アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

いつものように携帯でブログを訪問。

鉄のとこが更新されてたので記事をくりっく。



不覚にも吹いた。

ちょうどよく授業終わった後だったので友人にも見せてみる。


あ、読んでる読んでる。

理解して笑いかけた。


そんな所で二人して笑い出す。


いやー…どこのじーちゃんも面白いネタ持ってるなぁと思った瞬間ですた。


ん?ウチの祖父はどうだったかって?

それは帰ってから追記しま。

今授業中なのら(真面目ニ受ケロヨ

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)


現在17:50です。

授業が20分ほど前に終わりました。


ウチの母方の祖父の話。

私が初孫だったんで、私が生まれてからじーちゃん人が変わった様にでれでれだったそーで。

それまでのじーちゃんは、酔った状態で長女(母)に包丁向けて勉強するよう脅すような厳しい人でしたからねー。
今じゃ大問題ですが。

まぁ、そのじーちゃんは弟の誕生日がくれば2人分のプレゼントを買い、私の誕生日がくればまたも2人分のプレゼントを買うぐらい孫に甘い人でした。

そんな祖父から貰った、一番高いもの。
今じゃ何でこんなの買ってもらったのかよく分かりません。

何せねだった当時4歳くらい。
ただ、確かにそれを買ってほしいとは言えるんだけど…今考えれば置き場も困りものだよねぇ。


そのブツとは。


当時約15万した雛人形七段飾り


ありえないよね、今では滅多に見ないよね、7段飾り。
当時私が見てたのって3段か5段のケースに入った雛人形だと思ったんだ。
今だと軽くPC1台買える値段だよねぇ、10年近く前の15万って。
調べてみると、一番安くて今は24万前後。
そんな物をポンッと買った祖父の気持ちが分かりませぬ。
ランドセルも本皮で良い物を買ってもらったり…そこまで可愛かったんかい、と今ならつっこめそう。


まぁ…祖父に見せられなかったものの心残りは小学校1年生最初の通信簿だけだなぁ。
見せようと遊びに行ったら、急に苦しんで…そのまま他界だったんだよなぁ。
その時何も出来なくて「救急車呼んで!」って言われたのは覚えてるんだけど、亡くなった祖父が病室で寝かされてる姿を見るまでの記憶が無いんだよね。
いくら思い出しても、祖父が家で倒れた後の記憶は病室に入った時の記憶しかなくて。
その間の記憶が全くない。多分、頭真っ白になりすぎて覚えてないだけなのかも。


閑話休題。
今だから言えるけど、七段飾りって意外と場所とるよね。
祖父母が生きてた頃は、叔母宅の一番奥の部屋にどーんと飾れたんだけど、今は部屋に飾れる余裕ないのよね。

どうせなら、もう少し小さいのかって貰うべきだったなぁと今更の反省と共に、あと1ヶ月ちょっとで妹の命日なんだよねぇ。
小さい雛人形、作ってみようかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/256-dd1e8b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック