アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

採集アイテムの要求数がとんでもないせいで、採集の争奪戦が始まっております。
現在、レッドの依頼品を収集中…レインボーマッシュでないどころか、ラルスレイトにキノコ群が見当たりません(ノд`)
フレさんからのご協力もありまして、ムーンハニーは50個収集し終わりました。
次集めるなら、マント持ってないギルメンに渡すかな…(´-ω-)

さて、何でこの採集争奪戦のイベントをやっているかというと、こいのぼりがかわいかったんです。
実際に試着してみたんですが、ちょうど飲み物を飲もうとしていた時で…。

思わず(´゚ω゚).:゚*ブッ…とこぼしてしまいました。

何だあの丸っこいこいのぼり(*゚Д゚*)みたいな?
で、ムーンハニーを夜中3時4時の争奪戦に参戦して何とか50個揃えまして、クリアしました。

あ、そうそう。メンテから??の仕様が変わったので、盾のレベルが表示されるようになりました。
ギルドのみんなに「え?盾72!?(;゚д゚)」ってちょこっと驚かれてます。
そんなにレベル高いイメージあったの…?(;゚д゚)って感じです。
凌壽君ギルハンで動いてる割に、経験値貯まらないからなぁ…結構ミオラもサボったりしてますし。
ギルマスから、「はよ、75はよ(意訳)」と言われてるので、杖の77も目指しつつ、頑張ります(ノд`)

あと、バットの不具合?本国の仕様?出てますね。
ギルハンで思い出しましたが、いい感じに盾が死亡フラグばかりです。
回復することは回復するんだけど、両極端。一気に回復したり、回復しなかったり。
杖は自力回復のタイミングがいくつかあるので問題ないですが、盾では「琴のいないギルハン」はちょっと厳しいです。
トリオで魔王アグホタも、ぐだりはしないものの、盾が魔王2種で7回ペロってましたし。
日本でのバット修正は来ないというものの、13日まではこの状態ですし、製造バットもちょっと頭の隅においておきたいです。
杖も盾も、58青バットなんだよなぁ…(´・ω・`)

そうそう、盾のお料理が変わりまして。
回避を積む事にしたので、今まで使っていた海鮮野菜炒めから、カステラになりました。
追撃ないからどうしようかな、と思ったんですが、盾は速さ過剰分が追撃になるのでいらないかなーとか思いまして。
回避が要らなくなるまでは、追撃は速さ過剰分の5%だかで補います。
発動してるか知らんけど(´-ω-)
杖は相変わらず75飲料の美人茶と氷原アイスです。
プロテクⅢが取れたので、防御ステ調整のための振り直し1回目をやりました。
防具が20になったら、再度ステ調整でHP全振りかな?
どちらにせよ、ハイポとかも駆使しつつ、杖はHP確保に回ります。
野良行けないHPだしね、素で8万ないし(´-ω-)☆進化も終わってない。

さて、今日も争奪戦です…レインボーマッシュ、1日5個手に入ったらいいことにしよう。・゚・(ノд`)・゚・。

余談ですが、アラドは100時間ハニータイム1アカウント目終わりました。
これから2アカウント目の100時間に入ります。こっちも75にしなきゃなー…(´ ̄ω ̄)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/1020-07efff32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック