アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

猫と戯れつつ、古木の樹液を集めております。

現在サブにおいてある分を含めて20個。
ソフィアのおやつクエスト終了まで@10個。

昨日次郎さんにいい狩り場を教えてもらったので、1回目終了後から2回目の途中まで集めて6個。

明日明後日でいい感じに集まればクエスト完了ですね。

土日の経験値2倍祭のお陰で、Gファントムの空きがないことが多く…。
Gファントムを思う存分狩りいけませぬ。

まぁ…どの道ファントムでも美味いのでいいんですけどね。
最近はスケルトンズばかり行っているので、多分それでもまだ美味いと感じる程度にはなるかと。


閑話休題。
チャット欄でよく目にする「拡声器による通常会話」なんですが。

最近はふざけたのが多いですよね。
よくログがピンクに染まるので暇つぶしに読んでますが。
最近多いのが「姐御○Mで吸わせてください」「姐御情報教えて」「○○は詐欺師(横師)人気下げよろ」等、一歩どころか十歩ほど踏み外してる物ばかり。

まずは姐御吸いをメルで行う奴。
これは毎回叫んでるし、2chの桜晒し板にも書いてあったのですが、まぁそれはさておき。
狩りする大体の時間計算してみました。

ちなみに75の魔で考えてます。
それ以外の職も似たようなもんだと思ってくださいな。

姉御を狩る場合:姐御沸くのを待つ(約8時間)→沸いたら戦闘員を募集する、集合まで待つ(ざっと見積もって10~15分)→姉御を狩る(戦闘員の火力にもよるが約30分前後)
これで大体約9時間のロス。これで得られる経験値は吸いで1Mも行かないでしょう。

普通に狩る場合:狩り場を探す(運がよければ10分程度)→狩り始める(その人の火力と集中力にもよるが3時間程度)
これで大体姐御と同程度の経験値量です。
姐御と同じくらいの時間である約9時間もあれば、人によっては150%貯められるはずですな。

あ、108のプリでの8時間の姫はチケなしで約50%です。
まぁ…翡翠のお守りがなかった時のうろ覚えなので、それ以上だったかもしれませんが。
チケがあれば姐御以上の経験値を得られるわけですな。

姐御の吸い、107までの頃にはよく呼んで頂いていたのでやっていましたが、せいぜい1.2Mか1.3Mで。
良くて1.4Mという通常の狩りをするよりも不味いです。
下手すれば、サポートメインの姐御で完全な赤字です。
レベル補正のお陰で姐御に当たっているからいいものの、姐御狩りそのものは今振り返っても「赤字」の2文字がありましたね。
レベル調整には最適でしたが。

次に「詐欺師(横師)の人気下げヨロ」等。
一つだけ言っておくならば、「ポイントの代金を貰っていない」「送ったのに消えていた」なんてのがあるのは日常茶飯事。
そんなにポイントが欲しいのであれば、手数料が高くともトレードを使うべき。
トレードほど安全なポイント稼ぎはないと思いますよ。
ペリ民や友には1000p前後を普通に稼げると言ってる方もいますがね。

まぁ、最後に頼れるのは自分の力だけですよ。
他人の力ばかり頼ってキャラを育てても、そのキャラには愛着も何もないはず。

メインの天空琉は育て始めてもう1年半になろうとしてます。
確実に1年は過ぎたと断言は出来ますね。
断言の理由は前のブログの9月23日の記事をご覧くださいませ。

始めた頃は3次おめでとう、の拡声器が多かった。
今は詐欺師だ横師だ拡声器でくだらない会話が流れている。

ランカーとか、そんな廃を目指しても意味がない。
「ゲームだから楽しむ」事を目指してる。

「こんなダメなゲーム」なんて言わない。

1日に、ランキングがちょっとずつ上がってく楽しさもあるけど、もう去年みたいにレベル上げに執着はしない。
4次が出るまでに天空琉が120になったら、私は氷雷魔へメインを移すと思う。
それでも、プリでここまでやってきたから、氷サブがメインになっても、プリでもINすると思う。

やりかけのまま残すのはあんまり好きじゃないし、立てた目標には到達したい。

だから、ステ振りが間違ってると言われても、スキルが間違っていたとしても、目標と定めた所までは諦めない。

そういう思いで、キャラを育てていける人が増えるといいと思ってます。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/170-b26e02c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック