アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日はメンテ後、姐御もリセットされたみたいで。
ほぼ全chで姉御狩りが行われてましたね。

んで。

最近気になること。

・倒せもしないのに、吸いに来る必中以下のLvの投げ
・PGで吸いたがる50代前後の戦士

正直言うと、邪魔なんですよ。
ウチの弟も、かほざえもんさんのご好意で姐御に入れてもらってるようなんですが…。
こんなレベルから姐御行ってたら、狩りしなくなるでしょって言って、弟には姐御を控えさせてるんです。

プリでも、ドラゴンあるから吸うって人も嫌です。
友が「プリになってすぐに姐御行きたい」って言ってるんですが。
最初のSPをドラゴンに振って、そのドラゴンを当てるだけだったら…私は友であってもPTにいれたくないと思います。

特に投げに当たっては必中Lv110(130代のハミ友談)なのに対し、たいてい叫んでいる人は90代。
それは例外だという方もいるでしょうけど、その例外が嫌なんですよ。
「ギルドで90代のハミさんにも姐御参加してもらおう」とか、理由なしに吸いたがるハミは嫌いです。

この間も、2ch応接間にずっと居座ってる94のハミがいました。
その人は、36(だったか)の弓と一緒に話をしていたのですが、私が友チャでどうしようかと指示を仰いでる最中に、彼らはこう言ってきました。

邪魔だからどっか行って

吸わせてもらっている存在が、攻撃に多少参加できる存在に対して「邪魔」だそうです。
本当にこれには呆れました。
プリだって、他の戦闘員には劣るけれど、ドラゴンで攻撃参加したり、HSを切れないようにスキル何回もかけたりと、自分の役目をきちんとこなしているのに。
その人は、姐御に攻撃を当てた後ずっと放置気味だったそうです。(かほざえもんさん談)

いずれにせよ、姐御で自分の役割を果たせない人は参加して欲しくないと思っているのは確かです。
姐御吸い厨になる前に、自分の役割を確認しましょう。

姐御他狩りでプリが戦力にならないところでは、黄色い経験値で育ってるんだからプリは吸ってたっていいじゃないか!(待

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
確かに(`・ω・´)
姉御に投げはよくいるそうですね・・・
(投げだからって調子乗るなよ 斬り族ナメルと痛い目にあうz

とまぁ、プリやクレに対する考え方は考え直したほうがいいですね(´・ω・`)

高レベの人が直せばそれが常識となってメイポも少し変るかもしれないですしね・・・
2006/03/09(木) 18:38 | URL | ベトリ #99DFA69w[ 編集]
ベトリ君>>
姐御だから投げがいるんだよね…。
斬り族のほうが姐御凄いバトルになってるしねぇ。

プリ視点でこんなこというのもなんだけど、やっぱり吸わせてもらってるんだから、それなりに働けよっては思う。

やっぱり考え直さない限りだめだよね。
2006/03/09(木) 20:51 | URL | 天空琉 #doL6h20w[ 編集]
ンー...(-ω-`;)ゞ
ぅちも80前後のときにミスが目立つときにアネゴ入れてもらったことがあるからなんともいえないですが・・・
そのときはいれていれてって感じで何も考えてなかったけど、実質ぅちが必中になってから
そぅぃぅ人?つまり攻撃しない人?ぅまく言えないけど
放置している人なのかなそういう人がいるとやっぱり
優れないっていうか・・いい思いはしないよね・・
今日もあったけど、100以下の子が3人いるところに呼ばれたんだけど同じギルドの子も誘われてその子が誰が倒すの?って聞いたとき俺らは攻撃ほとんど当たらんし、それにみるぽがいるからって言われた。。
その子は結構ょくわかっててたんだけど、
やっぱり100ない子ってやっぱりそういうことわかんないんだと思う、それが悪いのかいいのかはいえないけど
ソラルが言ってることも正しいと思うんだ
うん、やっぱり自分が自覚するっていうことが大事なのかな?
ごめんね、長々イミフなコメントになってしまって
2006/03/09(木) 22:20 | URL | みるぽ #-[ 編集]
みるぽ>>
私が初めて姐御に行った時は、90でドラゴンに振ってなかったから。経験値もらえない代わりに、誰も墓らんようにずっとヒールとHSとブレスかけてたよ。
昨日のあやちゃんみたいに、100以下でも頑張って命中上げてまでも当ててくれる子なら、私はPTに誘うかな。

吸いだけ、興味本位で、だけで姐御に来ても、自分が出来ることを出来ないのであれば私はいて欲しいとは思わないな。
なるべくなら自分が命中するレベルまで控えてもらいたいよね^^;
2006/03/10(金) 10:02 | URL | 天空琉 #doL6h20w[ 編集]
というか必中じゃない投げ族って姉御まずいんだよね(笑
もちろんルート取れるわけはないし、そういう人がいるPTだと短時間で倒すのは厳しいからね
雑魚処理したら危険だから雑魚からのドロップメルもないし赤字でまずい狩りしてるってのが真実。
弓でさえも親分で時給2mは稼げるんだから親分狩った方がうまいし、手下Dやゾンビにも劣る経験値しかもらえない姉御を狩りに来る低レベルの人は「姉御=うまい」と勘違いしてるんだろうね
2006/03/10(金) 13:57 | URL | 神鳴流ララト #2TlIDKvM[ 編集]
ララトさん>>
うん、必中じゃない投げいるとこっちまでマズーですよ(笑
短時間で、さらにもうすぐ沸くって分かってるchにさっさと回りたいから、吸いは最高で1人かな。

親分が怖くて狩れない投げが多いんでしょう。
そろそろ「レベルに合った敵=うまい」って気づいて欲しいね^^;
2006/03/11(土) 09:32 | URL | 天空琉 #doL6h20w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/26-5bfc937f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック