アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

今日も今日とてTSにINしてきますた。

いやー…合成楽しいですねー。
今の所、初級合成しかやってませんが6割程度成功中です。

アクセサリ装備も成長合成で攻撃がつきました。
後輩曰く、初めての成長合成にしてはいい値がついたとの事。
最低値でなければいいってもんでもない気がするよ…?

メイプルと違って、攻撃の成長合成を自由につけられるのはいいですよねぇ。
その分成長合成でつく値がランダムなので、「最低値の人ご愁傷様です」とかよく起きたりするらしい。

んで、初級合成ってのは、回復アイテムの強化版みたいなアイテムを作ってもらえる合成の事でふ。
今日は応急青ポと応急赤ポ、用途不明のクリスタルクーポンのみ作ってきました。
クリスタルクーポンを5回合成して出来たのは1回。
…かまぼこも試していいのかな、これ。合成成功かなり低いけどね。

今日はどうせだからと魔法型も作ってみました。

それが「天空流」、羊です。
メインとの名前の違いは部首だけでふよ。まぁ、ある意味倉庫です。


またも後輩からいろいろとアイテム貰ったけど。
「いらないから」とアイテムくれるのはいいんだけど、Lv相応のものは自力で集めさせてと思ふ今日この頃(´・ω・`)
アヒルさん帽子あるのに、HP合成のマーメイドのヘアピン…。
とりあえずLv42までは被らせてもらうじぇー(*゚д゚*)。

それはさておき。
今日はイベントクエストの続きとカードクエストをしてきました。
イベントアイテムの出るという、今Lv的に丁度いい狩り場のゴーストブルー入り口でアイテムを掘り掘り…。
出てきた!と思ったら、必要な片方のアイテムがない。
しょうがないのでゴーストブルー入り口→メガロポリス広場→スノーヒルで移動して、またも雪原を掘り掘り。

無事に「持ってたのに消えてたアイテム」を再入手して、結晶を作ってもらうために、再びメガロポリスへ。
イベントガーデンでNPC・ポールに結晶を作ってもらって、その後どうするんだろう?とWiki見てから後輩に聞いたり。

その後が大変だった。
何だあのモンクエは(゚Д゚)!!

くらげの大群に囲まれ、何とまぁありえないことに3回気絶のモンクエ3回連続失敗。
最初は何が何だか分からず突っ込んで気絶。
2回目は回復薬が足りなくなって気絶。
3回目は後5匹って所で回復薬が切れて気絶。
4回目に後輩のサブ狐にお手伝いを要請してクリアしてきましたよ。
えぇ、アクティブのLv40の敵にLv32の兎はやわらかすぎましたよ。

その後は後輩と別れて一人でクエスト実行。
マーメイドベイブに飛ばされた先ってどうなってんだろーなーと飛ばされてみて、携帯電話(メイプルでいうテレポ石)使ってゴーストブルーへ帰還。

いやー…タバスコ火山溶岩号とかそんなトコ知らないよ!ってくらい、キャラが場違いだったww

まぁ、再びマーメイドパレスに戻って、クエストに必要なアイテムを探せ探せとばかりに掘り掘り。
クエスト受ける前にアイテムそろえて、TSで初めてのイベントクエストクリアとなりました。
あ、報酬はアイスファミリー(要Lv50)で…既に後輩が1つ渡してる(笑

現在ブルーペンギンと共に里親募集中。すぐ店売りしない人希望で(ぇ

カードクエの事は続きを読むからどうぞ。

本日のキャラのLv変動
天空琉(兎)28→33、TM27→39
天空流(羊)1→4、TM1→2
カードクエバンザイ!(ぇ

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)


今TSには、TMレベル救済措置らしいクエストがあって、それをLv制限ぎりぎりの所までやってきました。

まずは昨日後輩が「暇だから取りに行くー」と言って取りに行った2枚のカードのクエスト。
謎の答え=求められるカードなので、Wiki見ながらだと分かりやすく。

んで、それのお陰でまずはTM27→33に。
この時点でLvを越えました(笑 (この時点でLvは32)

その後何故か知らないけどまたも後輩の暇つぶしによって取ってこられたカードを使い、ゴーストブルー入り口のカードクエに挑戦。

TM経験値の桁が違うので一気に6UP(33→39)

これでしばらくはTMを気にしなくてもいいかも(笑

後輩はこれやってもTMがLvに追いつかなかったそうな。
Lvが低いうちは結構美味しいクエストだなぁ。

しばらくはTSはLv上げに専念かなー…(´・ω・)
コメント
この記事へのコメント
極力自分でなんとかしなさい
他力本願はいかんよ 他力本願は
2007/01/27(土) 15:05 | URL | 鉄 #JalddpaA[ 編集]
鉄>>
後輩が手伝う時は、彼女自身が私に物渡したい時だけで、それ以外は自力なんですけど('`
今回のイベントクエだって、進め方聞いたのとモンクエ以外は全て自力。
聞いてるだけだから他力本願に見えるんでしょ。
先にやってる人にアドバイス貰う事の何が悪い('`

だいいちTSだけじゃないけど、MMOはほとんど自力が主でしょっ(゚Д゚)!!
2007/01/27(土) 15:18 | URL | 天空琉 #oNnex6fQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/265-08d78363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック