アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ランクが上がるとスキルが増えるようで、ちょっと楽しみが増えた空琉さんです。
杖はまだフリーですが、盾は早速パートナーさんと結婚してみました(。・ω・)

てことで、ちょっとしたまとめ。
○マップは専用エリアで、式の場合はムービー入り。
マップが見たいという人は、ナディアのフィッシング協会NPC近くの孤島に、見学用エリアへ飛ばしてくれるNPCがいるのでそちらへ。
・ただし、専用エリアと見学用エリアは別物です(PTで入るため、IDの種類が次元とかギルドDみたいなもの)
・同じマップ名ですが専用エリアはID扱いなので、リーフライディング・乗り物騎乗はできません。
○専用エリアでは、NPCが5Gで結婚式用の男女のアバターを販売しています。
・販売しているのはパートナー協会で入手できるアバターと同じもので、専用エリア限定のアバターです。
・専用エリアは2人でしか入れないので「ちょっと待ったー!」はなし。
○結婚すると「コミュニティ」のパートナータブに「結婚証明書」ボタンが追加されます。
・パートナーはランク6までですが、結婚後はランク10まで開放されます。
・パートナー協会のランク7~10の販売品が購入でき、専用エリアで販売されているアバターの無期限版が入手できます。
※アバターの染色可不可は未入手品なので不明です。情報求む。
・なお、ランク7以降の能力は以下のとおり。
ランク7・銀婚:命中率3%、パートナーショップ3%割引、結婚スキル「愛のパワー(ワープスキル)」獲得
ランク8・金婚:攻撃力+1238、結婚スキル「誘惑の投げKISS」獲得
ランク9・クリスタル婚:HP+1675、結婚スキル「まごころ補充」獲得
ランク10・ダイヤモンド婚:移動速度3%、結婚スキル「レンアイ大進撃」獲得
※ランク8以降はパートナー協会で販売しているアイテムが必要になります。
また、愛のパワーは相手が「天空の塔」「アリーナ」「ハウジング(マイホーム)」にいる場合使用不可、ID中の場合は入り口待機。

楽しみが増えたので、頑張りたいと思います。
そういえば、昨日はもう一人のフレさんが、盾パートナーのメイン琴さんと、結婚式のためだけに男性化してたのをSS撮り忘れた…な…_(:3」∠)_
貴重な「可愛い男装(?)」を逃すとかマジでないわ…。・゚・(ノд`)・゚・。


そういえば、さーちゃん「ブログ1周年!」って言ってましたね。
コメント欄書きに行ってないけど、おめでとうございますヽ(*´▽`)ノ
それを見て、「そういやこのブログって何年やってんだっけ?」と振り返ることにしてみました。

エキサイトブログを含めるともうちょっと長いですが、FC2ブログを初めて始めたのは
開始した日

2006年2月12日。

うん?(;゚д゚)

10年経ってるー!!!!(; Д )   ゚  ゚

エキサイトブログを含めると、今年の6月3日で、めでたく(?)11周年を迎えるようです…。
ブログ開始当時から結構名前が変わって、「そらるーむ。」で落ち着いたのは確か8年位前。
それまでのブログは「焔空ノ泡沫」とか、タイトルが何かこう中二病を思う存分発揮してましたね…。
そして、内容はメイプルストーリー。今でこそ懐かしい、初めてオンラインに触れたMMORPGです。
2Dでいろいろ空想して遊びましたね。ペットのネコでおしゃべりしたくて頑張って育てたりとか。

この11年で、気がついたらアラド戦記と幻想神域で記事をつらつらと描いている訳ですが。
今後も月の最低更新回数2回を厳守しつつ、のんびりまったりやっていこうと思います。

改めて。
読みに来てくださる方々、これからも「そらるーむ。」を宜しくお願いします(*´▽`)ノ

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
ながっ、長すぎですっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、あっという間なんでしょうね~、
こうやってみんなで楽しく遊んでると、
時間なんてすぐ過ぎてっちゃうし、
私にも10年ですなんて書くときが来るんでしょうか・・( ̄▽ ̄;)

パトナ情報ありがとう~♪
昨日覚えきれなかったことが、
全部書かれてました~ヽ('ヮ'*)ノΞヽ(*'ヮ')ノ
2016/03/31(木) 17:02 | URL | 一颯 (かずさ) #SFo5/nok[ 編集]
> さーちゃん

ねー。見直したお陰で自分でもびっくりです(ノ∀`)
惰性で続けてきたのに近いので、今後も月2回は最低更新ますよー。
また20年後とかに「続いてたよ!」って言いそうw

わいわいやってて、ネタにしよう→すっかり忘れてSS見直す→しまったこれネタじゃん!の流れはしょっちゅうやってます(
さーちゃんも、きっと10年後に「ここまでよく続きましたね!」とかありますって!(`・ω・)

こういう情報はまとめたくなるのが、元PTクエスト攻略サイト管理人の、良いんだか悪いんだかよく分からない癖です(ノ∀`)
さーちゃんものんびりランクを上げていけばいいと思うよ!(*´▽`)
2016/04/01(金) 09:40 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
10年前からブログ続けられるってすごいよ。

(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪

この記事を、また10年後に見返したとき、幸せな記憶でありつづけるよう…仲良くしていこう。
2016/04/01(金) 11:58 | URL | せるふぃ #-[ 編集]
> せるちゃん

「気がついたら」だから、年数意識してないと思うんだ…!
見返すと穴篭りしたくなるような記事とかもあります(*ノωノ)

もし幻想神域が終わって、10年後にまた記事を見た時。
きっと「この頃は楽しかったな」ってすぐ思い出せるような、そんな幸せな記憶でありつづけるよ。
2016/04/01(金) 20:36 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/1059-799b4bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック