アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

幻想神域の話題も触れたいところですが、まずは最近また公式で注意喚起されていることから。


ネクソン偽装のパス抜きサイトのメールがまた届いていたのでご紹介。

まず、本物のネクソン公式サイトからのメールは自動返信が前提です。
登録者数多いから仕方ないね_(:3」∠)_

んで、こちらが偽の「ネクソン公式」からのメール。
Nexon公式偽装メール

公式な画像を出すと悪用される恐れがあるので、箇条書きすると
・このメールは自動送信です、という注意書き
・不明な点は「よくある質問見てね」という案内
・利用者ID名 様 と宛名書き
・ID登録情報変更内容
(例えば変更したのがパスワードなら、「変更した日時と変更内容はパスワードですよ」という案内。
これが変更中の手続きメールなら、「以下のURLをクリックして手続きを~」となる)
・ネクソンの公式サイトURL
これらの内容が書かれており、そしてメールのタイトル表示にも「自動送信」と入ります。

それを踏まえて、上のメール画像におかしい部分があります。

至急以下のURLをクリックしてください。
(PC?スマートフォンからご利用ください。)


この部分です。
通常の自動返信ではURLが入るのは、ネクソン公式へ飛ぶ為のURL以外では、箇条書きで例にしましたが自分でパスワード変更手続きをして、完了手続きメールを受け取った時だけです。
ネクソン公式からも「このようなメールは送らない」と公式発表されています。
もしコレを経由してネクソン公式へ飛んでしまった場合は、すぐにパスワードの変更、ワンタイムパスワードの導入を行いましょう。

私の場合、現在使用しているネクソンIDは、新規作成したアラド戦記用のみです。
メイプルストーリー・マビノギで使用していたIDはこの限りではありませんが、何かあれば登録メールに届くようになっています。
(パスワード入力ミスを繰り返すと、「ログイン試行回数が異常です」とメールが着ます)
基本的にアラド戦記はハンゲーム側からの利用なので、ネクソン側からログインする頻度はそう高くありませんが、inする度に「パス変更しませんか?」と公式からお知らせが出る程度でしたし、丁度いい機会でしたのでどちらもパスワードを変更してあります。

前回のアメボクローンin以降、ほぼ課金してないし、利用がアラドだけなら装備の取引ロックしてれば3日は取引不可だけど、ゴブパなしで店売りは出来るようになってるから、前みたいに店売りもゴブパ挟んで欲しかったなぁ…。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/1086-f81b670c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック