アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

アラドも17日にアップデートが来ましたが、幻想神域でも(アラドに比べたら小型ですが)アップデートが来ました。
アラドは「パッチ後にクライアントダウン現象」が起こってますので、もうしばらくお休み。
氷結動かしたいぃぃ!晶霞くんに会いたいいいいいい。・゚・(ノд`)・゚・。
せっかくギルメンが一時復帰してくれてるのに…氷結について語れないじゃないですか!
SS探しても単体で写ってるの無かったし…。・゚・(ノд`)・゚・。はよ直してえええええ!

…さて、幻想神域。
ハウジング(アラドで言うマイルーム)に追加機能が加わりまして。
○追加倉庫
まだ使ってませんが、置けるものが増えた模様。それに伴って、設置ポイントも増加。
アラドだと同じ場所には同じ分類の物が置けませんが、幻想はポイントさえあれば置き放題。
家具を壁に埋めたり、フィギュアで埋め尽くしたりできます。
まぁ、今は先にコイン貯めてレシピ優先ですわ(ノ∀`)
後そろそろ置いてる家具でも、倉庫内の移動整理できる機能が欲しいです。
倉庫の中の置いてる家具の順番がぐっちゃぐちゃなのが気になってしょうがない(´・ω・`)
○池(ナディア緑地)
ここで何ができるか、というと
1.稚魚の育成
全地域の白字~橙字及びミラクルキューブを10回釣る事ができる養殖池があります。
キングの場合は3回のみで、ギルメン情報では放流すると何もいない状態に戻るそうです。
この記事を作成中の現時点(2016/2/19)で判明している地域稚魚の養殖時間は
1分:シーフォード港、星の砂漠の稚魚
2分:ナディア緑地、コンドル平原の稚魚
2分30秒:グリンフィルド、ブリッツキャニオン、ローランドグレイの稚魚
入手できた中で時間が分かったのはこれだけですが、おおよその予想として
・シーフォード~星の砂漠までのメインクエストLv55範囲は1分
・コンドル~氷原までのMOBのDOTめんどくsメインクエスト佳境範囲は2分
・それ以降のメインクエスト新章地域は2分半
間違ってたらごめんなさい(´・ω・`)あくまで予想ですので、違ったらまた記事にします。
2.マイホーム専用魚の釣り上げ
ここでしか釣れない魚が4種追加されました。
白字、緑字2種、橙字それぞれのアネモネ魚からは、通常白字魚の解体時に出るラピスと幻神経験値クリスタル各3種、新規追加でハウジング経験値を入手できるアイテムを手に入れることができます。
また、橙字のノーブルアネモネから入手できる「エネルギージェム」は、上記した「稚魚」を入手できるアイテムと交換が可能です。
まだ10個貯められていないので、初級~上級王者の稚魚袋とは交換ができていませんが、ジェム1個につき1個の稚魚袋を交換すると、ナディア緑地を含めた釣りのできる全地域の「稚魚」を入手できます。
3.鑑賞池作成
橙以上のお魚をマイホームの裏手にある池に放流できます。
放流可能になる条件は、「魚図鑑に登録」すること。つまりは必ず1匹釣り上げろってことです。
池には8種までのお魚を選択して放流できる模様。まだ3種しかいませんので寂しいもんです…(´・ω・`)

で、コレに関連して追加されたのがこちら。
○魚図鑑
17日実装後より、その日までに釣った橙以上の魚の記録一覧です。
最大サイズ、漁獲総数、釣り上げた大きさのランクが記録できます。
自分含め、最小サイズが出なくてぐぬぬしてる人続出中…(ノ∀`)

と、まぁこんな感じで大型と言うにはちょっと弱いですが、なかなかにやりこみ度満載のコンテンツが追加されました。
あとはマイホームのフィッシュキングの日時が分かれば問題なし…今のところ怪しいのは土曜日ですかね。
土曜日に出なければ日曜日に座標だけ見て、後は火曜5時スタートのキングの時間と、水曜1時スタートのキングの時間をチェックするだけです(´・ω・`)

とりあえず、早く氷結を動かしたいのでネクソンは原因解明はよおおおお( _・ω・)_バァン

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/1054-2c06b81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック