アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/10

最近、アラド熱が再燃しております。
ベラドリックスが52に、ムーンエンプレスのアバターが一部ソケ付きになりました。
後はエレマスでシャロ&蜘蛛警備を始めました。

ベラドリックスが、クロニクル装備1つ目の指輪まで、クエストを1つ残すだけとなりました。
とにかく霊魂が足りない(ノд`)
200個まで@40個とか、全部使ったらビルも王もいけないよ!ってレベル。

暇を見つけては、BMで泥棒Kソロだったり、影とか蜘蛛とか墓とか。
あ、そうそう。墓で思い出した。

スピラッジの攻撃が変わってました。
チェーンが飛んでくるのが、位置ランダムの全9箇所なのは前回の改変からだと思うんですが…。
スピラッジが吐いてくる毒の位置が、それぞれ3つの位置で変わるようになったようです。
エピクエがないので、以前より墓の需要も減ってるようで、墓養殖とか懐かしいなぁとか思ったりします。
墓養殖の頃は、光精霊と契約一式のハイブリサモの全盛期でしたからねぇ。
ウィスプだけで24匹に、契約召喚が全部で6体。今では2体のアウクソーが、まだ3体召喚できた頃。
現在は「旧・ベキ=西の魔女の杖」か「ベッキー=西の魔女の杖」でしか3体召喚できませんね。
サモと同じギルドのギルメンサモが持っていて、羨ましかった記憶があります。

サモは、入り口のクエさえ終わればすぐクロニクル指輪が作れる状態。
これが終わると、次が待ってるんですが、まぁ異界には身内を作って行かないといけないので、1次クロニクルだけでいいかなと。
BMはケレスの為に貯金生活。SIがきたら安くなるかなぁ?
とりあえずは、イベントバーニングを楽しみたいと思います。
この調子でサモもBMもカンストするといいなぁ。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
顔文字一切ないよ、「Windows 7」!




ってことで、新PCから初更新です。
買ったのは今月初めの木曜日。使い始めは先週木曜。

使用開始に1週間かかったのは、モニターが自宅じゃなく叔母宅にあったから。
元々14インチ程のモニターを譲り受けていたんですが、なかなかデスクトップタイプを買う暇がなく、2004年製のXPに頑張って貰っていました。

…が、スペック(特にCPU)の低さから、ネットゲームの選択肢が狭まってしまっていまして。
XPかVistaで買う予定が、あれよあれよという間に7に変わってしまっていて、じゃあこの際だからと買ってしまいました。
2年払いで約8万。PCショップのオリジナルカスタムPCです。
再インストール用OS付きで、カスタマイズ自由。
PCに使用しているハード全ての一覧表も一緒に頂き、次にCPUを変える時にはそれ持ってけばおkという、比較的自作PCに近いPCです。
自作と違う点は、PCショップが提携している会社のPCなので、保証がついている、くらいでしょうか。


とりあえず、インスト済みのネトゲメモ。
・メイプルストーリー(愚弟プレイ)
・飛天オンライン(愚弟プレイ)
・ディビーナ(未プレイ、今後のプレイも未定)
・ラテール(プレイ中、今後は自粛方向)
・アラド戦記(プレイ中、今後は暇つぶし程度?)


これからは多少スペックを気にせずプレイができるようになるので、後は3Dに慣れていかないとかな?
最近のネトゲは3Dのものが多いので、3Dに弱い空琉さんですが、頑張ります…。
まずは前のPCから顔文字移して来ないとねっ!(’’



ここから先、ちょっとお知らせです。

今更ですが、コメントに画像認証を入れました。
あまりコメントがないのと、禁止ワードをいろいろ入れてるので効果は薄いと思いますが…。
このブログにコメントくださる方は、現在特定の方だけですので、手間がかかるとは思いますが、ご了承の程宜しくお願い致します。
以前、代行育成とかろいやるみるくてーとか、その辺のが沸いた事があるんで、念の為です、はい。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
どうも、盆が終わってお財布ホクホクだと思ったら、いつの間にかいつもどおりの金額しか残ってなかった空琉さんです。
かーちゃんの携帯と、念願の新PCを買って、更に財布に打撃が走る…。
まぁ、PCは繰り上げして支払いも出来るので、課金を半分に抑えたら6万くらいすぐ貯まるよね(’’

てことで、前回更新からのダイジェスト。

○あらど!
アラドのたこ焼きイベント期限に泣いた
せっかく最終日も頑張って疲労度250以上使ったのに!
気がついたら日付変わっててイベント出来なかった!

8月いっぱいやっていた、たこ焼きを焼こうイベント。
31日に夏休みの宿題を焦ってこなす小学生の気持ちが分かりました…。
北日本は基本的に、関東以南に比べて1週間ほど早く、大体8月の第3週頃には夏休みが終わるので、この感覚は新鮮。

後、来週8日まで新撰組隊服パッケージ販売ですねぇ。
新撰組前期隊服の赤い旗称号を買いました。青い旗はサモナー用にと思ったんですが、ちょっとね…。
上着がサモナー用、靴がBM用と、まぁそこそこいいアバターだったけど売るかな…。
職別能力ランダム、パッケージ専用クリーチャー、契約2種、アメイジングハンマー付きで4800円は高い。
ハンゲなら、300円くらい安い気がする。ほら、勇者パッケージとか。
DFも高かったし、ウェディングパッケージも高かったから、結局全部見送った私涙目ww
BMは3次4次混合5ヵ所だから、別にいらないかな?
サモナーに知能称号が欲しいところですが、手元にあるのは何故か4500円のWMのみ。

あれ?300円何処行った\(^o^)/

まぁ、空琉さんお得意のド忘れなんですがねー。
何故ファミマでパッケの値段確認しなかったし…。
とりあえず、今後はBMをメインに動いていくので、これでいいかな?
ソケあり勇者の再販が一番欲しい所ですが、流石にネクソンはしないでしょ…。


○らてーる
死んだり紅丸挑んだり死んだり墨丸挑んだり、レベルがちまっと上がったり。
初代プリキュアとのコラボとか、ホント誰得なんですかこのコラボ。
ていうか、紅PTで組んでくださった方々、いつも最低1回はピコって申し訳ありませんでした。
軽量モードでも何故か隼7は微妙に重いのです。エフェクト最低でも重いのです。

とりあえず、レベルの移行。
サファイア:燎流117→118、天空琉、狭霧姫変化無し
エメラルド:此花朔弥姫変化なし、にゃー(ΦωΦ)1→11
tkmkくじなるものの為に、エメラルドに新キャラを作りました。
ギルメンの方々+スカイプメンツは何回もやってるらしいです。
今のところ全部はずれですが、がめぽが現金1万とか最大300LP配布とか、太っ腹としか思えない。
それ以外だと…さくら鯖が出来た頃のメイプルかな?メイプルポイントを200p程頂いた記憶があります。

さっきさらっと「軽量モード」なるモードを言いましたが…。
ぶっちゃけると公式VLOWです(´・ω・`)
人の少ない所だと、VLOW<軽量ですが、コロシアムだとVLOW=軽量です。
まぁ、今のPCなら公式だろうが軽量モードは有り難いので、ランチャー起動しつつ、いつもどおりVLOWで楽しんでます。

○りある!新PC!!
8月中はとにかくばたばたしてました。
8月の3日には祖父の命日、その10日後の13日盆の入りから、16日の盆の終わりまで、最大8時間近く職場に篭りっきりでした。
「涼しいからいいだろっ」…って言いたいトコなんですが…。
レジって意外と混むと暑いです。一番寒いはずのレジですら、汗掻きながらでした。
んで、月末。
市民税払いに市役所行ったり、ネット繋ぐ為に固定電話代2か月分払いに行ったり、美味しいインドカリーを食べに行ったりで、気がついたら今月も残りがいつもどおり2万ちょっと。

そんななのに新しいPC買いました。

2年払いの繰上げ一括支払いありで約85,000円也。本体自体は74,800円でした。
PCショップのオリジナルPCなので、カスタマイズはそこの店員さんと相談しながら出来るという。
OSは7、ともかく最低でもモンハンが滑らかに動く程度のCPUです。
今のPCは2年前ならありふれたPCとして使えてましたねぇ。
04年製のPCなので、発売から6年、私の手に来て4年、頑張ってくれました。
これからはルーター使ってスカイプ用PCかな?東方とDTM関連が入っているので、まだまだ現役です。
9月4日の午後には、私の学習机(何故かPC机としても使える広さを持つ程度の机)にどーんと鎮座予定。
うーん、約20年前の学習机の癖に、PC置ける広さを持つとは…。流石KOKUYOのロングラン。
PC自体の起動等は、モニター取りに行ったりとかするので来週木曜以降です。
叔母から98時代のデスクPCのモニターを頂いたので、ようやく陽の目を浴びますねぇ。
うちの高校の図書室にあったPCと同じ型のモニターだった気がするので、16:9買うまではこのままですね。
ちなみに、PC買ったPCショップでは、モニター別売りっぽかったです。取りに行かないと分からないですけど。


長々記事を書いてきましたが、そろそろ寝る時間の修正を行っていかねば。
何かまたアラド嵌ってた頃の生活習慣に戻りつつあるような気がしなくもない。
昼にはPC取りに行くぞー。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)