アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

アラドはまだまだお休み中。
やる気はあるんですが、どうも起動する気になれず(´・ω・`)
やり出すまでが長いですね、うん。男メイジ二次が来るまでに、ボマーを75にしておきたいところですが。

さて、幻想神域のお話。
幻想神域では、アラドと違って装備の共有化が簡単に出来ます。
例えばアラドだと、男女格闘、男女ガンナーのような「共通スキル」を持った職のクロニクルとか、レガシーみたいな装備。
これらがキャラクター固定ではなくアカウント固定で使用可能になってます。
アクセや補助装備、魔法石に該当する勲章装備も同様で、1つ作ってしまえば、レベルさえあっていればその装備を使い回すことが出来ます。
ただし、武器だけは移動可能と言っても、アラドと同じでキャラの職と一致したものでないと使えません。

そんな使い回し装備を、先日作りまして。
元々フルセットで杖が使っていたのですが、徐々にコアを変更しております。
ボディ…作ったら出来ちゃったんだよね、アンテロープ(´・ω・`)
現在このアンテロープモロスは頭と体の2ヶ所です。
杖は残りを凶獣、盾は残りをアンテロープセクメトで固めています。
これを全てアンテロープに切り替える、という作業をしてたりします。
自作で出来ればいいんですけどね(´-ω-)
80装備にはまだまだ手が届かないので、もうしばらくはこのモロスと野お付き合いが続きそうです。
セクメトはその内壊しますかね、琴もモロスでよさそうですし(´-ω・)

後装備で変更したのは…
・盾の武器を123%ゴッドブレス→125%シェルター
・杖の武器アバを課金緑→クエ報酬橙
・盾の武器アバをクエ報酬橙→課金橙
・共有顔アバをイベント橙→課金橙
これくらいでしょうか。
武器もコアを本命で作ったらあっさり、という結果になりましたので、後は強化するのみ。
アバターの色は、アラドでいう緑が上級、橙がレアと以前どっかの記事に書いた気がします。
なお、この変更した全てに橙カード(アラドの燦爛エンブレム相当)が入ってます。
開放エンブレム相当の橙カードは高いので、私には手が出せません(´・ω・`)

まだまだLv80レシピ量産イベントやってますが、1人用IDになかなか近づかない私ですので、なかなかお目にかかるどころか、フレさんたちの現物ドロップすら見たことがありません。
むしろ欲しいアバターのために金策してる感じです。
揃ったんでそろそろ橙にしたいですが、アバター合成用カードを買うお金を失念して遊んでしまったので、来月までおあずけです…ぐぬぬ。

そういえば、盾の防御力が最大85%になると聞きました。
防具の強化不足で、まだまだ体感できるレベルではないのですが、そうなった場合左の特化の「戦神の守護」のダメージカット率がどうなるやら…。
このスキルは「受けるダメージを8%減少、味方のダメージを90%カットして肩代わりする」スキルなのですが、減少率がようやく盾の防御力依存になったので、85%になった時点で、このダメージを盾でどのくらい受けるのかが気になっています。
まぁ、その頃には多分ある程度装備もマシになってるはずなので、体感した方が早いですね、うん。

もうしばらく、のんびりまったりしたいと思います。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/1048-b65493eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック