アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

他人の意見をどんどん取り入れていくこと。
その意見を糧に、悪い点をどんどん見直していくこと。
そして、その意見に流されずに、自分を省みながら意見を生かすこと。

あ、これは私なりの考えですよ?w


それがもろに出るのはゼミでやってる「国語教育における方言と共通語」かな。

今のゼミでは発表するたびに、「ここはこうした方がいい」とか「ここは研究不足だ」とか言われる。
そのたびに「あーやっちゃった」なんて思うこともしばしばで。



よくよく考えてみれば、ブログに来る意見も、ゼミで受ける意見と同じなんだよねぇ。

mixiもやってるけど、あっちはリアルの中の人を知ってる人もいるから、ある程度畏まってる。
あんまり公にしたくないリアルのネタとか、悩み事とか、完全にリアル寄りの日記。

けど、こっちは公にしてもいいリアルのネタとか、メイプルで起きた事とか、MMOPRG寄りの日記。

だから、「中の人は大学生だけど、中身がガキだよね」なんて思われても別になんとも思わない。
だいたい、ブログは一種の日記。見られたくなかったら公開はしない。

こんな事したい、こんな事考えた、これやったら面白そう。
私のブログは大半がこんなどうでもいい事ばかり。

真面目なことはネットに持ち込みたくはない。

でも、私が責任取らなきゃいけないのは、ブログそのもの。
特に挙げるとするならば、リンク先。
リンク先がどんなサイトであるか、何度も確認すべきだった。

財前氏のサイトとブログに対して、前々回の記事に書いたわけだけど、私は財前氏の信者でもなければアンチ信者でもない。
サイト運営という点では尊敬に値する人だけれど…本当にプレイヤーとしては尊敬できない。
「ランカーを尊敬しろ」とか、「ハミが最強」っぽい発言だとか…。
そんな発言を平気でする人を「尊敬しているんじゃないのか?」と言われれば、尊敬できない。

リンクしたから尊敬している、なんてのは間違い。
「○○のやり方を広めてほしいから」で申し込んだり、財前氏自身が「このサイト(ブログ)は情報として役立つだろう」と思ったであろうものが1つ目のリンク集。

2つ目のリンク集の大半はブログ。
それも、メイプルに関連しているという理由のみで書かれているブログ。

どちらかといえばこのブログは2つ目のリンク集に入るべきブログ。
本当にリンクしてもらいたかったのはオルクエ専門のサイト「Tower Goddess」の方だしね。

気がついたらこのブログの方がリンクされていたから、誤解しないようにTOPにサイトへの誘導リンクを張った。

あえて「お知らせ」で書いたことをもう一度言わせて貰うならば、
このブログは管理人が日々起こった事を徒然と書くただの雑記です

日々起こった事は、ブログ巡回で見つけた記事に対して思った事や、リアルやメイプル、ヨーグル、トリスタで起きた事、感じた事を総称して使っている。

文章が支離滅裂だって指摘を受けたけど、この文章を書いてる時だって、考えている事は大学の授業で提出するレポートの構成が半分以上。
まともに文章のつながりを考えずに書いてるから、支離滅裂になるのは仕方ない。

オルクエ攻略を期待しているなら、サイトの方を見てほしい。
そっちが正規のリンクなのだから。

長々とした文になったけど、今は2ch晒されようがどうでもいいです。
過去に1度晒されてしまってるし、そんなのにびくびくしていたってしょうがない。

悪い所ばかり目がいくんなら、直すように助言してあげるような努力をしてみたらどうなんだろうね。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
あたしもそれは常々おもっています!

天cわかってるねぇb

あとさこないだリプレで会ったときいいわすれましたが

とゆうかはずかしいですが

ブログあるんで!

桃朱桃で調べればでるとおもうんで

語りあおうぜb

2007/01/20(土) 00:43 | URL | 桃たん!! #-[ 編集]
桃たん>>
みくしの方ではお叱り受けましたがね。

ブログの方は確認済みですよー。
2007/01/20(土) 04:57 | URL | 天空琉 #oNnex6fQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/260-608fd8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック