アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2chの桜の晒し板をよく見るのですが、DKでかなり昔からやっていた「しゃんら氏」がキャラデリしたという情報が。

あのしゃんら氏がキャラデリで引退なのでしょうかね。
試練3でソロしていた彼に何度か1段階への通過を手助けしてもらいました。
その後も試練3が武器庫や珠蟲姫登場で寂れてからも、何度か活動しているのを見かけましたが…。

何だか淋しいですね。
しゃんら氏は、私がメイプルを始めてから初めて見たランカーさんだったんですよね。

今では友人にもランカーはいるし、桜鯖1位のひかりさんが姐御にFJミスで飛び込んで墓するなんて姿も見ました。

まぁ…思い出話はさておき。
キャラデリは私も何回かやった事があります。
あゆむを作る時、黒焔姫を作り直す時。
別垢でもサイコロ振り終わって決定した後に「やっぱり職変えよう」ってキャラデリしたり。

メインのプリも何度かキャラデリしようかと考えましたね。
思い出のあるキャラだからこそ思いとどまることが多いんですがorz

引退は私も仮ではあるけれどもしていましたね。
前に使っていたPCを自分のミスで壊してしまった時、ネットカフェからしかIN出来ない状況に追い込まれた際に、仮引退状態でした。
ネットカフェでオールナイトしてみたり…地面の水溜りが凍って危ない時期に自転車でネットカフェに向かって深夜に帰ってきたり。
そんな生活をしていた時期もありました。考えればお馬鹿な生活ですがね(笑

メイプルを離れる=引退。
完全に辞められるのであれば、ヨーグルティングやトリックスター+に移住していますね。
実際にメイプルからトリスタに移住した友人もいます。
それが戻ってくるか来ないかでどういう引退だったというのを決め付けるのはどうかなぁとは思ってます。
戻ってくるか分からないけど、メイプルから離れることは確かに引退かもしれないけど。

「引退したけどやっぱり楽しいから、皆と話したいから戻ってきた」はブーメランではないはず。
自分にけじめがつけられるのであれば、引退した後でも「遊びに来るぐらいなら」ってINすればいいだけ。

私は大学卒業後で引退するかしないかを迷ってます。
実家にはネットを引きなおさないといけないんですが、それもそれで微妙だなぁと。
流石に就職後なら職場に慣れるまで仮引退になってしまうけれど、その後にどうするかをまだ考えていません。
サービス終了までやっていきたい気持ちもあるし、リアルを大事にしたい気持ちもある。

まぁ、未来の事なんて誰にも分からないんです。
大学卒業後の事はそのときに考えればいいんです。

友人にもキャラデリ・引退しても、「やっぱり楽しいから」で戻ってきた人が何人かいます。
やっぱり楽しいからこそ戻ってくるんですよね。

楽しいメイプルだからこそ、私たちはそれなりの責任を持たなきゃね。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)


余談。RMTについて。

現在はメイプルでもトレードシステムあって、それなりに浸透してると思うけども。

RMTはメイプルの存続を明らかに脅かす物だって分かってるんでしょうか。

ポイントであれば存続は脅かされませんよ。
何せ実際にお金を払うんですから。

しかし、RMそのものを取引する時は?

ネクソン側にお金が入らない=メイプルの存続が脅かされる。

つまり、ネクソンがメイプルを運営する為の資金が不足していくために、RMTが盛んになるにつれてメイプルは衰退し、「サービス終了」という形で私たちに跳ね返ってくるんです。

それが私たちの責任。
「RMTの方が儲かる」なんて考えはやめてほしいですね。
ガシャをやったり、地道に稼いでる人たちに迷惑です。

買い占めも然り。
他人がほしがる物を大量に持っているのは良い事ではないですが、それを無償で分け与える事が出来るなら問題はないのです。

メイプルも小さな社会ですからね。そんなことは出来ません。
なら「自分でこの物の価値を勝手に決めてもいいじゃないか」なんて思わないでくださいね。
皆が使いやすい物を、皆が手にしやすい値段で提供する事こそが、本来の姿だと思うんです。
手にしづらい値段で置く=デパートで商品見せてるだけと同じですよ。

何でも手軽に手に入るフリマはスーパーみたいなものですよね。
それをデパートにしてどうするんですかね。

スーパーは手軽に買い物が出来る場所、デパートは商品の敷居を高くしてある程度の物は見せる場所です。

皆がメイプルをよくする為には、一人ひとりの協力がなければできないんですよね。

たかがゲーム。されどゲーム。

「自分一人がよければいい」なんて考えはこの際捨てていただきたいですね。
RMTも、買い占めも、一人ひとりが他人に対して「優しさ」を持てなくなった結果ですよね。

私はRMTも買い占めも反対です。
買い占めは「自分が使ったけど余ってしまったから安めに売る」というのなら賛成寄りですけど。

普通にプレイしている方々も、RMTや買い占めに熱を燃やしている方々にも、元々の価値を思い出してもらいたいものです。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/11(木) 22:33 | | #[ 編集]
匿名希望様>>
ペリベンチ、最近行く機会がなくて;;
今度からは多分行けると思いますぜぃ。
最近はリプレに篭ってるから、リプレなら遭遇率高いかも?
2007/01/12(金) 01:06 | URL | 天空琉 #oNnex6fQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/250-56d3b218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック