fc2ブログ

忘れた頃に更新し始める

はい、前回の更新から、だいぶ期間が空きました。
アラドは相変わらず、1日ミッションやったら落ちるくらいのログイン勢となっております。

というか、シロコ装備とかオズマ装備の意味も最近分からずに融合したりしてます。
そろそろ95エピ時代の遺物も処理しないと、材料インベントリが常に埋まっている状態でして。
サモとBMなら永久フクロウ持ってるので、材料インベントリ整理には困らないのですが、それ以外の子たち。
特にエレマスと氷結は解体師なので、解体時に魔法封印とかユニークがあると泣きます。
それ以外?お気に入りに登録しているキャラの中では、サモは人形師だし、BMは錬金術師、学者は魔法付与師で、インベントリに特に困る子たちはいないんですよねぇ。
学者なんて、Lv100にして100レジェ揃えてから幻惑の塔以外でD潜ってないので、ほぼ動いてませんし。

さて、現在のキャラの状況ですが…。
相変わらず女メイジがダントツでLv110到達率が早いです。
サモ、BMの2体がLv110、次点エレマスのLv109、氷結のLv107と続きますが、以降Lv100以下、Lv100にすらなってないキャラもいます。
別ギルドの子たちも動かしたいんですけどねぇ…そっちに行っても、結局疲労度使い切ったら放置してしまうので、いつものキャラだけの活動に留まってしまいます。
支援キャラなので、レベル上げて装備揃えないとダメなのは理解してるんですけどね。
かつて支援キャラ使って、自分の行動のせいでダメになった出来事がありまして、それが根本にあるのか支援キャラのモチベってあがらないんですよねぇ…(´・ω・`)

閑話休題。
Lv110までのストーリーについて、今のところの感想でも。
聖域関連。
これは結局、「互いに『レミディア』の機関名を名乗るなら仲良くしろ(キ ゚Д゚)ゴルァ」ってことでよろしいのでしょうか。
ミカエラは「混沌を正し、光を抑える」みたいな、正反対のことを、バシリカとカペラにさせたいってことなんだよね??
そのためにバシリカにいた司教がカペラに異動して、かつての部署に殴りこんでも構わない、ってのもすごいけど。
まぁ、ミカエラは使徒なので死ねないし、そもそも降臨したミカエルの力を抑え込んでるっぽいので、この後どう展開するのかなぁとちょっと楽しみではあります。

次、天界関連。
ノースピースへのメス&テコ入れの手伝いですな。
これは男女ガンナー及びガンブレーダーでストーリー見るのが楽しみなストーリーです。
何かしらメイン職でピックアップされるものとすれば、ガンブレーダーが沢山出てくるので「かつての組織vs脱退者(引退者)」みたいな構図になるのかな?と思ってますが、見た方はネタバレしてもOKです。
空琉さんがネタバレOKな理由は「実際に見る楽しみが増えるから」。ネタバレOKしてないとこではしちゃダメですよ?
まぁ、毎回エルゼの「道を開けよ」のムービー見るくらいには、天界関連はカッコいいと思います。
特に、シロコ撃破後のメリルの、あの「皇帝陛下からの贈り物だよ!!」ってシーンは、「天空の城ラピュタ」のドーラさんみを感じてならない。
こちらは制圧してエルゼが把握したことで、ひとまず決着がついた形ですかね。
今後の裁きはエルゼ次第、ということでしょう。
あと、ここで勘違いしてたんですが、「クリオって女性だったの!?」からの子孫でした、っていう話。
後で公式のエピソード見返して、「唯一後世に情報を伝えた人物」として生き残ってたのが判明してたんで、「そりゃそうだよねー」ってなりました。

続いて壊された死者の城&ヴァールハイト。
一言でいえば「ベッキーの独り立ち」ですよね。
ブフォンの最後のセリフ、「ばいばい、ベッキー」のセリフは泣きそうでした。
死者の塔の皆が、ジゼルのちょっかいで再稼働しおかしくなってる中、最後に残された元のデータがベッキーを外へ逃がしたのに、ベッキーはおかしくなった皆を心配して戻りたがったのも分かります。
あと、ゴールドクラウンって愛称が「ゴルク」なんですね。「ゴルクラ」って呼んでました。
そこからのシロコの予言を追う次元の最奥への旅に、ベッキーが参加するなんて…ツンデレ娘もよく頑張るものです。
氷結で現在このストーリーを見てるんですが、何だかんだで可愛いよね、ツンデレベッキー。

最後。エターナルフレイム関連。
「7人のマイスター編」ですね。ジゼルが悪いことしてしっちゃかめっちゃかにしてますけど。
「7人のマイスター」に関しては、アラド公式HPのエピソード20第8章辺りからが詳しく書かれてます。
丁度、今回のクエスト開始の辺りの話です。
ヒルダーがジゼルを使ってゲイボルグ計画を早める行動を取ってるのが、今回のお話ですな。
ただ、冒険者視点での現代では、ゲイボルグよりも強いメカである「バトルロイド」が開発されてるので、ジゼルの悪知恵でゲイボルグ完成までいけるのか?という疑問はあります。
そもそも「異界(2022年5月イベント「真異界」含む)で冒険者に致命傷を食らって、天界人にやられる運命」なバカルさんですからね。
現段階では、マイスターが集合してきて終わり、という何とも続きが気になる展開。

あ、そうそう。
今回の聖域関連にまつわる話も、アラド公式HPのエピソード12辺りを見てみるといいかもしれません。
特にテイダの頑固さが分かるかと。
オズマの話はエピソード11のままだったのでちょっと安心しましたが、メインストーリーでのカザンの腕…どうだったっけな…(´-ω-)

ということで、のんびりとレベル上げしながら、あと2か月もすれば旧チャレンジの1000日ログインが達成できるので、そこも楽しみであります。
こういうサブクエ埋め好きなのに、埋められなくなったものが出るのは寂しいっすなぁ…(´・ω・`)

幻想神域もぼちぼちとやってます。
そろそろギルドクイズも問題出切った感あるのでまとめねば。
新しい秘密クエとかもまとめてないですが、wikiの方が早いくらいなので、まとめないかも。

あ、今更ですが、話題の幻塔もリリース日からちょこちょこやってます。
相変わらずサブクエ埋めからしてるので育ってませんが。
Nova鯖にて「空琉」さん見かけたら、そっとしておいてください。多分3D酔いしてぐったりしてます(

2022年08月27日 Arad トラックバック:0 コメント:0

<< 【幻想神域】新規秘密クエ | そらるーむ。TOP | 【幻想神域】最近 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |