アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

さてさて、今回は幻想の新ギルドダンジョン、後半の1~5人用へPTで行って参りましたので、続報的なものです。
前回までで、大体の攻略はOKだったのですが、何と今回!PTで行って発覚したことが!(;゚д゚)
てことで、そのまとめです。

○今回発覚
1.ギルドダンジョン3つ目まで終えていないと進めない
→誰か1人でも進入済みなら「ペギミーを救え!」から入れないかは不明。
2.全員が同じchでなければ進入できない
→chが違うと、「パーティーメンバーが前のダンジョンを~」とシステム赤字ログが発生します。
3.進入後のPTメンバーの、進入前の場所がch共通の場所(またはナディア)の場合、ch共通の場所進入前のchでスタートする
→タウンで集合後発覚しました。全員のchを合わせないと全員で攻略できません。

この3つ、これ以外と重要です。
特に3つ目。これは「全員一度タウンへ集合したら進入できるのでは?」と実験した結果だったりします。
以前はchが違っても、ちゃんと全員ID内で集合できたと記憶してますが、今回からのは
・全員同じch
・全員同じ進行度
の2つが必要になります。
「初回クリア後に途中を選択」というのはまだやったことはありませんので、どうなるかは分からないですが。

そして、今回PTでギルドダンジョンを攻略して分かったこと。
○共通
・全員で叩かないとボス報酬はもらえない
火力が高すぎる場合は、殿堂5人のカエサル・クレオパトラの魂を叩く時のように素手がおススメです。

○ペギミーを救え!
・PT人数は材料運びを考えたら3人がベストかもしれません。
・道中のバビロンは何ともないですが、アイモンは各自で話しかけないと料理決戦場へワープしません。
・前回の記事で、NPCを丸していましたが、どうやら範囲ではなくNPCそのものでないと渡せない可能性があります。要検証。
PTだと何回かチャレンジしても無反応なことがありましたので、もしかしたらメンバーがNPC側にいるのもダメな可能性が。

○プナシー国を救え!
・封印解除の力は分担して持つと楽
今回は4人でしたので、それぞれを2:2で持つと楽でした。
・NPCの位置はパターンありのランダム
アイモン、バビロンのみ出現位置固定の数パターンランダムのようです。
(今回PTで行った際は、初回で出現した場所だった為)
ペギミーは色ランダムの出現場所固定、座標はX64Y54付近のオーブです。
・ラストの封印解除は順番にやっていくとすぐ終わる
道中の封印解除もそうですが、誰が何色を持つか、事前に決めておくとスムーズです。

今回PTで行って発覚したのはこのくらいでしょうか。
chが違うと進行できないってのはとってもびっくりでした(ノ∀`)
以前は幻想でも乗っている人は数少なかった、黒獅子「エルタリオン」が貰えるとあって、ギルドランクアップ兼ねて頑張ってます。
なかなか団結の紋章出ないですけどね(ノд`)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/1067-160f2f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック