アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

そういえばアラドのログイン障害の報酬あったなーとか思いつつ、幻想にしかログインしてない空琉さんです。

ダガーっ子に居たら、現ギルドにいるフレから「そらるんがそらるんじゃない!」って言われました。
そりゃね、横のアラドのキャラ表で言うと、サモと喧嘩屋と同じ名前だもん。
職見ないと見間違えるよね(  ̄▽ ̄)


さて、そんな幻想神域はというと。

ギルド機能拡張アップデートが来て、みんなで喜んで雪コンミオラを回してコインを稼いで。
ギルドの祝福がLv6に
夜中にギルマスが頑張ってギルドがランク6に!
ランク上げ頑張ろうね、とおしゃべりしてその日は終了。
しかし、ここに罠があるとは誰も思わず。

翌木曜日。いつもならECの塔が建つはずが…。

ギルマス・サブマス「塔が建てられない

何と、幻想神域本国の台湾でつい最近解決した、「ギルドランク6から天空の塔が建てられない不具合」が発生中。
現在の塔・幻境は合同GPTなので、まだランクの上がっていない合同GPTのお相手様に大慌てで連絡・臨時に建てていただくことで何とかなってますが…。
最悪な場合、パートナーさんとこのサブ用ギルドに入れてる琴がサブマスだから、そっちで私が建てたらいいよね?(  ̄▽ ̄)
琴で行くとなったら、盾からセクメトフルセット奪わなきゃ☆(ゝω・)v

と、まぁそんな混乱が起きても何とか対処してくれたギルマス・サブマスには感謝の極み。

そんな状態で、金曜日は暇になってしまったので、急遽シェア箱を開けよう!となりました。
久しぶりのシェア箱~
ギルメンの他に、ギルマスやサブマスのフレさんなど、結構声かけて集まって、総勢14名!
シェア箱から出る、それぞれのフィギュア4体をコンプできたりと、いいシェアタイムでした(*´▽`)

そして、21日の塔の後。
前ギルドのギルマスさんが、何と盾の上位奥義「リバイバルウォールⅣ」を出したのか、「使うー?」と秘密を送ってくれてました。
1回目は杖に秘密してくれたそうなんですが、ECのチャットってログ流れ早いから、気づかなかったのよね…うっかり過ぎる(ノд`)
そんなこんなで、盾なら喉から手が出るほど欲しい奥義が、あっさりと手に入りまして。

ありがたく習得。
いただいたので覚えてみた
奥義がⅢの時より倒れにくい気がします。気がするだけで周りの火力がすごいだけなような(;゚д゚)
何はともあれ、盾もちょっとずつですがキャップ開放に向けて前進中。
とりあえずは杖をLv85にしよう…それまでに盾用アンテコアできたらいいな_(:3」∠)_

おまけ。さーちゃんに娘が出来たらしいので激写。
くんくん親娘
くんくんしたり大食らいだったり、そっくりと評判(* ̄∀ ̄)
よく見ると、たまにですが娘さんダブルアイスで2つも食べてますよ、さーちゃんw

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
そらるんがそらるんじゃない!
いいですね~長く楽しんでるとそういうのもあるんですね~>^_^<
私も色んなそらさん発見しなくちゃ(´ω`)
塔は早くなおるといいよね、運営さん次第なのかなぁ(-_-;)
シェア箱いいないいな~(>_<)
次回こそは私も参加~~~(ToT)
あっ、、、娘が・・(´・д・`)
でも教育係は、私共々かゆうさなのですね(^q^)オホホ
2016/05/24(火) 07:33 | URL | 一颯 #SFo5/nok[ 編集]
> さーちゃん

横の表で「天空琉」と「天空流」を見てもらうと分かるんですが、漢字1文字違いってキャラがアラドは計4体、幻想神域は計2体いるんですよ。
なので「そらる」なのにいつもの「そらる」じゃない現象がおきます(ノ∀`)

塔は25日のメンテ次第かなぁ…。
はろうぃんさんもランク6になって、どっちも建てられないとなったらの対策はかゆうさんにお伝えしてありますヨ。
シェア箱はフィギュアいっぱいでホクホクでした(*´▽`)

さーちゃんはダブルアイスで否定しないのね…メモしとく_φ(..*)カキカキ
そしてやっくーに二人して踏まれる、までが定番になりそうな(
2016/05/24(火) 14:59 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/1068-ec9c1385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック