アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2008/0112345678910111213141516171819202122232425262728292008/03

…まで@Lv1。どうも、白い人です。

とりあえずアラド戦記のキャラを今更紹介します。
ディレジエサーバー
メイン
天空琉
キャラ名:天空琉(そらる/メイプル・トリスタとも共通名)
職業:サモナー(契約型)/メイジ2次職
Lv:54 決闘ランク:2段(SSは上がる前のもの) 使用称号:風のキングスガード
最初は黒い魔女アバターセットだったのに、いつの間にやら美白(?)した子。
レベルキャップLv55まで、残す所後74%に。堕落した泥棒と王の遺跡に通いながら改変・覚醒待ち。
空琉さんちの長女の座はやはり変わらず。3段に上がるべく決闘に行くも誘われないとか何とか。

サブ
空茶
キャラ名:空茶(そらちゃ/マビノギと共通名)
職業:エレメンタルマスター(エレメンタルバーン・水闇型)/メイジ2次職
Lv42 決闘ランク:4級 使用称号:アラドの勇者(攻撃)(後ろの猫が特徴。防御は達磨)
気がついたら2番手と化していた6番目のサブ。「アラドの勇者」イベントで作成、2ヶ月弱でこのレベル。
ハンゲームのアラド運営陣に、Lv40達成報酬を2個貰って、スキル振り直し2回したのはいい思い出。
現在は覚醒待ちで、クエストを黙々と消化しつつレベルを上げる日々。煉獄・白夜に篭る事多々あり。

以下SSなし。というかSS撮ってない。・゚・(ノД`)・゚・。
キャラ名:朔弥(さくや)
職業:バトルメイジ(チェイサー型)/メイジ2次職
Lv33 決闘ランク:7級 使用称号:カンナの奴隷♥
5番目に作ったサブのはずが、3番手に。いずれ全員で着まわせるようノーマルアバター装着中。
主に空茶と同じ所に篭ってはクエストを消化、「煉獄連鎖地獄」の真っ只中に。
一番の悩み所は対人戦での立ち回り。狩りではMPタリナーイを連発しがち。

キャラ名:天空流
職業:喧嘩屋/格闘家2次職
Lv:22 決闘ランク:10級 使用称号:カンナの奴隷♥(確か付けていないかこれだったような…)
2番目に作ったはずが4番手のサブ。ネンマスと喧嘩で悩み、何を思ったのか喧嘩に。
主にギルメンのサブを育成する際に起動。主に天城、たまにグランプロリスに出没。
バトルメイジよりコンボが上手く決まらず凹み気味。

キャラ名:月乃藍(つきのらん/メイプルで真似s…げっふん!!なキャラ)
職業:メイジ
Lv:2 決闘ランク:10級 使用称号:なし
ネタキャラの「転職させないメイジ」として誕生。絶賛放置中。
ただし稀に動いている事があるとかないとか。8体目のサブ。

キャラ名:月花の舞姫(げっかのまいひめ/初音ミクオリジナル曲「月花の歌姫」を1文字変更)
職業:メイジ(犠牲型サモナー予定)
Lv:5 決闘ランク:10級 使用称号:なし
うっかり天空琉が犠牲型サモナー用装備品の一部を作ってしまった事により誕生。
支援型犠牲サモナーとか面白そうじゃね?というそれだけで方向性が決定。9体目のサブ。
…ってまた支援型魔法使いか!なんて突っ込みは不要。

この他、焔・蒼・藍に「騎」を付けた、鬼剣士(Lv6)・プリースト(Lv7)・ガンナー(Lv5)がいます。

カインサーバー
メイン
キャラ名:朔妃(さくひ/腐れ縁後輩・サクヒの名を漢字にしたもの)
職業:メイジ(方向性未定)
Lv:3 決闘ランク:10級 使用称号:なし
ディレジエサーバーが沈黙してしまった際、カインサーバーに誕生。
全キャラクターの中で、唯一(?)ロリエン深部キングスロードランクを持つ。
ディレジエ難民として作ったので、カインサーバーに行かない限り活動率は0に近い。

以上、空琉さんちのキャラ紹介でした。

どうでもいいけど

どう見てもメイジ作りすぎです、本当に(ry

1アカウント12体作れるんだからいいじゃないか。・゚・(ノД`)・゚・。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
日がな一日雪の積もる本州最北端の津軽平野の都市ですが…。

ぶっちゃけていうと、そんな寒くないですね。
いや、育った環境が違えば「寒い」と言わざるを得ませんが(´・ω・`)

さてさて、最近やってるネットゲームの話。

ネクソンのゲームに殆ど顔を出していないのは、多分メインのギルドをはじめオルクエギルドの方も周知の事ですね。
前にも書いた通り、ずっとアラド戦記の方に行っております。

今ちょっとそのアラド戦記がメイプルみたいな状態になってるわけです。
サーバーが人の多さに耐え切れなくなってきてる状態ですね。

今いるサーバーは、元々人が少ないサーバーだったのですが…。
先々月辺りだったかな?移住イベントがありまして。
そのお陰で、「カイン」の先住さんがかなり移住してきまして。

現在「ディレジエ」もそれなりに人が増えてます。

元々MMORPGではなく「ネットゲーム」に属するアラド戦記ですが、そろそろMMORPGって言ってもいいんじゃないかなと思い始めた矢先。

メイプルでも前のPCで良く起こっていた「クライアント落ち」発生。
クライアント落ちはみんながよく言う「鯖落ち」の事ですな(´・ω・)
本来の鯖落ちは、サーバーそのものが落ちる=誰も接続が出来ない状態を指します。
メンテ中とかがそれに当たると思われ。良く分からんので詳しくはググるのが宜しいかと。

そのお陰でLv53のメイン・サモナーの天空琉さんはレベルをちまちまとしか上げられず。
上位メンバーと下位メンバーが同時接続してる事があんまりないから、ダンジョン行っても追加経験値がない時が多いです。
上位がいても一緒に狩りに行くからあんまり効果は感じないけど!!!


とりあえず、メイプルの方はしばらく放置。気が向いたら行く感じ。
メアドを知ってる方はそのまま呼び出すといいと思うよ!
パッチ当ててないので、クライアント再インストールからですが(´・ω・`)

トリスタの方はイベント真っ最中で絶賛参加中のため、後輩たちがログイン時になるべくそちらに行ってます。
まぁ、こちらはこちらで目標レベルにゆっくりですが近付き中。

アラドの方はそれなりに楽しくやってます。
アラド専用ブログもいい加減更新しないといけないくらいSS貯まってたりします。


一応天空琉の中の人は生きてますよという、定期的な報告でした(´・ω・`)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
mixiでマイミク&マイミクのマイミクを回っていた時の事。

面白そうなのでやってみる事にしました。

一つ目。ツンデレ度チェック
二つ目。ヤンデレ度チェック

まず他人(主に赤いポンマス)が認めるツンデレ度から。

空琉さんのツンデレ度 83度
ランク:A (A~E)
偏差値:59.0
順位:79,503位 (445,299人中)

□総評
アナタは、ツンデレ星から来たツンデレ星人!
これからも、そのままでいてください・・・(´ω`*)

□空琉さんは、どんな人?

よく笑う人

何この極度のツンデレな結果(;゚д゚)

自認はしてません。でも良く笑ってる気がします。


次。自認しかけのヤンデレ度。
空琉さんのヤンデレ度 56度
ランク:B (A~E)
偏差値:60.4
順位:12,575位 (91,617人中)

□総評
あなたはもう少しでヤンデレです。
頑張り次第でいつでもヤンデレになれるでしょう。

□空琉さんに相応しいヤンデレ
私だけを見て欲しい。

ちょっと待てヤンデレ高いんじゃないかこれ(;゚д゚)

うん、もうヤンデレ自負していいでしょうか(´・ω・`)
ツンデレは自認しねーよ(#゚Д゚)!!

…認めちゃったらそこで負けな気がするツンデレなわけであって。

この結果から、結局自他共に認めるツンデレになりそうですね。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)