アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2012/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/01

2012年もいろいろありましたね。

男メイジ実装に続き、プリースト第4の職「アヴェンジャー」実装。
革新実装に、つい先日のキャップ開放等々あったAct3「時間の扉」実装。
レアが改変され、ヒドゥン能力の付くものになったり、7次レア実装されたり…。

そして、一昨日ではありますが…。
カンストの瞬間
朔弥さんカンストしましたヾ(゚д゚)ノ"
ログ消してますがSS1回失敗したのは内緒('ェ')

ともあれ、「革新」実装から「時間の扉」実装まで、年内にと目標としていたものがほぼ達成。
達成したもの一覧。
・進撃の祭壇による、BM・サモ両キャラの「魂追撃装置」入手・増幅
・BMのカンスト
・サモの108精霊、降臨珠入手(プレゼントに感謝である)
・サモの絶望の塔100階制覇
逆に達成できなかったもの一覧。
・サモのカンスト
・BMの絶望の塔6階撃破(無理だった)
・異界装備によるBM・サモの攻撃力UP(そもそも自職セットが落ちない)
・サブメイジいずれか1体でも60達成(一番近いので氷結Lv55って…)

BMで一番よかった事と言えば、ようやくフェータルスネアが購入分含めて5セットになったことでしょうか。
他の3つは全部6セットあるんですが、フェータルスネアだけが未だ揃ってませんでした。
カンストレベルが上がって、ダメージカンストも上限が上がったことで、デスセン+一撃強襲の強襲で異界のボス相手に支援バフ貰って1.30M近く出てるのも、純粋に嬉しかったですね。
残念だったのは、スリキーストライカー9部位目がサモで出たこと。
BMのチェイサー型は、武器がまだ+10ダクシャ精錬3段階と言うことで、かなり弱いです。
チェイサー型といえば、ダクシャ闇チェのチェプレが強いようですが、チェプレ初動の潰れ易さが気になって、黄竜M型です。
チェプレは今まで通り、1でいいかなぁと言ったところ。

サモで一番よかった事と言えば、やはり絶望の塔100階制覇。
憧れのサモさんからの応援やら、ギルメンからのアドバイスやら、本当にお世話になりっぱなしでした。
現在は2周目の12階です。今度は詰まないと思います…たぶん。
あとは、召喚解除のPT中でのバグが直ったこと、これだけは本当に嬉しかったです。
いちいち召喚の足元見なくて済みますし、PTメンバー待たす必要もなくなりましたしね。
で、残念だったのは…未だにセットがひとつも3セットから進まないことですかね。
3次はともかく、2次も禁じられた犠牲の4部位目が出たくらいで、スピユニも未だ3セットのまま。
異界装備以外にほぼ抗魔がなくなった状態で、降臨珠装備出来ないのもつらいですね…。
でもまぁ、闇極にしたおかげで火力はUPしましたので、とんとんです。

中の人はまぁあまりよくない事ばっかりでしたので、来年は少しでもいい方向になればいいかなぁといったところ。
良くも悪くも自分次第、ってところであります。

さてさて、そろそろ年末のご挨拶で締めさせていただきましょうかね。
元日も一応ブログ更新予定ですが、この記事で2012年最後の更新となります。

今年も、当ブログにお越しいただきまして、誠に有難う御座いました。
いろいろと、個人的なスキル振りや、塔攻略の愚痴等、良くも悪くもつらつらと書き綴ってまいりましたが、こんな奴のブログでも、見ている方はいろんな方面にいらっしゃるんだと痛感した一年でありました。
来年は、今年よりも客観的に自分のキャラや周囲を見られるよう努力致します…。
来年も、当ブログを宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えください。(*・ω・*)ノシ

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
アバの性能がヒドゥンに変わってから、6次・古代ミスQを除いて、初のレアですね。
200枚買ったら旧の能力で8ピース当たっちゃうかもよ!?ってーのは魅力的ですが、そこまでお財布具合が良い訳ではないのでスルー。
とりあえず、6次レア頭はあるので、安くなり次第ルシファーorミカエル欲しいなぁと思う次第であります。
ぶっちゃけて言えば、帽子アバは男女メイジともに6次欲しかったですね。
それ以外は7次で揃えられたらいいかな程度。

後、公式見てミスティックキューブから云々って書いてあったから、てっきりミスティックキューブ再販するのかと思ったんだけど、よく読んでみたらミスティックキューブ持ってる方への注意事項ですね、はい。
アバ合成さえ来てくれたら、200枚のアバコインの値段も相談できるんだがなぁ。
まぁ1万越えでアバコイン課金とかしたくないので、長期的に揃えましょうかね。

さて、カンストまでもう少しのBMですが、司令部行ってきました。
1回行っただけで満足しました。というかもう行きたくない…。
皇女のクエもあるし、行きたいには行きたいんですが、最初のアレにキーがまったく反応しない。
キーボードかjtk入れてたら反応するんでしょうか?
ゲームパッド繋げただけの状態では反応がありませんでした。
一時期それでもアガメムノンのシーソー反応してたから、いけるかなぁと思ったんですが…最近また反応しなくなってるので、バグでしょうか。
キーボード+ゲームパッドのjtkなしなので、そうだとしたら、相当面倒くさいですね…。
毎回1コイン足りない状態で挑まないといけませんし、4人PTでなんて制限枚数足りないから行けなさそう。
とりあえず、キーボード+ゲームパッドでも出来るようになるまでは、当分放置ですかねぇ…。

レベル上げも若干スローになりつつあります。
サモが早くも挫折しそうだけど、頑張る…大火災さえ過ぎてしまえば、後は楽ですし。
装備で変えたことといえば、魂追撃装置を取ったことくらいでしょうか。
BMは力で、サモは知能でそれぞれ黄金の増幅書を使用、手持ちの矛盾の関係でBMのみ増幅+9までしてあります。
霊魂持ち忘れて宝の持ち腐れになったりしてるけど、それなりに効果が出てますね。
独立にも乗るとのことで、サモだと契約召喚にどれだけ乗るのか楽しみです。
まぁ、さっきも書きましたが、霊魂持ち忘れが散々あるので、サモで発動する例がありません。
BMを見る限り、そこそこ発動しているようなので、サモでも似たような発動率になりそうです。

29日が年内最後のお休み、元日が年明け最初のお休みになるので、頑張りますか。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
とりあえず、BMは一旦確定であります。
※BMのスタイル1チェイサー型は、落花掌取り忘れたのでLv79までお休みですが。

BMスタイル2 物理型
○M振り
槍マスタリー、強襲流星打、バトルグルーブ、テアナ変身!
天撃、オーラシールド、位相変化、インチャンテッド砕覇
○途中止め
チェイサー:無、チェイサー:光、チェイサー:火、竜牙
落花掌、砕覇、円舞棍、ダブルスイング、オートチェイサー
○1止め
黄竜天空、チェイサープレス、フュージョンチェイサー
タイマーボム

途中止めのスキルは、5~25の間できりのいいところで止めてあります。
カンストし次第、Mにする予定のスキルは落花掌くらいですかね。
竜牙は25で止めておこうと思います。Mにするかは悩み中。
まぁ、まだまだ先の話なので、のんびり考えるかな。

サモですが、スタイル1と2どちらも闇極にしました。
スタイル2は塔用にしたので、犠牲のあるなし、狙えが1かMか、アウクソーが10かMかの違いですね。
後はシェードをM、サリストをSP見つつとりあえず5止め、アリシア・ラトリアは切りました。

特性に関しては、サモもBMも今まで通りとりまして。
特に変わったところはないですね。

とりあえず、適正イベント中に、BMがカンストできればいいなぁ。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
100階クリア
ヤンオルさん撃破しましたヾ(゚д゚)ノ"

ようやく、目指していた「サモの1周目クリア」が実現しました。
BMはレテ契約中だったので塔振りにしてみたんですが、位相とか色々取り忘れて、結局6階止まりのままです。
あの覚醒♀レン、前より攻撃速度上がってる気がするんですが気のせいだと信じたい…。
明日からまた登り直しの1階からスタートですね。
1周目で10日以上詰まったのは25階、53階、95階の3つでしょうか。
スタイル2を闇極塔振りということで、覚醒とか狩りで必要な部分全てカットし、狙えをMって見たところ、意外とあっさり進んでるので、スタイル1を闇極狩り振り、スタイル2を闇極塔振りでいこうかなと考えています。
ただ、レテ契約が切れたらどうなるか…現在バグってますし、明日のメンテで直ることを期待したい。
契約が伸びたら伸びたで、契約中に全キャラで、レテを5回使用すると取れる、「一杯の水で人生を忘れる」称号をとりたいと思います。

あ、英雄壷は200M前後で売りに出そうかと思います。
200Mあったら、3次レア上下揃えるんだ…物理BM用に。
頭も新しく欲しいんですが、ソケットなしでHP回復のものがあるので、クローンで我慢。
今のところ、頭(ソケなし)、靴(ソケなしクローン使用中)、帽子はあるので、旧3次レア5ヶ所で揃いますね。
昨日の時点で、旧改合わせて、ほぼ全部位出てましたので、後は金額と相談かな…?
もしくは、サモに6次ミカエルパンツですかね。
今回のパッケ、上着と6次レアパンツが結構合う気がしてまして。
7日レアもらったサモでも試しましたが、6次ルシファー羽以外違和感なく合ってたので、どちらかですね。
個人的にサモの組み合わせ(天使A+6次ルシファー羽)の組み合わせはありだと思います。

後は順調にBMがレベルを上げてます。1日1LvUp状態。
秘薬使って、疲労度回復しまくって、ならサモのが展開の強壮剤2本あるんで有利なんですが、早くカンストさせたいがためにがんばってます。
76過ぎたら厳しいかなぁ…?

ともあれ、異界も行かずのんびりではないですが、アラドを楽しんでますよ。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
95階クリア

95階をクリアできました。


しばらく、サモは塔メインで、BMの育成の時間が空いたら育成になりそうです。
そんなBMは現在73の39%…先が遠い。

で、ギルドの方はというと…。
ギルメンの中にはもうすぐカンストだったり、メインがいるギルドの方でカンストが出ていたりのようです。
ギルドレベルもまだ10のままなので、しばらくはギルド経験値稼ぎを平行して、皆がんばってる状態になりそう。
全員2~3キャラカンストさせようと必死になってたりします。
土日休みの人が多い中で、昼間に仕事とかある状態なので、育成が若干遅れがちだったり…。
明日のホットタイムは、仕事終了時間が21時予定、帰宅が21時半予定なので、弟二人がPC使っていなければ、BMでもらえたらいいかなぁ、くらいに考えてます。
今日のホットタイムはサモでもらって、また6次レアをクローンに指して遊んでます。

あと、今回のパッケも2セット買いました。
今回のは、女メイジのAとDひとつずつ、称号は悪魔と守護でした。
当たりっちゃ当たりらしいですが、とりあえずイベント終わるまでは手元に置いておく予定。

進撃の祭壇でもらえる魂追撃装置ですが、早くてBMが明日、サモが来週の日曜に取れそうです。
黄金増幅書、もう1つ買っておかないとなぁ…。
残ってるポイント使ってゴールド取引したいところですが、安いのないかな(´・ω・)

明日はボーナスサンデー。忙しくなりそうです。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)