アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

気がつけばオルクエの攻略を書く方が増えてきてます。

えー…私んトコのサイトのせいでしょうか?w
この調子でオルクエが全鯖で賑わって欲しいですなぁ。


今のところ「メイプルストーリーの思い出」様と「メイプル総回診」様のみ(「めいぽ同盟」様は申請中)が大手のリンク先かな。
まぁ、それなりに情報を必要としてくれてる人がいるようで。

作った甲斐があるというものです。


意外と気づかないけど、関連クエストだけで見るならつまらないんですよ、オルクエ。

関連クエストもひっくるめて全体が面白いし楽しいんですよー。

ただ、全グルクエ特化のサイトじゃないからどうしようもないけどね。
迷路も入れてみようかと思ったけど、あっちは部屋を全部取らなきゃいけないし、何より私があんまり行かないこともあって、入れてません。

だって牛だけPT多すぎなんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。
牛だけ、ってのが一般化してきたけど…個人的に全部やって全部集めればD2中は400枚越えるから、そっちの方が良いんだよなぁ。
牛だけって最低150枚だけだし、1枚につき経験値25を考えれば、多少時間かかっても全部回った方がお得なのよね。

とりあえずは、オルクエの攻略に関しては手本になりたいなぁとは思う。
あ、「手本になること」と「大手になること」は別物ですよー?

まぁ…言うなれば閉鉱仕事人とか桜紙師とかの閉鉱攻略と似たモンですよ。

オルクエ攻略を見てると、ブログで扱う人はいても、サイトで扱う人はまだそんなにいないんだよね。
グルクエサイトでも情報古いのが多いし、場所によっては追加してない。
それなら作ってやるぜ!的な勢いで作っちゃったのが「Tower Goddess」であって。
丁度オルクエギルドTowerGoddessに入った後で、オルクエ初心者に教えるってのが多いのに気づいたからサイト作ろう、って思ったんだよね。

とりあえずは、あのサイトを見て「参考になった」って言ってくれた人もいるし、口コミで広めてくれてるTowerGoddessギルマスのきらりさんにも感謝してます。

攻略をブログに載せて、オルクエを広めようとしてくれてる人たちにも感謝ですじぇw

オルクエ調査員として使ってる有友夢は、一応次のオルクエキャラが育つまで、っていう理由で3次した後でも残ると思われまふ。
いやー…オルクエも楽しいけどルディクエも楽しくて(何
あ、ルディクエ攻略はクエストサイトの情報があるし、進め方が分かってるから攻略としては扱わないよ。

さて、今度はどんな情報が出るのかな。
タダイマ女神の日記帳ページ9を募集中。
でも出たら他の人に優先して渡しそうだw

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/261-fae808a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック