アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

SSのフォルダをみたら、ほぼ1ヶ月ぶりにアラドでSSを撮ってました。

今回はコレ↓

ボマーの可愛いカットイン

ボマーの一次覚醒の威力を確認したくて起動。

実は、男メイジ二次覚醒実装時、ボマーの一次覚醒スキル「エレメンタルバスター」の発動速度が上がったのを確認していなかったのです。
どんだけ氷結を心待ちにしてたかが分かるね!

そんな私は、朔弥から☆(ゝω・)vテルケッチャーでも食らって爆発しておきます。

記憶にあるのはギルメンのボマーがよく異界で使ってる姿。
結構発動が遅かった(1発1発丁寧に打ってる感じ)と印象が残ってまして、いざ使ってみると前より早い。
威力は、まだLv51だし、武器もほぼ未強化、いい防具も魔クリUPのSAOコラボ上着のみ、ってことでお察しですが。


そうそう、氷結の二次覚醒スキル「ジュデッカ・ジ・エターナル」も実はダンジョンでは未発動です。
カットイン見たさに道場で使ったけど、魔法封印+11では多分威力お察し。
それなら水柱メインにして遊ぼうって形に落ち着いたので…エアロかリベレ、とらないとなぁ…(´・ω・)

後はスキル振り忘れてた子をちょくちょく振りなおしてます。
今日は天空琉のスタイル2と、朔弥のスタイル1の槍物理、2の棒チェイサーの振り直し。
明日は余裕があれば空茶、颯峰、天空流、群青の4キャラの振り直しをしたいところ。
特に天空流。初期作成組で一番レベルが高い。クロニクル揃ってないけど。

現在、ボマーLv52になるところ。
がんばって75の二次覚醒まで育てたいですね( ´ー`)

とりあえず、思う存分爆発を楽しんだので良しとします_(:3」∠)_

おまけは同名キャラのあれこれ。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)


てことで、今やってるアラド戦記と幻想神域で、主に動いてる同名の子たちの比較?みたいななにか。
○天空琉
アラド戦記→基本職サモナー、一次覚醒職ムーンエンプレス、二次覚醒職エクリプス
1stキャラクターにして何故かメインを何回も奪われる理不尽な子。
召喚のエフェクトが重過ぎてPT不遇職が、召喚解除(召喚中の召喚獣全撤去)スキルやエフェクト透明化実装により、支援よりの火力職に。
闇か火で属性特化するととんでもなく強いけど、その前提条件が入手できないクリーチャー類をそろえることからということで、いろいろと酷い。
アバターにそんなにお金は掛けてないのに、あっという間にクローンやらレアやらが揃ったり、何故か赤隈取(ソケットが赤の顔アバ)持ってたりする。
一次覚醒も二次覚醒も、カットインかぁいいよカットイン(

幻想神域→基本武器ロッド
こちらも1stキャラクターなのに一度メインを奪われる。要は私の「1stは飽き易い」を目に見えて分かりやすくしてくれている。
アバターはそこそこお金を掛けてるのに揃わないのはBOX運がないからか。
とりあえず女性アバに護衛軍服っぽいのください(

○凌壽
アラド戦記→基本職エレメンタルボマー、一次覚醒職ウォーロック
サモナーよりは控えめな重さの派手エフェクト、スキル発動が徐々に快適になった子。
クロニクル装備が揃ったら全力全開いけそうなんだけど、装備の整いまくったギルメンに見せられてるのでそこまで気力が沸かない。
同じ男メイジの氷結師と違って、メインの属性に悩んでしまうのでお金を掛けにくいのもあるせいか。
それでもカットインと同じカッコなので可愛い。

幻想神域→基本武器シールドソード
装備にとてつもなくお金がかかる反面、アバターは欲しいものが手に入って満足してる子。猫耳バンザイ
そして今、幻想神域で一番幸せだと思う子。爆発しません。
スキル単体で行くと全職中最強らしいけど、そんなこと知ったこっちゃないと我が道を行く(
属性は悩む必要がないからとっても楽。
その反面、先頭を走るがために成就を放棄したくなるほど嫌いなIDができてしまったのも事実。
欲しいアバターはBOX買って自爆します。橙なんてなかった

○晶霞
アラド戦記→基本職氷結師、一次覚醒職フローズンハート、二次覚醒職エターナル
今やアラドメイン勢の3番手。2番目にアバターにお金がかかっている子。
異界でピースオブアイスがずれにずれて主力が使えないなんて時期もありました…。
白ウサ耳をつけたいけど、帽子改クローンがないのと5セットが崩れるのが現時点での悩みの種。
あと、SAOコラボスキンアバを表示させると男の娘になるのは仕様なのでどうしようもない。
ギルメンと氷結師について話し出すと、アバターのお着替えしつつ「うちの子可愛い自慢」が始まるのもどうしようもない。
マギコラボアバのおかげでハラチラに萌える。

幻想神域→幻神:<巫女狐:玉藻御前>
この名前でキャラクターを作れなかったので幻神の名前になりました。
でも元ネタを考えると、コレであってるからあながち恐ろしい。
現在は凌壽君のお供をしてます。

○天空流
アラド戦記→基本職喧嘩屋、一次覚醒職ポイズンアイビー、二次覚醒職用毒門主
初期作成組のキャラのうちの1体。気がついたらメイジ以外では一番レベルが高い子に。
ハガレンコラボ時に購入したイズミ先生スタイルから、スチームパンクのお嬢様風に。
でもやってることは、敵に毒撒いて、敵に網投げて、集まったところでぼこぼこに殴る。

幻想神域→なし
今後作る予定の子の名前候補。ややこしいから多分忘れてやらない…かもしれない。
職的にはダガーが近いんだけど一回ダガー作ってるので違う武器を選ぶ可能性ありあり。

とりあえず今回はこんなもん_(:3」∠)_
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/1061-3eae1e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック