アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

先週の話ですが、ギルドタウンにてギルドイベントが行われました。

目的は、ギルメンが間違って守護を変更してしまった幻神の代わりとなる、とある幻神の入手。




てことで、こんなことになりまして。

1回目の召喚
\どーん!/
これは1回目の召喚ですね。こんな感じでもりもり召喚してましたw


なお、この時召喚担当の方々からは、

「ガルダが出ない!」

と悲鳴が上がってました。



そうです、今回は冒頭の「とある幻神」こと「ガルダ」のためにオーブ召喚イベントを行ったのですw
ギルメンのお一人が、ギルガメッシュの守護★1のフルミネを変更してしまっていたため、同じ守護持ちのガルダを召喚しようという話になり、このイベントに至ったのです。

2回目の召喚
2回目の召喚もサブマスの相方さんが召喚していきまして…。


見事なガルダの隠れっぷり(ノ∀`)


と、まぁ召喚は、この後も幻神の力を持ってた人が6人で、合わせて計5回ほど行ったわけですが、肝心のガルダはというと、全員合わせて片手で数えられる程度しかなかったらしい…_(:3」∠)_

ギルマス不在の中、いいイベントになったと思います(*´▽`)記事にするまでが長かったけどな


追加されたE塔も、毎日塔イベント中、38層でしばらく苦戦してました。
10日のギルド塔で、参加者12名ほどで念願の38層突破しましたが、39層で残念ながら時間切れ。
みんなの協力もありましたが、何より司令塔となったギルメンの太刀さんの配分が上手かったです。
もう少し人数が欲しいのもあるけど、何よりギミックの把握って大事だよね、って改めて思いました。

アラドのアントンレイド用チュートリアルクエもそうだけど、初見に対して情報が分かりやすく伝達されるってのは大事だと思うんだ。
あ、そんなアラドは、出席イベントで出席押したつもりが出席扱いなってなくて欠席になった日がありまして、ちょっとやる気萎え萎え状態ですがinしてます。
来週修正されるとか聞いたけど、出席扱いされるのかね?10日の分…。
知らずに押したのに貰えてない人に対して、何か補償あるといいんですが(´・ω・`)
とりあえず、物理棒のBMちゃんで適正回ってます。

幻想もイベントで経験値獲得量が増えてるので、Lv90目指してつっぱしりたいですが、アラドも二次覚醒スキル使えるキャラ増やしたいので、どっちも頑張りますかね。

何にせよ、のんびりペースでどちらも楽しんでますヽ(*´ー`)ノ

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/1080-638d0630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック