アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

アップデートが来て、新地域が実装されましたね。


ってことで、恒例の


メインクエほったらかしてひみつクエと会話制覇の旅


が終わりました。

てことで、まずはタイムフォレストから。

タイムフォレストの会話座標はギルメンがまとめてくれました。ヽ(*´∀`)ノありがとう!
○タイムフォレスト 会話座標 共通入手:幻想チケット3
先に見つけたのは誰   X:795 Y:230
モテたい!       X:715 Y:370
罪な男         X:645 Y:120
女心と秋の空      X:655 Y:190
身体がしびれて動けない X:550 Y:140
スリル         X:370 Y:155
泥棒に制裁       X:540 Y:355
意識の高い新人     X:495 Y:740
おばちゃん問題     X:725 Y:150
最高のプレゼント    X:130 Y:665

つづいて、ひみつクエ。こちらは私がクリアしてSSを撮った順となっております。
○タイムフォレスト ひみつクエスト 共通入手:幻想チケット10
ナンパ講座:手紙を指定されたNPCのいずれか1人に渡し、返事を届ける。
クリア報酬:倉庫利用カード

腹黒少女:ニーアから「欠けた桶」渡されるので水を汲み、X434Y308付近の「ニーアの大切な花」にかける。
出現する花モンスターを撃破し、入手した根っこをニーアに見せる。
クリア報酬:ラピスリセットポーション

真剣な工作:ニドロのメモを貰う、X636Y395でたまごを2個、X712Y594周辺でボロボロの武器を3個、X425Y697周辺でクリスタルの欠片を10個収集し、ニドロに渡す。
補足:ブラインドクリスタルはマップ「封印の間」の上下でぐるっと1週すると簡単に集まる。
クリア報酬:ラピスリセットポーション

心理カウンセラー:マストから教本を貰い、3人の新人にそれぞれ読ます。全員のやる気をアップさせてマストへ報告。
クリア報酬:不死鳥の羽

反抗期の少年:ガセットから「いたずら少年」の話を聞き、X731Y346付近にいるナコルに会う。
ナコルから「両親の態度が最近冷たい」との愚痴を聞き、両親に会う。
両親からナコルへのサプライズプレゼントを行いたいと言われるので、ナコルを連れて行く。
サプライズプレゼントを見せて、ナコルの笑顔を取り戻す。
補足:ナコルの両親は「真剣な工作」のニドロとビスティ
クリア報酬:オークション利用カード

ラッタッタ劇団:クローロから団員を4人集めて欲しいと頼まれる。
X729 Y82のエトワール三世、X732Y82のラカノン、X423Y413のマーヴィン、X681Y392のトムおじさんの4人に声をかける。
4人を連れた状態で再度クローロへ報告し、全員の熱い想いを聞く。
補足:勧誘中はNPCが後ろから付いてくる。トムおじさんは「ナンパ講座」の手紙を渡すことが出来る一人。
クリア報酬:ワールドスピーカー

婚約解消大作戦:エミール王子から服を借り、魔法部X718Y189にいるマルグリット王女に婚約解消を持ちかける。
補足:変装中はリターン・乗り物を使用できない。
クリア報酬:防具強化の書★

タイムフォレストの魔法少女:エシャトからガセットの似顔絵(メジェク似)を受け取り、ガセットに会う。
燐粉を集める容器を貰い、メジェクから魔法の水筒を受け取って水を汲む。
アイテムをそろえた状態でエシャトに会い、ガセットの魔法を見る。
補足:燐粉は1体から全て集めることが出来る。
クリア報酬:神秘の防具強化の書

魔法使いになりたい:メジェクから、ファンクラブの女性から決闘を受けて欲しいと頼まれる。
ファンクラブの女性の投げキッスを避けるミニゲームを行う。
クリア報酬:HPポーション★

洞察力テスト:小さな箱に入っていたチラシを持ち、X867Y676の草むらに隠れる。
女性3人の会話を聞き、正体を現したら撃破する。
補足:アーシャは「ナンパ講座」で手紙を渡せるNPCのうちの一人。
クリア報酬:HPポーション★

以上がタイムフォレストの会話・ひみつクエの内容と報酬です。
あ、グラヴィタデザートは次回の記事です(/・ω・)/


よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
そらさん、♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー
メインクエおいて、先にとかさすがです(´∀`*)ウフフ
とりあえずは一人で頑張ってみて、困ったらお助けをーーってみにくるね~(/・ω・)/
2016/08/20(土) 00:18 | URL | 一颯 #SFo5/nok[ 編集]
> さーちゃん

どういたしまして~(*´▽`)ノ
新地域実装直後は、メインクエやる人だらけだから、会話とかひみつクエを先にやる方がスムーズだったりするのです。
その方が、メインクエ進めやすいってのもあります。

まぁ、困った時には見に来たらいいと思う(/・ω・)/
2016/08/21(日) 01:45 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/1074-6123957b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック