アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

本日はクリスマスイヴですね。

世のごくありふれたカップルが、くっついたり別れたり変わらなかったり同性に目覚めたりするわけですね、今日で。


さて、そんな時事ネタはさておき。

オルクエ関連のクエスト情報です。

  • スピルナの悩み
    受諾:スピルナ(オルビス 雲の公園4)
    内容:フィクシ系のETC3種を10個ずつ集める
    報酬:経験値3,000

  • パパフィクシの伝説
    前提クエスト:スピルナの悩み
    受諾:スピルナ (オルビス 雲の公園4)
    内容:パパフィクシを1体倒す
    報酬:経験値20,000 自職に合った攻撃の書10%、魔力の書10%


  • ミネルバの女神の記録
    受諾:司書ウィズ(ルディブリアム ヘリオス塔図書館)
    内容:女神の日記帳を1冊持っていく
    オルクエ進行中、隠された部屋へ行き、女神の塔日記帳ページ日記帳を10枚集める
    9のドロップはかなりの低確率
    推測を訂正します。
    日記帳全てのページを持ち、オルクエクリア後女神ミネルバに話しかけると「それは私の日記帳では…?」というメッセージが出て、Yes/Noボタンが出るそうです。
    Yesで日記帳を入手、クリア可能となる模様。
    クエストを受けていなくても進行可能。
    報酬:不明



クリスマスですねぇ。
学校の関係上、クリスマスに関するものは勉強したのですが、「世界で最初のクリスマス」の話はいいですね。
2000年以上前、聖母マリアが神の祝福を受けてイエスを産んだその日こそが「世界で最初のクリスマス」なわけです。
当然、現在のように家やツリーを飾り、イルミネーションがきらきらと輝くようなクリスマスではないんですわな。

飼い葉桶の中に、布でくるまれたイエスの為に、3人の学者、羊飼いたちがお祈りしに来たのがクリスマスの始まりです。
本来ならば、この日は教会に行き、ミサ・礼拝を受け、家でささやかにお祝いするはずなんですがね…。
風土によってクリスマスの祝い方が違うのも、またいいものなんでしょうね。

そんな今日明日はメイプルで迎えます。
皆で楽しめるといいですねぇ。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/236-5946a431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック