アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

アラドはGMフォルテが、公式ブログで氷結師にとってもお勧めなエピアクセを紹介してましたね。
晶霞君に装備させたいけど、まずアイスフラワーヘル9セット装備が崩れる(6セットの前方範囲拡大のみになる)のでムリ。
どちらかといえばエレマスだよね…うちのエレちゃんは氷闇型なので有用。
でもスラウか…ヘル行けるだけの招待状持ってたかしら(´-ω-)
シーフ二次覚醒で覚醒の可能性あるのは朔燈さんだけだし、もうしばらくお休みかね…。


さて、幻想神域ではと申しますと。

所属していたギルド「updraft」が、11/22付けで、公のギルドとしての活動を終了しました。
以降、残留中でログインのない所属メンバーに解散の意向を伝えつつ、ゆっくりとギルマスのサブギルドに戻すそうです。
ギルドそのものの解体はないものの、1年と4ヶ月程在籍させて頂いた、大事なギルドでした。

泣きはするけど笑顔で

23日になったらギルドを抜ける、というお話をギルマスさんにしていたので、updraft所属最後のSSを撮ってました。
何となく、アクションの「挨拶」と「ありがとう」がそれぞれに合うな、と思ったので、天空琉が「挨拶」で、凌壽が「ありがとう」でそれぞれいいと思った瞬間を撮ってみました。

そして、泣いてしまうかもしれないけど、最後は笑って終わろう、と。

記念撮影
最後に、シェア箱開けて終わろう!という方向にしたので、集まってくれた元所属メンバーとも記念撮影が出来ました。
なお、この3枚目のSSは公式SS掲示板にも載せてあります。
この時に集まったシェア箱、何と48箱。皆貯めすぎ…。

ギルド最後の大仕事として、盾の人気ランキング1位獲得に動いています。
背中のこいのぼりマントで結構台無しな、残念なイケメンさんが晒されております…橙マントないんだもん(ノд`)
1位確定したら、世界チャでupdraftメンバーにお知らせするんだ…(`;ω;´)

現在、杖はフレさんが作った待機用ギルドに、盾は旦那ことガイリウス氏がいたギルドにそれぞれ在籍しています。
盾の所属しているギルド「RoarOfDragon」は、ギルドで「4魔王にいける盾さん」がおらず、これといった火力に掛けるという事もあってか、とても新鮮な気持ちで先頭を走ってます…。
いや、うん。フレハンは約3名の火力がおかしいだけだよね…(;゚д゚)
旦那がいた頃から約半年ちょっと経ってますので、メンバーも何名か入れ替わりがあったようで、知らないメンバーさんも結構いらっしゃいました。
装備バフを見た限りだと、80武器はあっても防具はない、という方が多そうなので、盾のやりがいのあるギルドだなという印象。
きっと、琴さんなしに4魔王行ったらみんなびったんびったん倒れるよ…(´-ω-)
それを差し引いても、ギルド自体はほんわかとしていて良いギルドなのは相変わらず。
これから心機一転、がんばりますよー(*´▽`)ノ


小さな上昇気流に乗ったから、ちょっと外に出てみようと思ったんだ。
何時の日かまた、巡り会えるといいな。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/1046-26a1bbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック