アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

アラドイズマイライフ様を久しぶりに覗いたら、ついに発表されたんですね。
待ちに待った(というほど待ってない)男メイジの二次覚醒が!

で、二次覚醒も待ち遠しいのですが、男メイジの新職まだですか…。
3年くらい待ってる気がするんですが、ギルメンの言うとおりネタが尽きたのでしょうか(´;ω;`)

さて、内容ですが…。
マイライフ様の記事を見る限り、ボマーは更にMP枯渇地獄っぽいですね。
ただでさえスキル間のコンボが繋がってMPが減りやすいのに…。
まぁ、その前に75どころか一次覚醒終わってないんですけどね(´-ω-)リストは既に覚醒名ですが。
二次覚醒名が「オブリビオン」ということで意味を調べてみましたが、意味合い的に「忘れられた者」ってことでしょうか。
まだ二次覚醒ストーリーの翻訳がないので、背景が分かりませんが…一次覚醒を見返してみるに、「人として生きることを拒否したメイジ」ってことですかね?
何にせよ、ここは翻訳を待ちたいと思います。
スキルに関しては、まだ全部を取れているわけではないので、ギルメンが動かしているのを見てぼやーっと覚えている程度です。
なので、スキルの変更とかは割愛です。
残るはカットインかな?中二病全開だったボマーの末期症状って感じで、可愛い。

問題は氷結君ですかね。ピースオブアイスの無敵削除って何でや(;゚д゚)!!!
HA付くだけありがたいですが、アイスフラワーヘル9セット揃えなきゃならなくなりました。
で、二次覚醒名は「エターナル」ということですが、これはまぁ意味を調べなくても分かるね、「永遠の」とかそういう意味です。
氷に永遠に支配された者的な感じなんですかね?こちらも二次覚醒ストーリーの翻訳待ち。
まずスキルに関することから。
追加される二次覚醒スキルが弓ってことですが、これはスピの使うボーガン(弩)との区別のためですかね?
アローとかセットか3次の二付与ないと使い勝手悪いような…連射数的な意味で。
あと、アイスロードの氷結効果がなくなるそうですが、亀裂の箱押しって変わらないのかな?変わらないなら微妙な変更。
あそこは凍ってくれることでちょっと楽になる部屋でしたので、うーん…。
逆に共鳴の水属性強化とか上がってくれるようで、こちらは低さを補うのによさそう。はよアクアリスの涙取りに行けってな(´-ω-)
アイスマンがようやく全工程で拘束になりましたね。これは便利。主に大地くらいしか輝きませんけど。
水柱の名称変更…しなくていいと思うんですが、ボイスを考えたらありかなぁ、と。
とりあえずこちらは究極アイスマジシャン9セットのおかげで安泰でしょう。問題があるとすれば、水柱エンブのアバ上下か?
覚醒のツンドラの守護が氷結時のダメージUPからスキルの攻撃力UPに変更みたいですね、これはいい変更。
覚醒スキルはー…発動ミスっても最後の氷輪は必ず出るってことでいいのかな?発動ミスらなければ小さいのが5個ほど出ますし。
まだまだ、スキルに関してはいろいろ確認したいのですが、キリがないのでカットイン。
長髪は長髪で可愛いけど…やっぱ何か氷結のイメージと違う。
せめて鏡音レンみたいな髪型だったら可愛かっただろうに…服装は一次よりかっこいいかも?(・ω・)
一次の転職アバは…うん、腹巻だったしね…(´-ω-)
後、目の色が赤→白になってる気がするんだけど、これは意味があるのかな?

気が付いたら長文が出来上がってたので、これ以上長くなる前に切り上げよう。
何だかんだで文章が長くなるのは空琉さんの仕様です(ぇ

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/1039-fa397546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック