fc2ブログ

3次クロニクル考察・サモ

まだまだ先ですが、今のうちに効果確認と装備の兼ね合いも考えましょうか。
前にもやった気がするけど、前とまた認識が違うと思うので。

○前提
武器:呪術師と108精霊
腕輪:呪術師の降臨珠

この前提を考えると、武器と腕輪以外でセットですね。
魔法石は、今のからサリストメダルに変えるとかあるので、悩み中。

○フリーダムオブスピリット
3Set:下級精霊 攻撃クールタイム15%減少 攻撃力10%増加
   幻獣浄化 状態変化解除レベル2増加
6Set:下級精霊 持続時間30%増加 攻撃クールタイム10%減少
   上級精霊 攻撃クールタイム20%減少
9Set:精霊王エチェベリア 攻撃クールタイム20%減少
   攻撃力15%増加 無色キューブのかけら消費1減少
   中級精霊:シェード 攻撃クールタイム20%減少
   中級精霊:サリスト 攻撃力増加オーラの効果50%増加

エチェ自体が主力スキルなので、契約ハイブリ、精霊、犠牲のそれぞれの型で、9セットが最終装備になり得ると思います。
幻獣浄化は取っていないので、Mまで振ったら召喚混乱時が楽くらいにしか思ってません。
そもそも使わないので、どういうスキルかもよく分かってません…。
2次は中級の効果のないセットばかりだったので、サリストの攻撃力増加オーラ50%増加は魅力的です。
サリストは出しておくだけで、攻撃力上がりますからね。
是が非でも、9セット揃えたいセットですな…。

○節制された契約
3Set:戦士ホドル 攻撃クールタイム15%減少 モンスターレベル2増加
   魔界花アウクソー 攻撃クールタイム15%減少 モンスターレベル2増加
   鞭打ち Buff効果時間20%増加
6Set:魔界花アウクソー 最大召喚数1増加
   黒騎士サンドル 攻撃クールタイム20%減少 保護オーラクールタイム40%減少
   フリート クールタイム20%減少
9Set:ルイーズ姉ちゃん 攻撃クールタイム15%減少 攻撃力20%増加
   無色キューブのかけら消費1減少
   中級精霊:アリシア 光属性強化オーラの効果10増加
   中級精霊:ラトリア 水属性強化オーラの効果10増加

ルイーズを主力にしている方は少ないと思いますが、6セットのアウクソー召喚数1増加が魅力的なセットだと思います。
ベキ(現ベッキー)=西の魔女の杖でもあると、最大召喚数8になるのかな?
花主軸は今はいないと思いますが、少しでも壁を増やしたい方は手に入れても損にはならないと思います。
召喚のタイミング次第では、1MAPに最大7体出せますし。
中級は属性強化が上がるだけなので、特にこの属性主軸の方がいる時は効果が出るんじゃないでしょうか。
水属性強化の場合は…今氷結師くらいしか居ないんじゃないかな。使う機会が殆んどないですね。
ネンマス・豆腐・スピ・レン・メカと組んだ時に、光属性強化オーラ10増加は役立ちそうです。
とりあえず、メカサモとか百鬼夜行もいいところなので、滅多に組まなそう…。

○不信の関係
3Set:下級精霊 クールタイム1秒減少 MP消費量10%減少
   精霊犠牲攻撃 クールタイム1.3秒減少
   幻獣浄化 クールタイム0.7秒減少
6Set:下級精霊 最大召喚数1増加
   上級精霊 持続時間20%増加
   精霊犠牲攻撃 攻撃力10%増加
   怒りの黒騎士サンドル 攻撃力30%増加
9Set:精霊犠牲攻撃 攻撃範囲10%増加 攻撃力20%増加
   MP消費量40%減少 クールタイム3秒減少
   精霊犠牲(?) クールタイム3.7秒減少

犠牲型やるなら欲しいセットですね。
上記したフリーダムオブスピリットと合わせて揃えたいところ。
9セット目の精霊犠牲に(?)がついているのが気になります。
アラドにログインしてないので、9セット目確認できないですが…。
Exサンドルが6セットで取れるので、闇犠牲の時はSP余るし、サンドル取ってみようかな?
下級最大召喚数が11になるのは、犠牲型としては嬉しいですね。
下級と中級で計10体しか出せなかったはずなので、常に埋まる中級2体分を考えなくて済みそう。
下級出しすぎて、中級出せない!はしばしばやってますんで…(;・ω・)

まだセットを取りに行けるレベルの抗魔でないのと、3次Kでサモっているのか?って疑問があります。
まずはN・Eで装備集めてからかな…上着と靴以外の場所が集まらない。
2付与は何にすればいいのか分からないので、赤緑犠牲でやってます。
属性抵抗下がった方が、属性持ちの方には嬉しいよね?ってことで。
闇極にしたら赤のストーカー付与かなぁ…?今の所は光水犠牲なのでまだ作りません。
まぁ、大地ボスでカシヤス投下が楽しいからいいか。

2012年09月27日 Arad トラックバック:0 コメント:0

3次クロニクルセット考察・BM編

ふとwikiを見ていて、効果を考えてセットを集めてる訳じゃないことに気がつきました。
とりあえず装備出来れば的に集めてたら、アドレナリンショックは6セット揃った訳ですが…。

まず、揃えたアドレナリンショックから。揃っている部分は色付きです。
3Set:円舞棍 クールタイム-0.8秒 攻撃力+15%
   落花掌 攻撃力+15% 落花掌緩衝時間-20%
6Set:ダブルスウィング クールタイム-1.2秒 攻撃力+15%
   砕覇 クールタイム-1.4秒 攻撃力+15%
   真・雷連撃 最大ヒット+6 フィニッシュ攻撃力-50%

9Set:強襲流星打 クールタイム-55% 攻撃力+10%
   浮力-25% 緩衝時間-50%

6セットで真・雷連撃の最大ヒット数が増えるのはありがたいです。
フィニッシュは光属性攻撃で固定なので、物理型よりチェイサー型の方が威力出ます。
参考:物理型最大約250k チェイサー型最大約420k
また、大地3と4の手数稼ぎにも、雷連のヒット数が増えるのは嬉しい。
元々落花は使用頻度の高いスキルなので、攻撃力UPも嬉しいですね。
9セット目の強襲ですが…デスセンの効果を考えると6セットでいいかなと思います。
デスセンの強襲は、攻撃力+30%、フルチャージ時間-50%の効果が大きいですし。
どっちが強くなるかはさておき、チャージする時間が減るってのは重要です。
3次は常にチャージ1段階で撃つことになります。溜める時間があるのは、ボスくらい?
まぁ、物理なら集めておいて損はないと思います。

次、スリキーストライカー。
3Set:火・水チェイサー 攻撃力+15%
   無チェイサー 攻撃力+25%

6Set:闇チェイサー 攻撃力+15%
   光チェイサー 攻撃力+10% 攻撃速度増加率+30%
   オートチェイサー クールタイム-20%
   フュージョンチェイサー 知能+40%
9Set:チェイサープレス クールタイム-40% 攻撃力+10% 範囲+20%
   オートチェイサー 持続時間+6秒

今はフェータル3と合わせて使用しているので、かなり強いと体感しています。
フェータル3の、チェイサー生成+2の効果で、闇チェ最大数まですぐ生成できますし。
ただ、チェプレに使う闇チェの攻撃力UPは6セットから。
今の振りはチェイサー全種Mなので、最低でも6セットは欲しいところ。
残りはフェータル3で補えれば、チェイサー型としては十分でしょうか。
ベルト、靴、ネックレス、パンツ、指輪は部位を調整できるので、それ以外でほしいところです。
今のところは、上着、腕輪、魔法石が揃っているので、肩、補助と上記した部位以外で1ヶ所ですね。
後は武器が…まぁこちらは精錬していくしかないですね(´-ω-)=3
チェイサー型でなくても、火チェメインの方は3セットだけでも欲しいセットだと思います。
火チェメインってなかなか居ないと思いますが…。
チェプレメインの型は最終装備ですな。
私は1しか振ってないので、9セット集めるか悩むところ。

最後、デュアルスティードファスト。
3Set:天撃 攻撃力+10%
   竜牙 攻撃力+15%
   ダブルスウィング 攻撃力+20%
   オーラシールド 変換比率+20%

6Set:フュージョンチェイサー 攻撃力+30% 最大充填時間-50%
   オートチェイサー 大チェイサー生成率+20%
   インチャンテッド砕覇 クールタイム-25%
9Set:黄竜天空 クールタイム-60% 爆発チェイサー+3
   突き速度+100%

現在は騒がしいアサシン(現:派手なアサシン)6セットと併用して、オラシ装備と化しています。
アサシン6で、オラシダメージ吸収率+10%が付き、尚且つ枢機卿の防槍でオラシ+3、元々M振りなので相当堅くなります。
これにNアバ上着と、帝国アバパンツでオラシでもあれば、+15のオラシになり、昔のオラシに近くなるかと思います。
ただ、これやると被弾時のMPの減りが半端ない…マナエイド必須。
これのメインは9セットの黄竜でしょうか。
M振りでドラゴンチェイサーが9、3次拡大全身で11、この時点で20個ですね。
生成は敵に刺した時点だったはずなので、拡大スイッチし忘れた時等のフォロー程度には欲しいですね。
黄竜型の方は考えるんじゃないでしょうか。
私は黄竜メインのチェイサー型なのですが、チェイサー全種Mもありますので、使用自体は多分3セットで留まると思います。

3次通ってれば、挙げたセットもそのうち揃いますしね。
揃ってから、またどれを使用するか考えましょうか。

2012年09月27日 Arad トラックバック:0 コメント:0

バグ?

最近相方がログインしないので、一緒に狩りが出来ず、BMで3次行こうがサモで2次行こうが、つまらなく感じる空琉さんです。
何が悲しくて、2度目のフェータル肩をサモで見にゃならんの(ノд`)

さて、昨日の3次異界亀裂Kにて、飛んでもなくひどいことが起きまして。
PT構成は、BM(自分)、氷結(ギルメン)、退魔、クルセ。
で、このありさまである。
コイン制限大惨事
パネル踏みの時点で、全員の回復が間に合わない程のHP減少が起こり、コイン制限かかりました。
祝福も飲む暇もなく倒れて倒れて…結局氷結さんが頑張ってくれました。
パネル踏む時にラグったのか同期ズレが発生したのか、パネルが全部表示されないまま、パネル踏みに突入したように記憶しています。
結果は上の画像の通りです。参加者の自職が出なかっただけマシとしましょう…。

そして今日…。
何故か残るラプター
何かまたバグりました。
誰も居ないところを、終わってからもずっと攻撃し続けてるんですよ、コレ。
この時のPT構成は、ボマー(ギルメン)、サモ(自分)、学者、アベです。
リーダーがボス部屋で、もう少しでラスト!って時に寝落ちったらしく、3人で頑張りましたよ…。

来月はサモにコインを買わないと、残り16枚とかマジでマズイです。
絶望53階がクリアできないのに加え、異界で消化しまくるので、コイン消費がマッハ…適正でも補完が間に合いません。
というか、53階ってどう倒すの…?とサモ持ちのギルメンに相談したところ、どうやらサンドルさんを呼ぶだけでも違うとのこと。
サンドルさん…犠牲の影で不要と思われてたのに、まさかこんなところで出番とは。
サモスレも合わせて読んでみたところ、開幕のカシヤスが消えてから、こちらへの狙えを誤爆させつつ、こちらの狙えを当てて行けばいいとの事。
このふたつを合わせてやってみたいと思います。
それでもダメなら、1日レテ契約使ってちょっとスキル振り変えていくか…。
早く上の階に登りたいです…(ノд`)

2012年09月27日 Arad トラックバック:0 コメント:0

| そらるーむ。TOP |

| このページの上へ |