アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

4/23のランダムBGMはサザンデールでした。いやはや懐かしBGMもあるんですね。
いつかは新ヘンドンマイアとか新ウェストコースととか聞けるといいです(´-ω-)
ただ、「これどこだっけ?」ってなっても、今のアラドだと確認できないんですよねぇ…。
そこだけがさびしい限り(´・ω・`)

さて、デイリーミッションのオーラですが。

イベント終了日を確認せず貰い忘れました。

今月末までだと思ってたんですよね、アレ。
昨日までなのをすっかり忘れてました。
まぁ、能力的にもパッケオーラの方が良さそうなんで見なかったことにします。
どの道、オーラ欲しいキャラもそんなにいないしね。
まぁ、エレマスの適正がスラウまで行ったので、個人的にはいいミッションコンプイベントでした。

さて、今回のNINJAイベントやらコラボイベント。
とりあえずコレクト箱は今度こそ学者につけようかなと。
後は棒物理BMに付けられたらいいかな、程度です。
コラボイベの方は、見たことあるキャラと見たことないキャラがいます。
シグナスは、弟たちがメイプルプレイ中に見たことがある…ような?
イェティとペペはまだいるんですかね?
ゾンビ最高効率時代は、クルセイダー(戦士2次)の狩場はここ!みたいな感じでしたけど。
ママシュというか、メイプルキノコもお馴染みのメインマスコットですな~。
ナオはマビノギではお馴染みですね。地味だけどナビゲーターさんです。
メガネにローブの人は、クエストで重要なタルラークさん。
鯖名にもなってたけど、今はどうなったんだろう?
ちなみにマビノギはルエリ鯖で、エレマスと同じ名前でやってました。
で、戦士っぽい人って誰?(;゚д゚)(待
まぁ、名称知らなくてもいいかな…マビノギwiki見ても探せそうにありません。
そして、今回のイベントは特に育成したい職もないってことで、マビプル戦記コラボはスルーです。
前回みたいなコラボイベントだったら、頑張ってやってたんだけどなぁ。

復帰できる垢もないし、今回もハニータイム2垢で接続しますよー。
まずはメイン垢で100時間中。4週間で2垢は行けるでしょ…たぶん。


ついき。
あの戦士さんがルエリさんだったんですね!(;゚д゚)
アラドGMブログ見て知りました…自分のキャラのいる鯖の名前なのに知らんかったとは…orz

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
マビノギも息長いですよね。
サービス開始当時、ひたすらキツネと戯れたり、熊で即死してた日がずいぶん昔に思えます。
実際ずいぶん昔ですが。
2015/04/23(木) 13:34 | URL | 粗悪なmol #-[ 編集]
> molさん

マビノギも息が長いのは、演奏だとか料理だとか、ご飯で体型変わったりだとかが受けたんですかね?
メイプルもですけど、サーバーは結構統廃合されてると聞きます。
ちなみに、マビノギは接続語「女神の祝福を受けた」スクロール貰うまでやりました。
マビノギプレイ当時はメイプルで所属してたギルメンさんにお誘いいただいて、そこまでやりましたねぇ。
1回目のネクソン3タイトルコラボで久しぶりにログインして以降、ログインしてません。
そう思うと、ずいぶん昔ですよねぇ…(´-ω-)
2015/04/25(土) 13:18 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/1018-fddaa114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック