アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

INはしてませんが、メイプルのサイトを回っていて気になったこと。

TSやYGはデータを載せているサイトがほとんどWikiで運営っていうこともあって気にならないというか…まぁ、見つからないんですが。


掲示板にポイント村、ちょびリッチ、げん玉の利用規約違反者って多いですよね。

私はこの辺使ってポイント稼ごうとかは思っていません。
自分でお金を稼げるようになって、実際に(今月で終わりの図書館バイトですが)バイトをやってみて、リアで金銭的にごたついてるので…ポイントを買うっていうありがたさは分かってます。
自分で稼げるお金がどんなに嬉しいかってのも。

そんなありがたいお金なのに、メイプル内では簡単に取引される。
ポイントが欲しい為にマルチポスト紛いの投稿をする。
利用規約とか最低限のルールとか読まない人って結構居るみたいですね。

最近めいぽ同盟さんの掲示板をよく見るのですが、この「利用規約」と「最低限のルール(場所によってはガイドライン)」に、しっかりと書いてあるものを守れない人がいるようで。

んで、禁止行為として明記してる部分を抜粋。

第9条(ユーザーの禁止事項) 不正な方法によりポイントを獲得し、サービスなどの提供を受けようとする行為(ちょびリッチ利用規約)

【お友達紹介ポイント加算対象外】掲示板、スパムメールによる宣伝(ポイントむらQ&A)

お友達紹介<禁止事項>不特定の掲示板やスパムを利用した紹介(広告)を行った場合 (げん玉ガイドライン)


これだけ「やっちゃだめ!」って言ってるのにねぇ。
ブログで載せる時は各記事に入らないようにするのが礼儀じゃないかな?
記事全部に「絶対クリックお願い!」っていうくらい貼られてると…。
「ここって何のためのブログ?」って訪問者が疑問に思います。

ここを見てる、ちょびリッチ等参加してる方へ。
勧誘行為も程ほどに^^;

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/267-979f2fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック