アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

アラドは毎度おなじみの「箱から改クローン」が手に入りましたので、サモちゃんのお着替え決定です。
現在、サモは旧クローン(358セット効果あり)が上着の1ヶ所、改クローンが頭、パンツの2ヶ所で上着のみ8次レアがあります。
帽子か靴か悩むところですが、いい加減5次レアのでっかいお花がアンバランスなので変更しますよ。
靴の改クローンは期間中にもう1回手に入ったらということで。
それ以外は旧上級3改2旧レア3でダンジョン回りますかね、確か頭は5次があったはずだし…。
相変わらず3000円で改クローンが出るあたり、アラドでの運の調整は出来ているようです。
幻想神域は3000円あったって何も当たらんがな!(ノд`)

さて、今日はそんな幻想神域の話題。
実装されて結構経ってますが、「ピラック庭園」のお話です。
幻神通信通信様の該当ページに詳しい内容が載ってますが、成就達成の方法は載っていません。

てことで、ちょっと検証とかしてきました。※掲示順は通信様と同じ並びです。
宝物庫以外は宝箱を取って成就の実績となります。
・クリスタルの起動
「古代人の力」がほしい方は光っている部分を3個掘って数稼ぎましょう。
黄色が力の結晶(古代人の力パック)です。
通信様の検証どおり鑑定時に起動する・しないの判定が行われている模様。
・女神像修復
左右に3ヵ所、女神像から手前、真ん中、奥の順に特殊な霊気が隠されています。
左真ん中の特殊な霊気は、若干右寄りの位置に設置されてます。
・太陽のルーンストーン
色の被りが激しいですが、特筆する項目はなし。
全部取り終わってからNPCで問題ありません。
・盗人ノーム
出現前の発掘は、タイミングがよければ4つ掘り起こせます。
3つ目を発掘した時点で画面が暗転するので、なるべく近い所を見つけて掘るとベター。
大体入り口前に1つ発掘箇所があるので、そこに近い所を3ヵ所目にすると、入り口前の発掘が間に合うのでベストです。
位置を確認してから4つ目を発掘すると、力の結晶を手に入れられるチャンスが増えます。
ノームは1体拘束したら、拘束スキル2種を交互に置くと、安定して倒せます。
追い掛け回すのが面倒くさい方は、この方法でどうぞ(*´▽`)
・宝物庫
探検王との宝箱開け対決ですが、ここの箱開けの順番は通信様に載ってますので割愛。
探検王がターゲット取ってから移動してくるまでに壊すと、中身をゲットできます。
これで安定して27-0で勝つことが出来ます。
成就に関係があるのは金色王冠の宝箱2つで、銀色までは関係なしでした。
成就が2つずつしか増えないなー、と思って成就を表示しながら箱を開けていったところ、金色王冠を開けたら成就の業績が1回増えてました。
探検王の移動待ちの時間も結構ありますので、順番通りにさくさく開けていくと、邪魔も出来ていいかもしれません。

…ってな感じで、軽めの検証となりましたが、多少は参考に出来るんじゃないかなと思います。
殿堂地獄のおかげで、イシスも鍵片が@1個となりましたので、後はハイラを頑張って集めるだけです。
チケ稼ぎも平行して行っていかないとなので、製造以外のルンヒル、ラルス、裁きの3ヶ所のクエも再開ですね。
一体いくつ黄金大根が集まるんだろうか…(´-ω-)サフィーさんまた召喚かしら。

あ、そうそう。アラドと幻想の同時起動ですが、解決しました。
アラドを起動→幻想を起動、でアラドの新しいゲームガードにアラドが落とされることなく起動しました。
幻想を起動→アラドを起動、だとアラドが落とされてしまうので、ランチャーの時点でアラドの起動を待った方がよさそうです。
まぁ、滅多に同時起動しないとおもいますけどね(´・ω・`)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/1036-8a5af552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック