アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

パッチ後初めての撃破行ってきました。


クエスト自体はかなり前に終わってたんですがね。


さて、そんなビシャスですが、今回パッチ前とパッチ後の変更点で思ったことを交えてレポートっぽく(何



1.黒モコ
近付くだけで爆発。接触死とかはまずないけれど、爆発接触ならありえるかなって感じ。
上の足場に沸く黒モコは「?」だけど、下に沸く黒モコはHBありで2250前後のプリがMGとガードかけてギリギリ耐えられる感じ。

2.攻撃
パッチの前と後で変わったところなし。
強いていうならスキル消しはやっぱりうざい(待
パパフィクシでもスキル消しが発生するので、すぐ対応できるようになったのには進歩かな?

3.HPとMP
今回からようやく通常武器で挑めるようになった模様。
マントは補正値修正の余地があるかな。
最低値1.4kのHB後2.2k前後あれば十分いける。
MPは10k前後いけば十分かな。

4.ドロップ
今回D2なのに少なかった!
絹道袍(防御やや粗悪)とミストパンツ、アネスのみ!
マギコダールのドロップ期待したが…まぁこんなもんだろうなぁ。

5.消費
今回の消費品:カキ氷200個Pエリ50個エリクサ25個黄昏の露20個
思ったのは、ボスなら暁とか黄昏でもいいかなって事ぐらい。
エリクサ・Pエリはそれぞれ289個・293個ありますた。

こんなもんかな?
ちなみに2回行って2回とも撃破、生還してまいりましたよ。

stalleのギルメンもちゃくちゃくとビシャスが可能になってきている様子。

この調子だと、年明けとかにギルドビシャスも可能かな?

ちょっと楽しみになってきましたな。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/231-088c4997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック