アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今キャラの学年がリアと同じ3年生なんですがね。

まだ適正レベルに上げきっていないために2年生エピソードにいるわけです。

武器に熟練度とかついたしね。


現在の熟練度一覧。
ブレード(刀):53 レベルと一緒。
グローブ(拳):55 飛び出すぎ。
ミューラ(音):9  レベルに追いつくまでまだまだ。
スピリット(精):9 HP回復速度UPまでまだまだ。・゚・(ノД`)・゚・。

要はミューラとスピリットのスキルを上げなきゃいけないところで、教えてもらって気づいた。


アクティブ<パッシブ(5年生の場合)
アクティブ>パッシブ(4年生以下の場合)

パッシブが81、アクティブが34だったとして、5年生はアクティブで34増えても、ダメージに何の変わり映えもなし。
逆に、アクティブは4年生以下であればそれなりに生きてくる。

まぁ、「のんびりまったり」って名前でエピ部屋作ったら5年生と2年生の方が一緒にやることになって(PCの処理遅いせいであんまり行動できなかったのが申し訳なかった点なんだけど)スキルについてちょこっと教えてもらったんだよねぇ。

とりあえず、ブレード・グローブで使える2つ目のアクティブスキルが補助だってのが判明した所で、誰に使うでもなく。

逆にミューラやスピリットの方が回復関係全部持ってってるから、そっち上げてかないと回復薬の牛乳が大量消費に…。

ただ、相手にしか効かないのか自分にも効くのか分からないのでそこは覚えてからなのかな。
ちなみに回復速度UPスキルの正式名称は「TCA加速」でふ。

スキルの覚え方はトリスタと似たようなもので…。
スキルを買う→スキルポイント(トリスタはTM)で制限まで上げる→制限されていたもの(トリスタはLv、ヨーグルはLvと熟練度)を上げる…のエンドレス。
トリスタはマスターするのにアイテム必要だけどね。


今日から火曜日までは多分INしません。
またも同じレポート製作ですよ。

年明けすぐに延ばして貰った発表があるんですよ。
流石にもう補講含めて日数がないので延ばせないんですよ。

てな訳でがんばって書いてきます。ノシ

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/253-0eba6ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック