アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

現在、ネタじゃなくなった槍チェ/棒物理の燎流を育てています。
9ロニクルも華麗11セット貰いましたが、補助魔法は喧嘩ちゃんに渡したので、どっちにしようか悩みながら、現在異界を目指してレベルアップ中。

後はチェスナイトと…何がいるっけ?
エンブレムは「輝く」が100kで店売りされてるのを、今更見つけたので、華麗・燦爛・開放諦めてこっちさす予定。
空虚作るのにNPC探して、ダフネの店売り見て知りました…大移転から何ヶ月経ってるんだって話(ノ∀`)
アバは転職パッケの青なので、槍物理/棒チェの朔弥と違い、レアはありません(´・ω・`)

今のBMは「物理型か魔法型か」というより、「テアナ使徒化型と華麗雷撃でのチェイサー垂れ流し型」で型が違うようで。
朔弥は前者、燎流は後者です。

というか、朔弥でも華麗チェイサーは出来るにはできますが、装備が既にデスセンテンス6セットで揃えてある+B面装備がチェプレ型の名残のチェイサー強化用スリキーストライカー9セット。
チェプレ型の名残で、棒チェイサー時の装備もフェータルスネアなので、テアナ使徒化型にせざるを得ませんでした(ノд`)
頑張ってダクシャ取ったのになぁ…(´-ω-)qイジイジ

逆に燎流の場合、デスセンテンスは装備しているものの、強襲はそんなに使わないコンボの組み方をしているので、普段から棒物理ですが、槍チェイサーの場合、即華麗で活躍できるのが大きい点でしょうか。
まぁ、魔法石辺り再度貰わないと活躍は出来ませんが…。
あと、普段から棒なので、朔弥の時には感じなかった、「槍にした時のもっさり感」が半端なく強いです。
どうしてこうなった(ノ∀`)

そうそう、そんな燎流でメインクエをやっていた時のこと。
マーマンにアイコン付いたなー、って会話を見てたんですが、クエクリア後に話しかけると…。

マーマンだよね?

アイコンがゴブリンになってました(;゚д゚)

クエ中のマーマンはちゃんとマーマンアイコンなのに、設定ミスですかね?
何にせよ、現在のアラドでは貴重なゴブリンを見ることが出来て、ちょっとほっこり。

あ、子育て戦記はまもなく娘20歳。
最後の機嫌の状態と選んだアルバイトでエンディングが変わるそうですが、娘の親はサモちゃんなのでシャラン様一択。
精霊召喚に憧れる子に育ってくれました(*´▽`)ヤッター
あと、男性キャラと女性キャラでちゃんと呼び方が違うんですね。
こちらも終了まで1週間切りましたので、終わるまでのんびり育てますかね。


最後に一つ、異界で思ったこと。
抗魔あるし装備が整ってなくてもいけるだろうと侮って、Lv70台で最高難易度で行ってはいけない(
喧嘩ちゃんで泣きを見ました…。・゚・(ノд`)・゚・。低いランクから出直します…。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/1082-ff84005c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック