アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

stalleでも徐々に取り入れてますが、方法の確認。
揃う時が少ないので、まぁ出来る時だけできればいいかな、的な感じ。

1段階・石像
以前の方法:像に番号を振って光った順に像の番号を言う
現在の方法:像が光った順番をログに残す

以前の方法では助っ人に来てくれた方が混乱する可能性が多少なりともあった。
現在の方法に変えたところ、像の叩き間違いはあるものの、助っ人に来てくれた方も混乱しないようなので、今後もこの方法で。
ただし、人が多い場合は最大6人で行う方が分かり易いと思われる。
…が、やり方の分からない人やチャットに夢中になる人はそこだけ門前待機、沈黙を守らせておけば十分かも。


2段階・忍耐と槍封印
以前の方法:忍耐の場所は呼び名任意、槍封印は「一番左」等の名称を使用
現在の方法:忍耐の場所は色で判断、槍封印は左から番号振り

以前はやらなかった為に混乱を招き入れてしまったビームのある忍耐だが、現在はそれぞれのビームの色を言うことで混乱をやや回避。
忍耐挑戦時に「○(色)行きます」終了時「○(色)終わり」や「○(色)OK」等の合図を言うとより分かり易い。
槍封印では左から右に4番までの番号を振ることによって、「どこが終わっていないか」が分かり易くなった。
stalleで現在テレポートMAXなのは、現状ではアルクリフのみなので、4に関してはアルクリフ担当のままで現状維持。
※ギルマスの氷サブを近々入れようと考え中なので、入れた場合は4の担当をその都度変える可能性あり。
賊のダークサイトに関しては特に問題なし。
名称に関しては以前の記事「各所の名称」参考の事。


3段階・下賜品合わせ
以前の方法:間違えたら裏技発動、7回目の失敗時のみモンスター発生
現在の方法:同上

現在の方法は前回より取り入れた方法によりスムーズに。
一番の問題は「プリのみ先行」を助っ人で呼んだ方で守らない人がいることのみ。
2段階終了直前に注意として言わないとまずい可能性あり。


4段階・水路忍耐
以前の方法・現在の方法:特になし

30以下の3はぶりちゃんのサブがいるため問題なし。
2もヘイストを維持した状態でクリア出来れば問題なし。
4はハーミットorドラゴンナイトに頼りきりになってしまうため、沙紀ちゃに責任が回ってしまうので、そろそろ投げかDKを新規メンバーとして迎え入れたい所。


5段階・ボス
現状では誰も倒しに行けないので、全員がそれなりに強くなってから挑みましょう。


番外編・持ち越し
そろそろ皆で特訓しましょうか。
某ギルドにて3名ほど特訓させた方が居るので、その方に頼みたいと思います。
ラグに頼る持越しでもいいですが、確率がかなり低いです。
成功条件も、やっているギルマス本人ですら分かりません。
一番確実な方法で教えてもらいたいと思ってます。
ここは任意でよろしくです。


以上、次にやる時の注意点っぽいものでした。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/186-c781e72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック