アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今回は記事予約チャレンジを兼ねまして。

今年も10月31日といえば幻想神域4周年!てことで、イベントが真っ盛りですね!
去年はハロウィン家具一式がホーム生産で貰えるからと、マスター、サブマスともにごそごそとフルコンプしていた覚えが・・・。

で、しかも去年のイベントの話は・・・


記事にしていない!!Σ(゚Д゚|||)ガーン


まぁ、今年はルーレット回してBOX開けてね~ってなってましたので、31日までにルーレット残ってたら回したいと思います。
ただ、去年カボにゃんず2体当たってますので、当たったら分解かなぁ・・・むしろ今年こそはかぼちゃ頭欲しい
ちなみに、去年のハロウィン家具ですが、窓と壁紙が入手済みで、天井、木柱、床タイルの3種は残念ながら力尽きて入手ならずでした_:(´ཀ`」 ∠):

んで、今年のハロウィンはというと。

幻神に学園スタイルが実装された影響なのか、家具イベントは教室家具となっております。
しかも、ランダムBOXから3種とコイン交換で4種、計7種あります。
今のところ、ランダムBOXから掲示板と棚の2種、コイン交換で机の1種を入手・交換済みなので、残りはランダムBOXから「よく入学式とかで司会役の教頭先生が使ってそう」な印象を受けた教壇と、コイン交換で黒板、ロッカー、椅子のみです。

いやぁ、つい10年弱前まで中学校に通ってた身内がいるので、こういうものは懐かしいですねぇ。
出身の小学校は、安全面からか緑のプラスチック?みたいな机と椅子に変更されておりました。
身内が通った高校は、十数年前の中学の体験入学以降、1回も行った事ないよ!



そして、とある日のアイゼンベルクにて。
仮装中らしい
フレのもっちさんこと、ふじもっちさんがツイで「アバどうしよう・・・」と悩んでた仮装がこちら



(゚д゚)え?せっかくの仮装が赤ぴぴしで少ししか見えない?


仕方ないなぁ(´・ω・)っホレ全体図。



てことで仮装中のもっちさん&そらるん
占いによるコスメが余りあまってるそうなので、ハロウィン終わるまではこの状態だそうです。
ちなみにそらるんもこの日に一旦いつもの(顔3髪8)に戻したあと、ハロウィン終了まで再度この画像と同じ状態にしてあります。




おまけ。
フレさんが増えました。
イケメンにゃんこさん
褐色イケメンな砲の人の相方さんです(お名前掲載許可いただいてないので伏せてあります)
この時のやりとりがさーちゃんブログに記事にされております。

ぱしゃぱしゃっと
いつものさーちゃん撮影タイム~(*´ー`)
こちらもいくつかSS撮ったのですが、一部消えてるというか「撮ったのにない状態」なので、残念である・・・(´-ω-)
ちなみに、後ろではかゆうさんとそのフレさんが衣装合わせ中というw


それでは最後に・・・。


(*'∇')/゚・:*【祝!幻想神域4周年】*:・゚\('∇'*)
プレイ10年目のアラド戦記と平行してだけど、5年目に突入する幻想の世界を、のんびりまったり歩いていきたいと思います。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
アラド式算数&ハロウィンゾンビ(?)討伐イベント真っ最中ですが、皆様どうお過ごしでしょうか。

先日終了した、探偵&怪盗ハードダンジョンのおかげで、朔弥さんが何とかカンストしました!
\ヤッタネ3体目/
  ☆(ゝω・)v

しかし、その達成もギルドダンジョン攻略中。しかも道中。
何度か「最高レベル到達」のエフェクトを見たことがある方はご存知かと思いますが、私の環境ではあの表示にラグが発生します。

結果として、
・道中で敵を2体なぎ払いながら倒す

・画面が暗くなってラグとともにレベルアップ

・最高レベル達成のエフェクト見えずにエフェクト終了
という状態で、朔弥のカンストSS撮り逃してしまいました(´・ω・`)

今は、ぼんやりのんびり晶霞君でイベントダンジョン&シナリオダンジョンハムスター状態です。
こっちは釣りイベントでLv89までズルしちゃったので、恐怖の隠れ家~赤い森までにレベルが上がるでしょう。
(前回同様の状態で獅祁ちゃんがカンストしてるので、普通にカンストまでいけると思います)

さてさて、今回のアラド式算数イベント。
仕事上(レジのおばちゃんだからね?)計算は何とか追いついているのですが、パネルで数字探しに目が滑ります。
アラド速報さんで「起点を決めて、2行ずつ探すといい」というアドバイスもありながら、何故か私は中央の4つから渦巻状に探してしまっている状態。
アバタークローゼットの拡張が貰えるとのことでがんばってみてますが、エンブレムとかと合わせて700個?近く集めなきゃないようなので、目が滑りつつも10秒以内までに答えられるようにしないとですねぇ(´-ω-)

ちなみに計算ですが、2回連続で答えが「0(ゼロ)」なんてものもありました。
無論この2問とも、秒数は忘れましたが何とか正解してます。
「こんなサービス問題あるんだー(;゚д゚)」って思いながら苦笑したのはここだけの話('ェ')


そうそう、最近ようやくですが、天空琉さんでこんなことをしています。
失敗(´・ω・`)
そうです、今更リベレーションロッドへ挑戦しています・・・。
この+11ロッドは、釣りイベントのドラド5匹と交換で手に入った「+11強化券」で強化したもので、コレの前に+11にしようとして2本折っていますおのれキリ

クマちゃんの+10強化券はどうしようかな、という状態。
ただ、こちらはまだ期限あるのでもうちょい悩みます。

さいわい、天空琉さんには業師αがあるので、最上級100%にはすぐ出来ます。
そういう判断でまずはアップグレードから、というわけで、最近は天空琉さんで古代Dを回っています。

いやぁ、あれこれ仕様が変わると勝手も変わりますね。
一番楽なのは悲鳴でしょうか、今まで召喚出すなとか消すなとか言われてた部分がなくなったので、全力で挑めます。
逆に改変されても変わらないのは幽霊ですね、4部屋目辺りだったかで理不尽にHP削られてコインコース以外は、あまり内容的にも変わらず。
ボスの攻略だけがいまいち分かりにくかったかな?まぁ精霊犠牲でごり押しちゃうんですが(ノ∀`)
あとはカルテル司令部に挑むだけですが、ここの最初のミニゲームがゲームパッドに割り振った左右で反応しないので、毎回切り替えてるんですよね・・・。
私はキーボードのコマンドをゲームパッドに移してるんですが、記憶してる限り1回だけゲームパッドでも対応してたような。
まぁ、召喚出すだけなら問題ないキーばかりなので大丈夫でしょう。毎回手動で直せてますし。

多分使わなくなるであろうエアロことエアーロードは、欠片とかの条件が揃えば晶霞君に持っていけそうですね。
いつの間にか、エピのアカウント内移動にエピ移動装置要らなくなってたのに驚きです。
あとは晶霞君が上着をエピのシャークスキンにしたので、アイスフラワーヘルのベルトを交換して、補助魔法石をもう少し強いのに変更するくらいですかねぇ(´-ω-)


といった感じで、装備変更もうだうだやりつつ、のんびりイベント参加してます。
シナリオD行くのに飽きたらギルドDでちょくちょく徽章も集めてたり。
とりあえずは、こつこつ頑張りましょうかねぇ(。・ω・))

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)