アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

後ろで旦那から「DQ?」って聞かれたくらい、スタミナある時はがしがしやってます。
まぁ、見た目モンスターズだよねぇ、これ…(´-ω-)
現在、第一章最終エリアの5つ目で詰まっております…ボス、たおせーないよー。・゚・(ノд`)・゚・。

で、現状分かっているもの。
1.リーダースキル
現在天空琉アカウントにて所持している、幻神をリーダーにした時の能力です。
※幻神名の一部に略称あり。
レウス:雷属性MOBに5%ダメ増
ヴィヴィ:氷属性MOBに5%ダメ増
ホリドラ:火属性MOBに5%ダメ増
ユニコ:雷属性MOBに5%ダメ増
ヘラクレ:雷属性MOBに5%ダメ増、防御10%増
アポロン:火属性MOBに5%ダメ増、回避10%増
アキレス:聖属性MOBに5%ダメ増、会心5%増
ギルガメ:闇属性MOBに5%ダメ増、通常攻撃ダメ15%増
ワル:氷属性MOBに5%ダメ増、HP5%増
ガブ:風属性MOBに5%ダメ増、攻撃時3%の確率で14157の追加ダメ
ヘラ:闇属性MOBに5%ダメ増、受けダメ5%減
シヴァ:雷属性MOBに5%ダメ増、会心ダメ20%増
応龍:聖属性MOBに5%ダメ増、防御10%増
リヴァ:氷属性MOBに5%ダメ増、会心5%増
ガルダ:風属性MOBに5%ダメ増、攻撃力10%増
ヒュドラ:雷属性MOBに5%ダメ増、速さ10%増
イフ:火属性MOBに5%ダメ増、通常攻撃ダメ15%増
アーサー:風属性MOBに5%ダメ増、回復力20%増
玉藻:聖属性MOBに5%ダメ増、会心ダメ20%増
カエサル:雷属性MOBに5%ダメ増、回避10%増
ミノ:火属性MOBに5%ダメ増、防御10%増
テミ:聖属性MOB5%ダメ増、被弾時5%の確率で完全防御
鈴蘭:氷属性MOBに5%ダメ増、攻撃時3%の確率でタゲMOBを2ターンフリーズ
イカロス:雷属性MOBに5%ダメ増、[PT]被弾時5%の確率で一定時間ダメージ20%増
ムラクモ:雷属性MOBに5%ダメ増、会心ダメ20%増
双子:風属性MOBに5%ダメ増、攻撃時4%の確率で敵の速さ8%減最大5回スタック

うちの編成は、ギルガメをリーダーに、レベルの高い玉藻とアポロンという、ちょっと防御より。
たまにアポロンとガルダを入れ替えたりしてますが、最初にも書いたとおり最終エリアの5つ目のボスが倒せません。
うーん、カエサルかイカロスにリーダー変えて、ギルガルがいいのかなぁ…?
まぁ、この辺は試行錯誤していきます。
いい感じだったのは、イフをリーダーに、ギルガル入れて攻撃特化でもう1ターンくらい。

2.隠し幻神の出現
第一章だけですが、幻神のないプロメテウスと、アルテミス、ヒュドラ、アキレスを確認しています。
うち、アキレスは返り討ちにあって倒せませんでした…(ノд`)
クエスト回想にて、分かっている出現地域 ※()内は回数的に空琉さんが遭遇した(と思われる含む)場所
プロメテウス:カラカス山脈  (うろ覚えですがⅠかⅤ)
アルテミス:アポロンの神殿 (Ⅰで出現しました)
ヒュドラ:荒野の毒沼 (Ⅰで出現しました)
アキレス:勇士の大本営 (確かⅣかⅤで返り討ちにあったような)
レアモンスター出現時に幻神かどうかの判定が行われるようです。
また、幻神に勝利すると未鑑定の分身が貰えます。
プロメテウス遭遇時のみ、未鑑定の分身オーブが貰え、アキレスとヘラクレスのどちらかの分身がもらえる模様。
中身を確認しなかったのですが、オーブからはアキレス(3日)が出ました。

3.叙情詩
ナディアにて幻神コインで購入したり、ステージ指定回数クリアで貰えるものですが、一章のみ中身を確認しました。
・アキレスの分身(橙2種、緑、3日)
・ヘラクレスの分身(橙2種、緑、3日)
・幻神の経験値クリスタル(中~きらめき、5個)
・アクセサリー強化書
・高ランクアクセサリー強化書
アクセ書狙いで開けるのもよさそうですが、かなり確率が低そうです。

まとめ。
幻神の分身が欲しい場合でも、クエスト回想を埋める場合でも、とりあえず周回しましょう。

あと、幻神のレベルも上げておかないとつらいです。
現在の幻神のレベルは、PTに入れてるギルガメが66、玉藻が69、アポロンが70、ガルダが63、入れていない他の幻神が60、ヴィヴィのみ56です。
まぁ、このLvでも最終エリアの最終ステージまではいけましたんで、後は幻神の装備次第かな。
とりあえず、特殊倉庫埋まってくし、倉庫整頓するか…(´-ω-)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/27(水) 11:33 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
> 非公開コメント様

コメントありがとうございます。
これだけだと、幻神部分しか参考にならんと思いますw
2015/05/28(木) 11:58 | URL | 空琉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/1025-9ecabdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック