アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2011/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/11

コンコンイが出ません(デジャブ?

いやマジで。サモでまた「列車でコンコンイに会う」クエやってるんですが全然出ません。
BMの時は、左ボス時に右へ、コンコンイではなかった時は部屋数を増やしていって、何周したか分からないくらいの4部屋目くらいの時だったかな?
それでもやっぱり異界に行きながらだったので、カンスト間際だった気もする…。
男念もこんな感じかなぁと思うと、ちょっと気が引けますねぇ…。
まぁ、現状は数こなすしかないので、カード壷集めると思って頑張りますかね。
3キャラ分くらいの称号取れる分の副船長・船員の指輪貯まってるが、競売出しても需要あるのかな。
男念はちょくちょく焚き物放出で何とか稼げそうです。

気質クエは、BMが2回目の魔術道具集め、男念がスプーンです。サモではやってません。
焚き物が曲者かと思いましたが、Kソロでも意外と集まりますね。
2回目下ルートでも、BMで62個ほど貯まってました。男念で保管中。
黙々と貯めても、1周3~4個と考えると、3回目の夜間12回クリアまでには充分貯まりますね。
この数で考えると、ソロなら競売で買うまでもないかもです。
PTだとダイスでのランダム要素が入るので、ドロップ数は多くても個数は足りないかも。
とりあえず、3キャラ分確保したら、50個ずつちまちまと競売に流しますかね。
3キャラ分なので150個だけですし、それ以上は要らないですし。
残ったら夜間の焚き物反復に使おうかなぁとも思いましたが、MP回復を課金に頼れば何とかなるレベル。
いや、男念マジでMP薬足りないんですよ。マナエイドあってとんとんくらい。
MPポッド量産用に、錬金キャラがいるだけマシなレベルですかねぇ。

ゴールド取引所、来ましたね。
火急の用でゲーム内通貨が必要な時以外、あまり利用はしないと思います。
手数料12%が高いかどうかは、実装直後では考えも纏まらないと思うので、もう少し落ち着いてからかな。
どうせまたバグあるだろうし。

11/10/26 ゴールド取引所について、追記

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
[進行中]の続きを読む
えー…結論から申し上げますと、うちのキャラのエピ率はサモ>BMらしいです。

今まで、破魔石を使ってエピが出た回数が、サモ2回、BM1回。
農夫さんではBM4回でしたが、サモでは1回も回らなかったので不明です。

つーかドロップしたエピどっちもシーフ用で気付きってどういうことよ。

ハレスのコランビス気付き
で、これがそのドロップしたエピです。チャットはギルチャ中だったので開いてました。
燦爛は玲瓏にお取替え。サモの場合、燦爛で欲しいエピはないのです。
サモで出たエピ、2個とも夜間で頂きました。
BMも、ゲント外郭篭るより夜間とか回って燦爛集めした方がいいのかな。
60↑の破魔石ヘルは殆どが玲瓏なので、あまり気が進まないですけど。


そういえば、サモのセットも4つだったんですね。
エレメンタルトランフル靴
能力はどう見てもエレマスです本当にry

そうそう、3次異界ですが。
BMでもある程度こうしたらいける、というテンプレが出来るまではちょっと控えておきます。
サモも微妙そうだしね。でもカシヤスMにするか悩み中です。
黒い大地で、カシヤスが無敵中のオズマを攻撃できるらしいんですが、サモで行かれてる方が少ないのでちょっと報告待ち。

今は異界の気質クエをこなしつつ、幽霊篭ったり王様謁見したりしてます。
今更王称号取っても、どうするんだろうね、私。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
付けてみました。


意外と知らない曲が多いんですけど!?(;゚д゚)

あ、塔と決闘はいいよね。普段BGM消してるけど。
アラドで一番のお気に入りBGMは、うごめく城ボス部屋専用BGMです。

今日のもどこのだろうかと聞いてみたけど、良く分からない。
新異界のかな?にしてはかなりノリの良い曲。というかちょっと好みである。
後はクラシックとポップン出典の曲しか聞かないので、聞くジャンルは限られてるけど。

1日1曲かー…セパロタ、アモン、浅海・深海の旧天城BGMやら旧街BGMも流れないかねぇ。
そしたら流しっぱなしでアラドする。今のも結構いいんだけど、さ。

さて、イベントは2キャラ消化中の為、がんばりますよー。
あ、ぐんじょうくんもうすぐ61ですが、気質クエ始まりました。
朔弥も天空琉も異界行きながら、気質やりながら、朔弥は悲鳴と幽霊もこなしながら。
プチバカルさんまでがんばりますかね。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
えー…今日はちょっとアラドの話題から離れます。

トリックスターのお話です。(学者の覚醒の話じゃないよ!)

初代トリックスターから開始し、早8年。
メイプルストーリーと、同じくらいの時期に始めたんでしたかねぇ。
メイプルストーリーは相方に誘われました。
トリックスターは、中高一緒だった部活の後輩から誘われてプレイし始めました。
今はまた名前が「トリックスター」に戻ったんでしたっけ。
辞めたのは0(ラブ)のときでした。
…あれから4年くらいですかね。
公式に久しぶりにログインしまして。
TSやろうかなって思ったんですよ。
そしたら、今のPCにインストールしても、起動しないんです。
んで、公式からメーリングで放置キャラクターの削除のお知らせが出てるわけです。

起動できなきゃ、うちのウサギが消える。

それはそれで、仕方ないかなって思います。
何せ、一度1年以上放置したキャラですし。
サブ垢も、IDを書いた紙を発見しましたが、メールアドレスが分からなくなり、結局諦めました。

スカイプのアイコンは、リスのお面を被った、うちの紫色のウサギさん。
懐かしい思い出と言えば…ギルド「劇団ショコラ」の最終公演の、あの質問ですかね。
さあ、終わりましょうかという時に、「最後に質問いいですか?」と…。
あれほどドキドキと心臓バクバクを感じた質問はなかったですね。
今はギルド名を変更して、団長の意思を継いだ方々が頑張ってるとか。
そのときのSS、ちゃんと撮ってありますよ。

同じ名前の方が、ファンタジア鯖にいて、晒しスレに良く名前の載る方だと知った時は、ちょっと愕然としましたね。
ジュエリア鯖でしたけど、もしかしたら同じ名前だからと晒されるのではと、心配もしました。
杞憂の心配でしたけど。
当時劇団ショコラ所属でした、ネイノーさんのブログにお邪魔した時、「自分にも同じ名前のキャラの方があっち(ファンタジア鯖)にいる」とお話した事もあります。
まぁ、ジュエリア鯖では取られないように、「天空琉」と「天空流」と、二つとも取りましたが。

今思えば、今までやったネットゲームの中で、一番の課金最強主義なMMOでしたね。
課金すればした分だけ強さが返ってくる。アラドとは違う中毒性。
アラドだと、武器を課金で買えませんし、密封解いちゃうと7回までしか移動できませんからね。

孫ルドルフとか、リスのお面とか、消えちゃってるんだろうなぁ。
倉庫に要らない物いっぱい貯めて、「感知装備しか持てないー!攻撃装備に出来ないー!」って言ってた頃が懐かしいです。
ドリルのコツもようやっと知ったばかりでしたし。

後輩がまた1からやり直してるそうなので、暇があればお邪魔しに行こうと思ってます。
TSが、今のPCで動けば、ですけど。

天空琉お気に入りの一枚
さよなら、じゃなくて、またね、だよね

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
祝☆ぐんじょうくんLv60!

…ってことで、メイジ以外で初めてLv60覚醒済みのキャラが誕生しました。
武器とか防具とか、いろいろ不足してるものばっかりなので、これからですけど。
とりあえず、今の所は補助装備の為にいろいろ奔走中です。
ガチで金策キャラになってきた感じがする。いや普通に通常D周回すればそうなんだけど。
意外と修理費も気にならず、20k持たせてゲントを走り回ってるぐんじょうくん。
異界は60セットと武器を揃えてから。何か知らんが平均よりかなりお高め。
かといってクエスト防具は効果が不安、ってことでもうちょっと装備のお金を貯めに走ります。

サモはのんびりカンストすればいいかねぇ。どうせ武器はしばらくエチェかルイーズだし…。
3次異界が来るのと同時に、召喚を消すスキルが出るとの事。
そうなると、異界も行きやすくなっていいですねぇ。
ただ、どういうタイミングで消せて、クール何秒か、とかはスレ読んでても不明です。
3次異界は、サモでは殆ど用がないみたいですし、行けたら行く、って感じですかね。

BMはヘル行きながら、幽霊とレッシュの攻略ですかね。
幽霊の道中、緑ネーム木偶人形がいまいちよく分かってないんで、ここが分かればあとは何とかなる感じです。
ボスは即死攻撃から逃げるタイミングさえ分かってれば、なんとかなるなる。
レッシュは2部屋目とスカー、ユリス部屋の攻略をしっかり出来ればいいかな、くらい。
ディレジエは…闇吸収させて頑張りましょう、くらいしか分かってません(´・ω・`)
BMでも上手い方の動画を見てると、真似したいけど真似できない。
そもそも装備が違い過ぎる。ダクシャ過剰かブルフレ過剰の方が多いしね。
とりあえず、幽霊もKまで出しましたので、ギルド内で行く方がいればランク出しかねて行ける感じ。
稟さんみたいにKソロなんて、流石に火力が足りません。
Mで火力が足りず、コイン1枚使ってるようでは、K行っても上限引っかかること請け合いです。

さて、これから2次異界へ男念マスも行くわけですが…。
まずこれから揃えるもののメモでもしておきますかね。
・クリーチャーウサギ3種いずれか
・60武器及びセット防具or1次クロニクル防具セット(N用)
・回復剤(天上のHP・MP、レミの掌、彼女の蹴り等のどっちも回復できるやつ)
これくらいですかね。後は念で初心者PT立てて行けばいいだけです。
ギミックは分かってるので、後はゴブトラップ爆破での念壁、城1分身刺さり、犬全体ランド回避の練習くらい。
簡単に書いてますけど、実際難しいと思います。

昨日・今日、動かしたキャラで手に入った装備一覧。
・しつこいバロス上着気付き 分解予定。矛盾の結晶体ばっかりになるんですけど。
・アクトリカ上着 たまたま83kだかの平均価格で出てたのを即決
・アクトリカショルダー たまたまレシピが63k程で出てたので即決。作成結果+5だったかな。
念の装備は後…パンツ、腰、靴、それから武器ですね。
60武器強化して異界は需要があるんでしょうか。
タメルアングルの方が需要ありますし、今でも謎です。

メンテナンス後に3次異界のお知らせ来たら、BMの装備整えるのに急がないと。
最悪3次異界実装と同時に、ダクシャ販売終了かもしれませんし。
まぁ、今の所天界状集めはサモと男念でそこそこ出来てるので、後はゲント外郭に篭るだけです。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)