アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ヘネに追加されてた「ジーン」っていいよね。

今までに出ている長髪系の髪型と変えた回数。
・ポニテA(メイン1回)
・ポニテB(メイン2回サブ1回)
・ストレート(メイン4回?)
・チャイナ(サブ1回)
・ロングウルフ
・ウェーブ
・三つ編み
・マジック
・ローズマリー(メイン1回)
・さばき髪
・小町
・アップ
・エレガンス

ストレート4回とか…変えすぎですよ。

どんだけ長髪ストレートが好きかって言うと、リアが長髪ストレートなんでふ。
ちなみに、長髪ストレートが好きな理由は父親譲りですが何k(ry
今はまた伸ばしてる最中だけど、生まれてから今までショートカットにしたのは3回。
小5でばっさりとショートカットにした後、中学は伸ばしっぱなしで高校入ってまたばっさり。
んで、大学行ってから3年の5月か6月?にまたばっさり。
今はようやく小さいポニテとハガレンのエドみたいな三つ編みが小さいけど結えるようになりました。
髪を切る前は腰近くまで伸ばしてたかな。腰上(大体アンダーの位置)15cmくらいまで

そんなロングばっかだった私。
小さい頃は常にポニテで行動していた為かポニテ嫌いに…(´-ω-)=3フゥ
まだ自分で髪を結えなかった頃、まだ保育士してた母親が「お泊り保育」で家にいなかった時に、父親と祖母が私の髪をポニテにするためのゴムの止め方でめたりね?(結局保育園でゴム外した私('`
叔母にポニテに結ってもらう時思いっきり髪引っ張って頭痛かったりね?
自分で結おうとしても高く結えなかったりね?

そんな思い出があるからポニテは嫌いなのです。
別にやりたくないわけじゃないんだけどね。
編み込みとかできないから、結局ポニテか2つに分けて結うしか出来ないわけであって、髪結い始めると首の辺りで結っちゃうからねー…。
結い方にバリエーションないだけですorz

そういえば、顔も追加されてたんだっけ?
顔♂16ってさー…顔♀2に似てない?(ぇ
赤目黒髪で行きたいので全キャラ変えねーぜコンニャロウって勢いです(何の?
顔♀16は可愛いと思うけど、やっぱり顔♀2のままでいいや。


天空琉を「ジーン」に…変えたいなぁ…。
今の状態で髪を伸ばすと「ジーン」みたいになる予感('`
同じ状態で伸ばしたことあるから、髪を結うには問題無しですよ。


追記。
続きはオル猫のmixi日記からとってきたバトン。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)


「高校青春バトン」らしいよ?


ルール
✚ฺ 見た人は必ずやること!
✚ฺ あやふやな答えを書かないこと!
✚ฺ 顔文字は使わないこと!

01, まず始めに高校名は?
SUG 高校の英語表記頭文字。
現在普通科総合選択コース以外共学。

02, 何科でしたか?
普通科の総合選択コース私大・短大系

03, この高校に入るためにしたことは?
なし。
ホントは南高入るのに勉強しなきゃいけない時期と重なってたけど遊んでた。

04, 制服は?
ブレザー。
紺のブレザーに緑のチェック柄のベストと同じ柄のスカート、赤いリボンに夏はちょっと水色の半そでブラウス、それ以外は白いブラウスですた。
まだ実家にあるよ。クリーニングに出せば多分まだ着れます。

05, 何で通ってた?
バスor徒歩。
バスで15分弱、徒歩で30分強。

06, 部活は何でしたか?
バドミントン部とイラスト漫画部
えー…バドミントンは県内でも弱い部類だったので、3年間で勝った回数2回のみd(ry
姉妹校は強いんだけどなー…。
イラスト漫画部はいつの間にやら2代目部長になってますた。

07, バイトは何をしていましたか?
なし。

08, 一番好きだった先生は?
宗教担当のシスタークレマンス。
ノリのいいカナダ生まれのおばあちゃん。
体調を崩されて生まれ故郷に帰ったとか。
音楽担当の斉藤晃先生。
2年の2月中旬頃に死去されましたが、お茶目なおじいちゃんでした。
卒業式によもや学年主任が遺影持ってくるとは。泣いちゃったじゃん。

09, 一番好きだった教科は?
世界史・日本史・古典・オーラルコミュニケーション・家庭科etc
挙げてくとキリない。
だって先生面白いからどの教科も好きだったも。…点数はさておきね。
強いて言うなら歴史系は好きでした。成績いつも95点以上だったしね?

10, 一番好きだった場所は?
図書室と家庭科室。
3年当時バド部担当になった先生が家庭科担当の先生で、引退した後とか後輩と一緒にコスの衣装の作り方聞いたりしt(ry
図書室は高校時代教室抜いて一番長くいた場所だと思う。

11, 一年生の時の思い出は?
んー…親友に出会えた事

12, 二年生の時の思い出は?
腐れ縁の後輩に再会した事。
友がインフルエンザで修学旅行休んだと思ってたら、実はインフルエンザじゃなくてただの風邪だって分かったこと?
宇治に修学旅行と私用での旅行。

13, 三年生の時の思い出は?
図書委員会の大会と反省会。
委員長は責務重かったさ…(遠い目

14, 高校の時のマイブームは?
サモンナイトオフィシャルサイトのチャット&掲示板。
チャットは最初「佳奈」(※いとこのねーちゃんの名前)だったんだよねー。
掲示板は「ラティア」ですたよ。

15, 高校の時のあだ名は?
苗字を弄られて呼ばれてたよ?挙句後輩皆からも。

16, 高校時代の友人に一言!
とりあえず高校の時のキャラと違っても引くなよ!

17, 一年、二年、三年でのクラスを教えてください。
1-1→2-1→3-2
1組は先生がそのまま持ち上がりで、2組は2年だけ先生が違った。
3年の時の担任は…娘の写真をケータイに入れて生徒に見せてデレデレするほど親バカっぷり。
その時の私は「ヒューズみたい」と思ったのは今でも間違いじゃないと信じたい。

18, 主にどんなことを勉強していましたか?
数学・国語・英語中心の生活?
私大コースはこの3教科が主だったからなぁ。
ちなみに英語は週5時間あったよ。
英1・2が週2時間、リーディング週2時間、オーラル週1時間で週5時間。
お陰で英語は聞いて訳す方が得意になりました。書くのは嫌いです。

19, 高校時代に取得した資格を教えてください。
漢字検定 準二級
被服検定 和裁一級(浴衣)
食物検定 三級
甚平と浴衣は型紙とサイズさえ分かれば…早くて1週間くらいで作れるよ。
作る時間とスペース、布、型紙、ミシン(糸を含む)あればね。

20, 取っておけばよかった!と思う資格ありますか?
計算処理技能検定試験、ワープロ処理技能検定試験。
漢字検定二級、英語検定三級、秘書検定二級。
計算とワープロはエクセルとワードで書類作れるぜ!って検定。
漢検と英検は言わずもがな。ホントは二級あればウチの大学で資格推薦取れた。
英検・漢検秘書検は今でも大学生協に頼めば取れる。
TOEICとTOEFLも高校の時に取りたかった。

21, テストでの順位は?
3年間で最高が学年7位クラス3位。
2年までは学年7~13位の間をうろうろ。
3年は学年15~22位の間をうろうろと。
まともな勉強はしてません。

22, クラスで何番目くらいに頭良かった?
上の成績で判断してね。クラスは1・2年が40人、3年が36人。
まぁ…頭の良さは中堅クラスかな。

23, 休み時間は何をして過ごしていましたか?
図書館から借りてきた本を読んでた。
お陰で学年2位の読書数だったよ。
ちなみに1位は歴代読書数2位(?)の友ですた。

24, 休み時間でした失敗は?
昼休みになった瞬間の購買ダッシュ(笑)で買いたいもの買えなかった事。
いやー…女子の食欲の凄さには笑えるよ、アレ見たら。

25, 放課後はどう過ごしていましたか?
練習がある時は部室行ってジャージに着替えて部活。
水曜日だけ図書室でイラスト漫画部を1時間のみ。もちジャージですたよ。
委員会ある時は荷物持って図書室のPCの前に座り、図書館報の記事を打ちつつチャット(仕事しろよ

26, 高校時代の最大の自慢を教えてください。
学年1位を2年間取ってた読書数。
1年時36冊、2年時約120冊(うろ覚え)3年時284冊(確か)
貸し出しカードが7枚になってて、周りがカード1枚だけの中ですぐ分かるぐらいの厚さだった。
ちなみに親友は10枚くらい普通にあったという。
1枚につき44冊の貸し出し記録が書けまふ。

27, 高校時代の最大の汚点。
1年だったかな。放送委員会になって初めて朝のお祈りで読み間違えた時にうっかり「すみませんでした」言っちゃった事かぬ。

28, 恋はしていましたか?
してたら女子高の話題なんて忘れてるって(ぇ

29, 中学と高校は何が違いましたか?
女子高なので女子のみなのは当たり前。
同じ中学出身の子が多い感があったから、そんなに違いは無いかな。

30, 嫌いな先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。
2年時2組担任のボリ。
いやー…この先生は部活でバド部顧問やってたんだけど、毎回負かされましたわ。
他の部員は皆ダブルス組んでやってるのでシングルスのみ、は私以外いなかった。
後は礼法の二田先生。
ちょっとでも礼乱れたり、休み時間気分抜けてない時とか弁当を持っていかなかった日の昼休み前にあった時とか地獄だった。
先生が教室を出るまで教室から出るなって言われたりね。
まぁ…そのお陰で世間一般でやられてる礼儀作法の他に、ふすまの開け閉めから畳の時の歩き方まで覚えたんだけどね。

31, 高校のときの嫌いな友達のイニシャルを教えてください。
んー…いたら完全に話しかけられても無視だったからなぁ。
いなかったとだけ。

32, 高校生活は充実していましたか?
学生生活の中で一番充実してたのかも。

33, 高校生に戻りたいですか?
半々。
今も楽しいけど、高校に戻りたいと思う時は少ないかな。

34, 高校の時に戻れたら最初に何をしますか?
図書室の本を全部読破。

35, 高校の時付き合ってた人から電話が来ました…一言どうぞ
いなかったのでスルーです。

回す人…。
高校時代に思い出ある人のみ(ぇ
てかやりたい人どーぞw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/217-4d4e35cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック