アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今回は、幻想神域でお世話になってるギルド「EternalChain」のギルマスや、他ギルドの友人が登場する動画をご紹介です。


Editer:スノア


私は出ておりません(というかこの手の動画にはお邪魔したことがないのです)が、この動画はお世話になってるギルドのギルマスやそのパートナーさん、ギルメンさんたちが踊ってる動画となります。

どこに出てくるかというと・・・。
ギルマスペアは早い段階で登場。珍しくお二人揃ってキラキラ枠。
ピンクな猫ペアのギルメンはそれぞれ別ながら後半に登場。
いつも白を基調にしたアバのギルメンは、普段姿を見ることが少なくてキャラの印象が薄く、残念ながら探せませんでした(ノд`)
これかな?ってのは分かるんですが・・・(´・ω・`)ゆっきーごめんよ。
赤いドレスなギルメンと友人たちはというと…相変わらず服脱いる&雷どっかんしてるのな(ノ∀`)

前回の動画も素敵でしたが、今回の動画も選曲がよくていいですね~(*´▽`)
この動画の特徴として、歌詞字幕が付いています。
これは「耳の不自由な方にも楽しんでもらえるように」との、スノアさんの友人でもあるギルメンからの提案だそうです。
個人的には、音も目も歌詞も楽しめる一石三鳥な動画だと思っていたのですが、その配慮もそのギルメンの一言からだそうで。
どんな人でも楽しめる動画って素敵ですよね(*'ω')
そう言い出したギルメンさんの背景を聞いたら、その配慮も納得です。

ちなみに、動画で出てくるダンス自体は全種ゲーム内でも使用できますが、動画のものは編集で増減速されているので、実際に曲に合わせても合わない部分があります。

ということで、今回は幻想神域の動画のご紹介でした(/・ω・)/
あ、アラドも頑張ってるよ!何とか3体とも55達成(「・ω・)「

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
動画のご紹介ありがとうございます(´∀`*)
真雪さんは一番サビの白髪アルテミス髪で出演してますよー!

字幕搭載は、そのお話を聞く前から導入していたので、経緯は違うかもしれません(´∀`;)
ただ、そのお話を聞いてから、歌詞のところも見て楽しめるよう4作目(キャットスクランブル)から工夫するようになりました。
(部分的に色をつける、フォント変えてみるetc)

実は公開前に音を消した上で確認する作業もしてたりします。
楽しんでもらえたら嬉しいなぁと、拙いながら制作してました(´ω`*)
2017/04/12(水) 18:10 | URL | スノア #/n0/VfRQ[ 編集]
> スノアさん

おぉぅ、ゆっきーの出演場所情報、感謝ですΣ(゚д゚ノ)ノ
でも記事は訂正しません・・・!!

キャットスクランブルからでも、「らいちゃんがきっかけ」ってのは大きいと思います(。・ω・))
耳が聞こえる・聞こえない問わず楽しめるのは大事ですし、何より歌詞が有る事で曲の雰囲気が伝わりますし。

この調子で次回作(何年後?)楽しみにしてますねーヽ(*'ω')ノ
2017/04/14(金) 02:28 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/1091-67adafde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック