アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日はメイプルの定期メンテというかパッチですね。

メイプル公式サイトより。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・武者兜(男女共用)

 [服(上)]
 ・ドリルマフラー(男女共用)
 ・ベルトシャツ(桃)(男女共用)

 [服(全身)]
 ・巫女服(女性専用)
 ・浪人(男女共用)
 ・武者甲冑(男女共用)

 [武器]
 ・与一(男女共用)
 ・アコースティックギター(男女共用)

 [ペットの装備]
 ・ヘッドカバー(象)

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [帽子]
 ・野球帽(白)

 [アクセサリー]
 ・枯葉イヤリング

 [服(全身)]
 ・タオル(黒)
 ・バスタオル(黄)

 [武器]
 ・トランペット
 ・ボンボリ
 ・メトス(青)
 ・メトス(黒)
 ・アーキアプテリスク(黒)
 ・アーキアプテリスク(黄)

 [消費アイテム]
・菱餅

3.新しい髪形を追加します。
 ・ワイルド(男性専用)
 ・チャーミング(女性専用)

4.新しい顔を追加します。
 ・顔14♂(男性専用)
 ・顔14♀(女性専用)

5.新しいクエストを追加します。
 ・古の暗号
 ・2つ目の暗号
 ・暗号の意味
 ・サビトラマのライフワーク
 ・古文書研究団の挑戦
 ・現代科学の父は誰?
 ・中身だけ浮遊BOX
 ・うみいの資金調達
 ・不誠実な外界人グレイ
 ・外界人グレイの傲慢
 ・天に運を任せて
 ・ポーターの挑戦
 ・ソフィアのおやつ

6.ネットカフェ専用の新しいマップを追加します。
 ・ワンワンマントル
 ・死霊の集う海岸

7.新しいモンスターを追加します。
 ・ゴールドスライム
 ・シルバースライム
 ・フレイムスライム
 ・パパシュ
※現時点ではイベント用のモンスターとなります。

8.ガシャポンリストを変更します。
 ・新規アイテムが追加されます。

9.ドロップ率2倍時間を変更します。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
  17:00~18:00
  20:00~21:00
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了しました。
  16:30~17:30
  20:30~21:30

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。



ついにきましたか、巫女服(着目点はそこか

パパシュなんてのも、楓故事さんの名作にあったような。
そしてまたクエストが増えるということは…。

暇つぶしが出来る!!
お前個人のことはどーでもえぇよ

んで、何より注目したい点はメトスとアーキアプリテスクでしょうかね。
色が豊富なイメージのある弓にしてみれば「ようやく増えたのかぁ」ぐらいな感じです。

でも一番気になるのは「与一」かな。
予想としては与一だけに弓だったりしそう。

弓で一番直してもらいたいものは破魔弓だったりします。かっこ悪いじゃんあれ

頼むから最強ネタ武器よりまともな武器出してくださいよNEXONさん…。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
追記:
ついにきましたひな祭りクエスト!

今年もまた「フロリナDE忍耐」か!?

どうやら貝殻と人形を見る限り、去年と同じような予感。

でも去年より難しい(GMアイピより)らしいので。

去年頑張ってクリアしたんだし今年も頑張ってやろうじゃないの。

ただ、ひな祭りクエストはメインでしか出来ないというオチ。

せめて30からにしてくれよ…あゆむを33にしなきゃ駄目なのか…?

そんなこんなでメンテ後の忍耐が楽しみだったり。

人がいないときにやる忍耐がめちゃくちゃ楽しいのです。

今度こそB3&ジャクム2段階クリア目指しますよ~。
友が誰もいないときに(ぁ


忍耐中は内緒を切ることにしました。
それ以外でも特定の友がINした際には内緒を切ります。
最近友から内緒で荒らされます。
相手側は遊びだと思ってるみたいですが、こちらとしてはイライラ度UPするんですよ。
何せ、くだらない内緒をしてきては同じ発言でログ流しするような方です。
まぁ、私より年上というのは確実に言えますが。
今度やられたら確実に切れる可能性大です。
切れたら口調が荒くなったり、やけに丁寧になったりしますが。
気にしないでいただけたら、こちらとしてもあまり気を使わずにすみますね。

まぁ、ここでグダグダ言っててもしょーがないんですがねw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/12-5e626cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック