アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ハウジングが実装されました。アラドで言うと「マイルーム」ですね。
アラドと違う点を挙げるとすれば、
・家具は自分でレシピ使って製造する(要費用)
・配置や設置向きは自由(柳の木が壁貫通とかベッドが壁の中にあるとかできる)
・同じ場所へ同じ物の設置がほぼ可能(完全には重ねられません)
・1アカウント単位で管理されるので、どのキャラで入っても同じ配置(アラドだとキャラごとだもんね)
・10日以上ログインしてないと、再所持に罰金(アラドはそういうのないからね)
要所はこれくらいかな?
同じ点は
・ステータスが上がる(配置した数ではなく作成した数で上がるのが違う点ではある)
・配置数に上限がある(設置数に上限あり)
・他者(フレとかギルメンとか)のを見ることが出来るけど、持ってないと見れない。
・課金限定アイテムがある(アラドはFateだけだったけど入手はランダムな点では同じ)

現在ランク3なので、世界結晶やらフィッシングコインを収集中です。
考古学の古代人の知恵、何かに使うだろうと思って720個ちょい残しておいたら、案の定…でしたね(´-ω-)
一気に500個ほど消費しましたが、まだまだランク4にはなれない模様です。

そっくり
で、今はハウジング実装記念で新居BOXなるものを1日1回貰えます。
右のNPC、アラドやってるとニコラスにしか見えないんだけどさ…ニールさんなんだよね(´-ω-)
※このSSは盾の性別変換前のラストSSだったりする。

のんびり一息
後はのんびり出来る環境に整えていくだけですわ(´-ω-)
※このSSは盾の性別変換後初めてのSSだったり。
んで、このSSを使って、15日に行われたニコ生「ニコ生幻想神域」の感想を、Twitterでつぶやいたんですよ。

そしたらね?

生放送からのぷれぜんつ
\ジャジャーン/
  (*゚Д゚*)
※既に幻想神域への課金に使用済みですが、ID等は伏せさせていただきます。

何と、抽選10名に選ばれました。尚、パートナーのフレさんも選ばれた模様。
フレさんは、うちの杖とのちゅーSSで載せておりました(*ノノ)キャー
同性だとデコにちゅーなんですけどね、頑張って位置調整してたやつを載せておられました(´-ω-)

あと、NetCastでしたので、還元イベントで一緒に高ランクアクセ書も貰いましたが、こちらは遺産に使って撃沈。
ま、こっちの強化もそんなもんだ…キリと一緒である(ノд`)

さて、アラドもやらないとなぁ…。どっちもやる気はあるけど、時間が足りません。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
ハウジングがんばらないとなー( ;゚─゚)
2015/06/24(水) 18:56 | URL | あず #-[ 編集]
> あずさん

ハウジング、膨大な量の材料と金が要るです…。
オポポ程度じゃ間に合わない(ノд`)
2015/07/01(水) 11:30 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/1031-8fe239fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック