アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

全てはこの絶叫から始まった…。※会話ログのみ抜粋のため、かなり長いです。
魚を表示した瞬間の空さん

普通に会話
フロストタートルの表示が枠からはみ出るくらい大きく、またそんな魚が入る起源の使者リュックってすごい!って話題でした。
そして某動画でさーちゃんが釣りしてるシーンに関して…。

さーちゃんが釣った魚の大きさって
サイズおかしいんじゃ?(;゚д゚)という方向に。

さーちゃんは3m
さーちゃんが身長3m超なのでは?という疑惑発覚。
ギルメンの楓さんが挑むも皮一枚しか切れない、しかし中からは普通サイズのさーちゃんが…ってそれもサイズおかしい。
そして、さーちゃんはさーちゃんと結論が出ましたが…。
巨人さーちゃんと始末屋やっくー
踏み潰せるやっくーはそれ以上…らしく。

最強のやっくー
やっくーに最強の冠が与えられました(ノ∀`)

で、その後りゅーさんから発した一言で、
普通って何だっけ・・・
普通とは何ぞやと
普通ってこれだっけ
その場にいた全員が辞書を見返す羽目に(ノ∀`)
スノボ板が刺さってるらしい
一名雪だるまがいる模様。夏に起こしますよ(*´∀`)

誰一人まともな人間がいないギルド
そして見返した結果、ほぼ「人間」カテゴリーに属さない人たちの集まりだったことが判明。

かゆうさんにいたっては巨神兵なのが判明(していいのか
ロボット兵と巨人

…のはずなんだけど、かゆうさんが突如歌いだしまして
それ違う作品

一斉にツッコむ
りゅーさんと私がツッコみ、楓さんがバルスを食らって「目がぁー」状態(ノ∀`)

そして、そんな状態の楓さんにより、巨神兵時のかゆうさんの大きさが判明!(;゚д゚)ヒィィ
かゆうさんは5m超えらしい

その時の反応
全員噴出したのは言うまでもなし(´-ω-)

壁をバァンするのはおやめください
更に悲観したかゆうさんがナディアの壁で「壁ドン」ならぬ「壁(_・ω・)_ バァンはじめました」

そしてかゆうさんが気づく。
ここでふと気づく
最初にさーちゃんの身長の大きさを話してたのに、いつの間にかかゆうさんの身長になっていたことを!
※ブログ編集時に名前が切れてるの発覚したけど、かゆうさんの発言です。

そして進撃の流れに戻るギルドチャット。
琉琥曹長
最初の犠牲者はりゅーさんらしい、がまずいそうですよ(
でもやっぱり巨人はさーちゃんということなので、
進撃の一颯
メインタイトルはこうなりました(ノ∀`)サブタイはこちら。
進撃の一颯サブタイトル

と、そんな中、空琉さんは魚図鑑の星をせっせと埋める為、氷原にいまして…。
橙亀さん100匹釣った
タイミングがいいところで100匹成就が完了。というか流れ的に、まさに神がかり的なタイミング。
タイミングのいい成就
腹筋を鍛えるのをお休みしたかったんだ…笑いこらえるのに必死でした…。

と、本人も元のログを見ながら編集するくらい面倒くさい膨大な量となりました(ノ∀`)
この後楓さんの雪だるま編に続くわけですが、気力が尽きたので「進撃の一颯」編のみをお送りしました_(:3」∠)_

この話、大筋が翌日にはさーちゃん本人に届いてることに驚いたよ…(;゚д゚)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
ブハッ(≧ω≦*)
私のいないところで何て楽しそうな会話を!
やっくー最強説に、りゅーさんが犠牲者にwww

忙しいけど、頑張っていんしなきゃーー_(:3」∠)_

チャット加工お疲れ様でした~
雪だるまも楽しみにしてます(*´艸`)ウフフ
2016/04/17(日) 08:52 | URL | 一颯 (かずさ) #xfEiCw62[ 編集]
> さーちゃん

その一連の流れは、必ず「さーちゃんが話題の中心」からスタートするのです(ΦωΦ)
そして何故かりゅーさんが必ず犠牲になるまでが最近の流れ(

忙しい時にこそ、心のリフレッシュは必要なのです。
なので、さーちゃんも疲れた時は幻想で癒されるのです(*´▽`)

雪だるま編はコレと違ってとっても短いんだ…。
こっちも頑張って加工します(+・`ω・)b
2016/04/17(日) 23:15 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
すごいそらさん!!
ブログ開いたら、トップに3mさーちゃんへの案内がwww
そういえば私、ブログ記事の題名書いてなかったかも~、さすがです(#^.^#)
というか、大勢に知られてくの困るんですけどぅぅ~(>_<)
2016/04/28(木) 21:01 | URL | 一颯 #SFo5/nok[ 編集]
> さーちゃん

昔使ってたテンプレにこれがあってね(*´▽`)
ちょっといじって直して、案内にしてみました。
まぁ、みんなが知ったら沈静化すると思います…!
2016/04/30(土) 03:05 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/1063-22a26f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック