アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2016/0112345678910111213141516171819202122232425262728292016/03

アラドの起動が出来なさすぎて、アラドへのモチベが高まったまま、どんより気分の空琉さんです。
いや、うん。ランチャーまでは起動するんだ。
ゲームガードから先が起動しないので、クライアント直接起動してみるものの、こちらも起動せず断念中。
今日のメンテナンスで直るといいんだけど…早くエターナル触りたいです(ノд`)
うーん、そろそろうさ耳つけたいし、次にクローン改手に入ったら氷結に付けるでもいいなぁ。
セット崩れるから後3ヶ所手に入れないとだけど(´-ω-)

今日のメンテで入れるようになることを祈りつつ。


一方やることいっぱい幻想神域はというと。

前々回に「くんくんの人がいないのに話題に挙がるエリアチャット」を記事にしたので、先週の幻境での証拠品をぺたり。
犬の話
※メインログからトレード等無関係ログを削除してエリアのみ抜粋してあります。
こんな感じで、何かしら話題に…(* ̄∀ ̄)
この時は「フェンリー欲しい、けど犬って懐きにくいよね」みたいな話題から、何故かこの話題になってました。

不完全燃焼
次。これは確か8人で日曜塔登った時のSSで、何故か3体目のサラマンダーがサビ残してました(ノ∀`)
これ、発生してるの私だけじゃなかったらしく、皆残ってるーってことでしたので、重かったのかな…?
ちなみに、先週は塔全般に修正が入ったので、収集系はわりと楽になった印象。
でも、木曜塔は盾で行くべきね…33層と35層が面倒くさかったです(ノд`)
なお、こちらも制限時間の2時間目一杯かけてこっちも8人くらいで登りきりましたw
どっちも少人数で登れるもんなのね~(ノ∀`)

そうそう、ギルドタウンでアバ談義してたら、ギルマスのかゆうさんより
かゆう「そらるんはきりっとしてるから、星芒とか合うんじゃないかな(  ̄▽ ̄)」
と、アドバイスもらったので早速杖で交換。


…しようとして、神域ポイントが足りませんでした(ノд`)


てことで、たまたま金色神域Pに交換前だった盾で交換。
星芒交換してみた
あ、盾の今月のチケ貰わなきゃ…土日塔行かないとね(´-ω-)
…ってそうじゃなくて!(;゚д゚)

こちらもたまたま雷龍王エンブレムが21個手元にあったので、早速交換。

女性アバを選ぶ基準はだいたい「杖でも盾でも合うこと」が基準だったりするので、盾でも女性版は試着します。
男性アバは盾しか使わないから、盾で合えば何でもいいやーって感じで実際適当です。
星芒は残念ながら受けダメ減2%でしたので、完全にお洒落用ですが、杖に着せたらいい感じ。
後はまた染色黒を手に入れて染色して、アバリセがお安くなったら買い求めてリセットしたいと思います。

今のところは左ラベンダー、中スカイブルー、右バイオレットで落ち着きましたが、左右深紅、中ラベンダーorバイオレットでもいい感じ。
もうちょっと色増やして、染色の自由度上げてもいいかもですね。
ただ、さっきも書いたけど、「受けダメ減2%」を何とかしないと使えないのが玉に瑕(ノд`)


とりあえず、アラドが起動出来たら文句ないんで、早く直らないかなーと思う次第。
前回パッチ当てた時は起動したのになぁ…Act14前に1回当てて以来、パッチ当てなかったのが原因かしら(´-ω-)
どっちにしても、エラー報告はしたので原因解明を待つばかりです。
氷結のカットイン、早く見たいなー…(´;ω;)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
アラドも17日にアップデートが来ましたが、幻想神域でも(アラドに比べたら小型ですが)アップデートが来ました。
アラドは「パッチ後にクライアントダウン現象」が起こってますので、もうしばらくお休み。
氷結動かしたいぃぃ!晶霞くんに会いたいいいいいい。・゚・(ノд`)・゚・。
せっかくギルメンが一時復帰してくれてるのに…氷結について語れないじゃないですか!
SS探しても単体で写ってるの無かったし…。・゚・(ノд`)・゚・。はよ直してえええええ!

…さて、幻想神域。
ハウジング(アラドで言うマイルーム)に追加機能が加わりまして。
○追加倉庫
まだ使ってませんが、置けるものが増えた模様。それに伴って、設置ポイントも増加。
アラドだと同じ場所には同じ分類の物が置けませんが、幻想はポイントさえあれば置き放題。
家具を壁に埋めたり、フィギュアで埋め尽くしたりできます。
まぁ、今は先にコイン貯めてレシピ優先ですわ(ノ∀`)
後そろそろ置いてる家具でも、倉庫内の移動整理できる機能が欲しいです。
倉庫の中の置いてる家具の順番がぐっちゃぐちゃなのが気になってしょうがない(´・ω・`)
○池(ナディア緑地)
ここで何ができるか、というと
1.稚魚の育成
全地域の白字~橙字及びミラクルキューブを10回釣る事ができる養殖池があります。
キングの場合は3回のみで、ギルメン情報では放流すると何もいない状態に戻るそうです。
この記事を作成中の現時点(2016/2/19)で判明している地域稚魚の養殖時間は
1分:シーフォード港、星の砂漠の稚魚
2分:ナディア緑地、コンドル平原の稚魚
2分30秒:グリンフィルド、ブリッツキャニオン、ローランドグレイの稚魚
入手できた中で時間が分かったのはこれだけですが、おおよその予想として
・シーフォード~星の砂漠までのメインクエストLv55範囲は1分
・コンドル~氷原までのMOBのDOTめんどくsメインクエスト佳境範囲は2分
・それ以降のメインクエスト新章地域は2分半
間違ってたらごめんなさい(´・ω・`)あくまで予想ですので、違ったらまた記事にします。
2.マイホーム専用魚の釣り上げ
ここでしか釣れない魚が4種追加されました。
白字、緑字2種、橙字それぞれのアネモネ魚からは、通常白字魚の解体時に出るラピスと幻神経験値クリスタル各3種、新規追加でハウジング経験値を入手できるアイテムを手に入れることができます。
また、橙字のノーブルアネモネから入手できる「エネルギージェム」は、上記した「稚魚」を入手できるアイテムと交換が可能です。
まだ10個貯められていないので、初級~上級王者の稚魚袋とは交換ができていませんが、ジェム1個につき1個の稚魚袋を交換すると、ナディア緑地を含めた釣りのできる全地域の「稚魚」を入手できます。
3.鑑賞池作成
橙以上のお魚をマイホームの裏手にある池に放流できます。
放流可能になる条件は、「魚図鑑に登録」すること。つまりは必ず1匹釣り上げろってことです。
池には8種までのお魚を選択して放流できる模様。まだ3種しかいませんので寂しいもんです…(´・ω・`)

で、コレに関連して追加されたのがこちら。
○魚図鑑
17日実装後より、その日までに釣った橙以上の魚の記録一覧です。
最大サイズ、漁獲総数、釣り上げた大きさのランクが記録できます。
自分含め、最小サイズが出なくてぐぬぬしてる人続出中…(ノ∀`)

と、まぁこんな感じで大型と言うにはちょっと弱いですが、なかなかにやりこみ度満載のコンテンツが追加されました。
あとはマイホームのフィッシュキングの日時が分かれば問題なし…今のところ怪しいのは土曜日ですかね。
土曜日に出なければ日曜日に座標だけ見て、後は火曜5時スタートのキングの時間と、水曜1時スタートのキングの時間をチェックするだけです(´・ω・`)

とりあえず、早く氷結を動かしたいのでネクソンは原因解明はよおおおお( _・ω・)_バァン

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
いよいよ男メイジ二次覚醒ですね。
今日のメンテ後は一時的に復帰予定であります。
動かす子のスキルも振らなきゃね(´・ω・`)

メンテ内容なんだったかな~、と公式をハンゲ・ネクソンで開いたものの。


どっちもメンテだった!!(;゚д゚)


残念(ノ∀`)
ボマーの二次覚醒カットインはいい感じになってるのに、氷結は何故ロン毛化したんでしょうね…目も赤じゃないし。
一次覚醒の時は氷結君もまだ赤っていうか赤紫っぽかったんですが、謎です。

あ、今回うちの二次覚醒組は氷結のみとなります。
85で男メイジ3体揃えてるギルメンと違い、ボマーは覚醒して満足してしまったというか…(´-ω-)
まぁ力の入れ具合の差ですね、うん。
今日までに一時復帰して、ボマーを75に、とも考えたんですが、結局頓挫してますし。

てか長期でログイン無かった人がパッチ当てた後にログアウトさせられるの、何とかしてください(´・ω・`)
毎回それで萎えて起動しなくなるんです…押し直せばいいんだけど(ノд`)

とりあえず、今日はアラド楽しむぞ~(*´▽`)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
[いよいよ]の続きを読む
ついに来週ですね。
アラドにも触れますが、主な話は幻想なのでカテゴリとかも幻想関係です。
とりあえず17日は一時復帰の予定ですが、はてさてどうなるやら。

氷結の変更点で一番気になるのは、氷白剣の3打目がスキルレベルで変化すること。
今までTPで変更でしたしね、決闘で3打目が出ると大体相手をこかして使いにくかったので、どのレベルから3打目が消えるのやら。
今回の二次覚醒に関して、全く情報を得ていません。
スキル改変は、「学者の箒スピンが無くなった」、「男メカの属性が光から火に変更された」、というのを知った程度です。
サモ・BMに関しては全くスキル改変後の情報を見ていませんので、17日の一時復帰が楽しみです。

さて、幻想神域。
ちょっとギルド「RoarOfDragon」でごたごたがありまして、「EternalChain」へ移籍しました。
で、SSは移籍する前の、1月末に参加したEC塔の一枚。

その日は、中々お会いできないブロガーさんが!

くんくんの人遭遇

普通にくんくんの人だあああああヽ(゚∀゚)ノってエリアで叫んでました。


移籍後にたまたまナディアに2人とも居たので、並んでパシャリΣp[【◎】]ω・´)
4匹のお月見ラット



Σ(゚Д゚|||)違う違う。こっちじゃなかった。



こちらです。
正装一楓さん
ちょっと加工ミスしてますが、こちらの制服に薔薇眼帯の方。
お会いすること自体は、以前杖が参加したクイズ(ダンス)アリーナにて、課金した人が貰えた2周年記念の制服着て踊って以来でしたw
なので実は「初めまして」同士じゃないのに「初めまして」と挨拶してたっていう(ノ∀`)

そして加入後のギルチャ。
イカ(ロス)だけに
幻神のお願いが釣具で止まってるわ~って会話。ギルマスに配布されそうになりました(ノ∀`)

とりあえず、こんな感じでのんびり楽しんでます。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)