アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

公式のアバコン&4コマコンの締め切りが今日までなのですが、出そうと思ってた2作品が時間的にも気力的にも間に合わないので、片方だけここに投下です。
描いてたアバのデフォルメ
ペン入れしただけの、ペイントで色塗る前のやつw今回は色を塗らずにスキャンしました。
〆切りは今日の11時までだけど、勤務時間が変更になったので公式には揚げず。
モデルはうちの盾くん(Lv81)です。猫耳着用中なので。
もう1作品のモデルはうちの杖さん(Lv82)で、星界神話行ってるギルメンさんからのリクエストでイメージ膨らんで描いてた奴です。
まぁ、結構時間あったのに、色塗り断念で終わるのは自分的には微妙なところ(´-ω-)
アラドのだとアバ細かいから、線画だけで満足しちゃうしね。

やっぱSaiと小さいペンタブ欲しいわー…使いこなせる気はないけども('A`)
実家のは大きすぎだし、トレスできるのは良いけど、そのトレス板が外しにくいしね。
後結構マウスがあちこちいくので、トレスそのものがうまく行かないってのもあった。
あ、Saiは体験版からのライセンス料払えばってCD-ROMが実家にあります。
前のノートPC(XP)には入れてたんですが、今のPC(7)には入れてないので使えないのです。
32bitにはいろいろ制限あるしね…ちょっと高くても64bitを買うんでしたよ(ノд`)

そういえば、ネクソンの新作MMOの話題をちらほらと聞きます。
もし行くとなれば、燎琉(スピ)垢でかなぁ?とか思いつつ、幻想神域は成就達成をちまちまとやってたりします。
レシピ代痛いんだよね…特に製造。ファフ武器は置いとくとしても、セレス武器までいくら掛かるのさ(´・ω・`)
閑話休題。
ToSは多分いくと思います。フレさんが行ってみるみたいな話をしてるので。
操作画面とか見てたら、ゲームパッド使えるトリックスターみたいなもんだなぁって印象。
トリスタ好きだった人ならすぐ慣れるかな?クローズドβには参加しませんが。
行くとしたらオープンβ入ってからかな…来年以降になるという予定は見てます。
ま、どのみち最終的にはアラドに戻るかな…せっかくエレマスに念願のレアも入手できたし。

とりあえず、今のところはのんびりだらーり、アラドと幻想神域を走り回りたいと思います。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/1045-bad6e6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック