輩が暇だからと何かを取りに行ってる間、所持量が110%超えやがって、「そうだ倉庫に行かなきゃ」と倉庫に行って、NPCに話しかけた途端。


倉庫利用の確認のまま固まりやがった(゚Д゚)YO!!!

仕方なく強制終了を押して、接続し直しを試みるも、全て蹴られ。
これまた仕方なく後輩にメッセンジャーでコメント残してトリスタをログアウト。

その後は言うまでもなく、メイポに行ってたのですよ。

まぁ…+化する前からも、+化してからも、トリスタでは一回もイベントクエスト受けたことなかったから…ワクワクしてました。
今回初のイベントクエストなのに、倉庫利用の不具合で泣く泣くトリスタ接続切断とかもう勘弁ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

今度の土日は勉強しつつイベントクエやってきますよー。

トリスタLv変動。
Lv27→28、TM26→27
命中UPスキル・ブルズアイスキルマスターまでTMP@1ですよ。

ドリルで地面掘り掘り掘り掘りり…。
ゴーストブルー入り口にある、レアなイベントアイテムがホスィよー。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなトリスタのSS。スノーヒルフィールドのクリスマス工場。
鳥がどうしても…に見えるよママン(去年後輩が同じネタやってたような。
TSクリスマス工場


まぁ、それなりに楽しんでます。
さーこれからテスト用のノート作らなきゃ…。・゚・(ノД`)・゚・。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)