アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2014/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/11

昨日、ギルメンと使徒化SLv2の話をしてました。

全体的に強くなります、ええ…(´-ω-)
レベルキャップ90になったら、この強さを体感できるわけですが…。
今体感できるのは、チェ型だけという(´・ω・`)
チェプレ強化からの物理強化で、チェ型がなりを潜めてますが、まぁチェプレ型じゃなくても、デュアル9持って黄竜型やってもいい訳ですし。
前回、大移転後のセット改変によるデュアル6セット装備時の話は書いたので割愛するとして。
これをすると、B面のスリキーで叩いて、黄竜撃つ前にスイッチ→黄竜という流れになります。
ただ、問題は武器ですかね。現在、鎮魂棒+11精錬7とダクシャ+10精錬7が有力でしょうか。
真古代のダメージカット率を考えると、チェ型では行きたくないんですよねぇ…チェプレ型は15分くらいかかりましたし。
単に不慣れ、というのもありますが、チェ型はチェイサー貯めてからの短期決戦型だと思うんですよ…。
その時点でちょっと無理があったので、チェ型は異界だけでやっております。
まぁ、チェ型は武器がリベレではない点で完成ではないですが、現状でも十分と判断しております(´-ω-)

どのみち、しばらく物理しかやらないと思うし、物理テアナ+使徒化で槍をぐるぐるするのは変わりないようです。
あ、ブルフレ超越して棒物理/槍チェイサーのBMに持たせねば!(;゚д゚)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
今回も2キャラなので、いろいろ準備してたら…。
とうとう女メイジの二次覚醒、来ちゃいましたね~(´-ω-)
更新を放置してたのは、育成と幻想神域の新D追加アップデートが重なってしまってたからです(待

さて、二次覚醒ですが、うちのアカウントで該当は…

・天空琉(ムーンエンプレス)→エクリプスに覚醒終了
・朔弥(ベラトリックス)→アシュタルテに覚醒完了
・空茶(アークメイジ)→Lv66から現在Lv74
・颯峰(トリックスター)→Lv65から現在Lv70

とりあえず、カンスト組は二次覚醒を終了しました。
BMガントにエフェクト追加
BMは、職の象徴であるガントレットに力が集まるようなエフェクトが追加されてました。ちょっと地味。
本1冊と魔方陣エフェクト追加
サモは、多分ラモスを呼び出す為の本と魔方陣かな?そんなエフェクトです。
エレマスと学者はまだなので、ちょっと楽しみ。
ギルメンに頼めば、エレマスは確認できますが…まぁ、自分で決めた目標の「女メイジ4職覚醒」も二次覚醒を含めるとまだ達成出来てませんので、がんばりますよ。
ちょうどバーニングも追加されたので、何とかやる気ゲージも回復です(´-ω-)
経験値秘薬だけだと、育成イベントはやる気が半減します、ええ…。
ただ、今回は疲労加速も入ってますので、学者は後は上げられるだけ上げるだけです。
エレマスもですが、こちらは@1と秘薬使って1日でいけるレベルでしょうし、のんびり目です。
前回の男銃2体と違って、どちらも65↑であった事が幸いして、気力が尽きずにゆっくりやれてます(´・ω・)

後は、学者を72くらいまで競艇オンライン、エレマスを極秘4部屋オンラインにするだけです。
学者は適正99回をいつの間にか終えそうなので、こちらも安心。
競艇オンラインしつつ、時間の扉クエを進める予定。
エレマスは極秘の4部屋オンラインに入ったので、適正残り54回程ですが、すぐでしょう。
秘薬使って、さっくり75にしたいと思います。そして極秘オンラインキャラへ。
後は、異界に行って、それぞれ欲しいセットを揃えるだけです。
スイッチがあり、支援でもよく使う学者は、長く通いそうです。

さて、疲労加速が切れる前に、上げられるだけ上げるぞ~ヾ(*゚д゚)ノ"

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
まず、ブログ。


リンク先が長期に渡って更新していないブログを3件ほど削除、リンクしてくださってるブログ様を1件追加しました。

ついでに、月別アーカイブも復活しましたが、いやはや長いですね。
表示記事も、それに合わせて2件→4件の倍に増やしました。

次、アラド。
エレマスで、船員・副船長の指輪が必要になったので、エレマスに持ってる分を全て集めました。
結果、艦長クエまで受けても安心な量に。
…学者の時どうしようかね(´・ω・`)使えそうな部品は、念が50個近く持ってるので、こちらは心配なし。

再度エレマスの話題。とりあえず、新異界は無理でした(ノ∀`)
クロニクル揃ってないのもありますが、まず色々PSが足りない。
ここでこれをしておけば、って言うのは大体分かるのですが、まず猛攻ホローもないですし、スイッチもなし。
あと、新のセット装備にさほど興味がわかない、ってのもあります。
世の中はハロバスとかサンダコとかメインの方が多いのですが、やっぱりここは今まで育てて来たとおり、アクティ特化にしようとしてまして。
結果、セットは旧で落ちる無限アスランの6セットが最低ラインです。
現在、無限アスランは腕輪のみ。クエストはまだしっかりと進めてませんので、靴とネックレスで3セットは確実です。
あとはかけらを貯めて、そろえていくだけです。
武器どうしようかなぁ…80まではローカリでよさそうなんだけど、+10なんですよね。
イベント品だから、代替もないし、競売も同じ強化値の密封品で300Mします。
無いときもあるから、実質300M以上かな?保護券がないと強化もままなりません。
魔法石は、サモが使ってた中級精霊涙があるし、それでいいとして…補助どうしましょうかね。
この時点で、武器と魔法石、コートオブミッドナイト持ちなので上着の抗魔持ち装備は除外です。
同様に6セットでいいBMは、魂つけると抗魔不足に陥るから、通常Dでは問題ないんですが…。
まぁ、赤青付与の3次ホロー上着でも作っておきますかね(´-ω-)

次の問題は学者かな…22日まで、育成する気が起きません。
まぁ、ビンゴばっかやってるせいもありますが(´・ω・`)
とりあえずは10上げればいいだけなので、前回の銃よりは楽です。
エレマスも72になったしね…うん、気は楽だ。

イベントで配るインベ拡張くらい、アカウント帰属にしてください…。
間違ってサモで貰って、開けちゃったじゃないか…(´;ω;`)
単なる不注意ですけどね…せめて、アイテムに注意書きくらいほしいと思いました。・゚・(ノд`)・゚・。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
二次覚醒すらしてなくて、放置してるのも多いですが、異界行けるキャラがまた増えました。

何だかんだで結構放置されてた割りに、全身アバがSAOシリカプレミアムなエレマスが、ようやく70に。
これで、22日からまた育成イベントが始まっても、エレマスはLv5上げるだけで済みます。
ついでに、スイッチまた再販されたら、言うことないね(*´ω`)
…と、まぁランスピの時のような、「毎日最低Lv1UP、目指せ75が2体」なんて苦行はないわけです。
まだ上げていない学者は10日間で75にしたいところですがね(´-ω-)

育成ですが、学者は列車スペシャルD開くまで、ゲントスペシャルDでもよさそうです。
エレマスがクエストを中途半端なところで止めたまま、1.5億EXPカプセルで66に上がってしまったので、クエスト自体はスピラッジからでした。
しかしまぁ、適正でもないし、イベントで貰ったとは言えどローカリも+10程度、上着以外は全て魔法封印の適当装備。
そんな装備なのに、Lv68までゲントに篭ってました(ノ∀`)
意外とゲントは数こなさなきゃならないのと、収集系での周回が多いので、結構長い間留まりますね。
列車も、魔法石スロット開放の為に、西部最低11回(1回クエで短縮の為)通わなきゃですし、こちらも意外と長い。
コンコンイが出にくく、クエストがあると出てこないとかいう噂もあった列車・西部ですが、今はクエを受けているとすぐ出ますね。
そんな昔を思えば、今は何回も出るまで通わずに済んで、凄く優しい改変だと思います。
限定は相変わらず、ボス部屋入るまで出るか分からないですけど(´-ω-)

さて、肝心の蔵落ちの有無ですが…。
クライアントを入れ直して、まずはギルメンにお願いして無限でチェックしました。
エレマスなら、下級魔法ばんばん撃つから、チェックも出来て、レベルも上げられて、一石二鳥(`・ω・´)
結果、こちらは落ちることなく3回クリアしました。
そして、昨日は何とか抗魔を稼いで、異界へ。
こちらも、1度も落ちることなく3ヶ所6回クリアできました。
後でソロクエやっておきたいと思います…PTなら楽なのに何故ソロ限定(#-ω-)
ハンゲ垢では落ちない事を確認したので、今度スピで異界行って落ちなければ、こちらはスイッチ持ちなので、セットとニール関連装備を集めたい所。
まぁ、エレマスで落ちなくなったので、多分大丈夫でしょう…(´・ω・)

あとは、来月パッケもう1つ買って、サモクリーチャー貰うんだ…!(*゚∀゚)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
えー、始めた時に所属したギルドを脱退しまして、公式ギルド募集掲示板で募集されていたギルドさんに、体験ですが加入しました。
まだ体験だけど、来週火曜まで様子見て、正式加入かな。
ペロってでも3龍やらテダカデやら連れてってもらえてます。

後は、このまま頑張って、70まで上げるのみ!
ただいま、Lv68の56%、@144%頑張って貯めますよー。
ギルドに入ってから、野良に殆ど行ってないので、異界は野良あたりで行こうかなと考え中。
テダカデ、3龍はギルドでギルハンしてるので、こちらは野良で参加する事はないかな。
ただ、異界もギルドでいけそうな感じなので、レベル60台で異界通いしてる人と一緒に行こうかなぁ(´-ω-)

さて、追加されたカードシステム。
旦那が延々と戦ってたマギーは、なんと1回で出ました(;゚д゚)
スカーレットは、流石に十数戦しましたけど(´-ω-)
今は、NPC戦をしつつ、NPCカードをちまちま集めております。
ID内でしか戦えないNPCもいたりするので、1人用IDの回数も稼げて、一石二鳥。
サルベルドウ1人用とか、滅多にいかないですしね(´-ω-)

バーニングメテオのラピスをいじってたら、会心が下がりました…(ノд`)
がしがし直していたら、今度は幻想チケットが不足しました…(当たり前)
デイリーの討伐・ボス・採集・発掘をこなしつつ、埋められるものは埋めていこう…(´-ω-)

アラドもやる事いっぱいだけど、幻神もやる事いっぱいだあああ。・゚・(ノд`)・゚・。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)