アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2007/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/08

あの一件より、結構時間が経過したように感じます。

思い出すとまだ辛い点もあるんですが…。

冷静に見直して見ると、自分の非を認めた時点で自分は反省しました。
謝罪も行きました。…受け入れてはもらえなかったけれど。


でも、その時点でメイプルから離れて頭を冷やした訳です。
時間を置いてから思い出すと、疑問が頭に浮かびます。

ただ、自分が疑問に思ったことをそのままぶつけるので…。

そういう類の記事が嫌な方はMore部分をお読みにならない方が宜しいです。

それでも読みたい方はどうぞ。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
[心の信じるままに]の続きを読む
現在プレイ中のアビス。

ただいま、えーと…どこだっけ(待
(パラパラパラパラ…(※友人から借りた完全攻略本検索中


あぁ!2回目のタタル峡谷でした。

ここまで総プレイ時間は、珍しく24時間37分とかそのくらい。

早いのだと、7時間くらいでクリア(※買った当日即クリア)したネオロマくらいなんですがー。


他のゲームだと中盤辺りまでに30時間とか突破してる事が多かったり。
まぁ、寄り道とかレベル上げとかしに行きたくなって、ストーリー放棄したりしなかったり…。

ここから実際にプレイして疑問に思った瞬間解決した物。
GBAファンタジアの時と違って、料理をどうするのか知らなかった。
要はどのボタンで出来るのか知らなかったわけです。
んで、画面よく見たら、「△ボタン」って出てるじゃん!
ってことで、眼鏡かけても見落とす所は見落としてしまうというドジを踏みましたがー。
※以前も書いたかな?テレビとPCの距離が遠いので、近視の私は眼鏡着用でプレイしてます。


うーん、髪を切った後のルークの考え方、そっくりだなぁ。
切る前のルークはどこぞの「馬鹿」そっくりでした。

話をちゃんと聞かない、って所は髪を切る前のルークと同じでしたが。


閑話休題。
完全攻略本は火曜日に返す約束なので、火曜日までに何処まで進められるか楽しみです。


そういえば、テイルズオブシリーズの総合攻略サイト「Tale of Together」が閉鎖されたそうです。
ファンタジアの時もお世話になったんですが…凄く寂しいですね。

ただ、閉鎖と言ってもデータは別の形で纏められて、データのみ永久保存のような形になるそうで。
アビスでもお世話になってるサイトなので、ありがたくデータ使用していきましょうか。

とりあえず、月曜日までにクリアできたらいいなぁ。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
『手が滑って間違って送った』と照れ隠しするギルメンから、神龍を頂いたので、親密度上げに勤しんだ結果。

タイトル通りの結果が出ました。


今日は何百稼ごうかな。

久しぶりにペット連れてあるくのも楽しいね。
今月は久々にWMも入れるから、色を変えたいなーとか思ってます。

ちなみに。
何かで返すと言ったら拒否られました(ノ_・。)

うーん、1000ポイントくらい返さないと申し訳ないよなぁ。

そんな問題を考えつつ、バハムート20まで上限解除した昨日のメイプルでした。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
母方の親戚に、議員さんが居る為に、自民党ではなく民主党に票を投じる予定の空琉さんです。

初めて見たよ、選挙のお知らせ葉書。

そういえば、友人も民主党入れるとか何とか。

まぁ、日本がちゃんとした方向へ歩いていくのなら、どの政党でも構わないんですけどね。


話題を変えて。
甲子園、始まりましたね。
青森県代表は今年も青森山田。
来年は頑張れ、光星&工大一高&聖愛。
今年も応援しない甲子園の始まりです。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
えーっと…ただいま卒業レポートの資料検索で精神的に萎えております。

全然見つからない!
うちの大学の図書館(※バイト先)は、文学部に方言学やってる先生が居るから、本棚1つ分埋まってんのよね。
ちなみに、大学図書館は
文学部関係>社会福祉部関係>看護学部関係>家政科時代の資料・キリスト教関係資料・地理歴史関係資料
こんな感じで資料が多いんですがー…。

文学部関係だと、日文でも日本語と日本文と分かれるんですが。

明らかに文学取る方が多いので、語学取る人少ないのよね(´・ω・`)
フィールドワークもきついのが多い。
教育実習先の高校にアンケート約250人×2校分作ってった同期ゼミ生もいます。
私のもフィールドワークしなきゃ終わらない。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、その前に資料研究がやり直しになってるので、また論文探し…。
ただし、時間が無いので今週・来週で完成させないと無理という(´・ω・`)

その他に、魔女裁判について学ぶ教養ゼミのレポートも水曜までで…。
後は文学ゼミⅠの感想文800字もあって、レポートにかなり追われてます。


…そんな中アビスにどっぷり嵌ってるのは個人的にまずいんじゃないかなぁとか思いつつ。

イオンの声が「名探偵コナン」の光彦だと思った。
ミュウが滅茶苦茶可愛い。
後輩たちが、最初のルークにキレた理由が分かった。

小説版アビスを読んだ後だと、伏線とか分かりやすくていいね。
オチまでは読んでないけどね。

レポートしながらアビスプレイしたいと思いまふ(*ノoдo)ノ

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)