アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

公式の家具デザインコンテストも、募集終了致しましたので。

改めて、応募したピヨベッドを公開。
※こちらはブログ用に若干の色修正を加えたverとなっております。
公式へは修正版を投下いたしません。あのままいくぞー(*゚д゚)
ぴよべっど

今回はピヨウォークを題材に、ベッドにしてみました。
この家具のコンセプトは、「一緒にお昼寝」です。
乗り物で話題になった「バハムートのお姫様抱っこ」も、実際のファンアートから生まれた物。
なら乗り物でベッドがあってもいいんじゃない?ということで、「ベッドになりそうなのは…」と探した結果、たまたま杖で乗っていたピヨウォークに目が行きました。
\コレダー!!/的な直感と、書きやすいこのフォルム、気が付いたら緑verから書き始めてました(ノ∀`)

羊さん、足元から虹出るし「虹の橋」的な意味になりそうで一番ふわもこでベッド向きと思ったんですが、やめました。
でも枕にして、乗り物コラボでも良かったかもね。

毎度お馴染みの塗りは、色が薄いあたりが色鉛筆、色が濃い辺りがWindowsデフォルト機能のペイントとなっております。
Sai入ってないんですよ…体験版は使った事あるけど、今のPCには入れ忘れたので。・゚・(ノд`)・゚・。
まぁ、ペイントもXPの頃とは違ってちょっと使いやすくなってますんで、私にはこっちが丁度いいかも。
で、今回の修正点は以下の通り。
・ピヨベッド緑(真ん中)の体毛に若干の色ムラが気になる点が数ヶ所の為、塗り直し
・両ピヨの毛布の金色の縁取りが薄くなっていた為、塗り直し
・ピヨのくちばしカラーが若干ボケかけな気がした為、色加筆
・両ピヨの尾部分の色がボケボケだった為、一部塗り直し
・橙ピヨの毛布細部の飾りの色がきつかった為、色加筆
修正で手を入れたのはこれくらいですかね。
残りは色鉛筆の色そのままです。

フレさんは「仕事中に書き上げたー!」(何やってんだw)と、システムキッチンを書き上げまして。
大きさ的にも、カーペット敷いただけの、何置くか決めてない場所によさげです。

また1日1回投票になるのかな?今回も書きたいものが書けて満足なので、充分楽しめましたw
開発が楽できるという点だけでは有利(byギルメン)みたいですが、まぁなんとかなんべw

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
松田さんもよろこんでおりまする。
2015/07/22(水) 16:17 | URL | あず #-[ 編集]
> あずさん

松田さん、実際はプロレスラーの方なんやで…。
アラドに間違って応募したとか聞いたけど、結構キャラ合ってると思うの…。
松田さんはアラドに限れば「可愛いおっさん」であると言っておく!
2015/07/29(水) 15:13 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/1034-91156f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック